君と歩む空

あの広い青へ、うたを響かせながら。
埼玉を中心に活動するシンガーソングライター・めーなのマネージャーです。


テーマ:
今後のライブ予定などをまとめた記事です。
常に一番上に表示されるようにします。

いずれのライブも、チケット予約常時受け付け中です!
me-na@goo.jpまで、【お名前、日程、会場、枚数】を明記の上お気軽にご連絡ください♪




♪No Title

Date    : 2012.10.17 (Wed)
Time    : 18:30 open / 19:00 start
Place   : 下北沢mona records
Ticket   : Adv 1800yen +1D / Door 2100yen +1D
Act     : めーな /The Monkeymind You Cube Band/camy/Janis

※めーなの出演は2番手19:50~となります。


♪中華居酒屋ソロライブ

Date    : 2012.10.23 (Tue)
Time    : 19:30~ / 21:30~ ※各30分2ステージ
Place   : 天府酒家 池袋店
Charge   : FREE!(オーダー必須)
Act     : めーな



♪めーな first one man live "月と太陽"

Date    : 2012.11.17 (Sat)
Time    : 18:00 open / 19:00 start
Place   : 下北沢mona records
Ticket   : 2500yen +1D (Student 2000yen+1D)
Act     : めーな


※特設サイトはこちら→"月と太陽" special site


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分間が空いてしまいましたー
4月の振り返りブログです!

*****

4/4(水)
ラフラフライフ77@大久保水族館

お馴染みラフラフライフ、3月末と連続出演でした。

セトリ

1.Misty Blue
2.花のうみ
3.僕のせい
4.月と太陽(with Kジロ→、アフロ三浦)

演奏中。
君と歩む空

終演後に出演者全員で。
君と歩む空

「花のうみ」という曲、以前からあったのですが
この日すごく久しぶりに披露しました。
最近では定番曲になりつつありますね。

岩井俊二監督の映画「花とアリス」にインスパイアされてできた曲。
MCで度々訊くんですがなかなか知ってる人が少ないんですよね。
という私もまだ観たことがないのです。

曲を聞いて気になったら、ぜひ。

*****

4/22(日)
Kジロ→の誕生日@吉祥寺MANDA-LA2


君と歩む空


SHEEP LANDのベーシスト、Kジロ→さんのお誕生日イベントでした。
自分で主催して更に全出演者の後ろでベースを弾くという。タフですよねぇ。

SHEEP LANDはキーボードの野口さんにサポートしていただいて4人体制でした。

セトリ

1.Misty Blue
2.呼吸
3.同じくらい
4.月と太陽
5.ひつじたちのうた

この日のめーなさんの衣装はこんな感じ。

君と歩む空

まゆさん様々です。
80年代とかのガールズロックテイスト?
すみませんテキトーなこといいました。
でもちょっと懐かしい感じ。
後ろ髪はふわふわポニーテールでした。
お客さんからも好評でしたね。

演奏中、というかMC中。
君と歩む空

実はこの日、ドラムのあっくんの脱退が本人の口から発表されました。
写真は多分そのときのもの。

それに伴ってバンドもお休み期間へ。
といっても皆それぞれ音楽はやっているし、前向きな発表でしたよ。
会場の皆さんにもあたたかく見守っていただけていた印象でした。

ラストの「ひつじたちのうた」では出演者全員ステージに立って一緒に歌いました♪

*****

4/28(土)
MMStreet presents「ギターとカフェと角砂糖 vol.3」@カフェみつばち

浦和で知り合った若いアーティストたちと一緒にやっているイベント、3回目です。
段々進行も慣れてきていて、若いって良いなーと思いつつ。

セトリ

1.ジュブナイル
2.春になれば(新曲初披露)
3.花のうみ
4.タイトル未定

演奏中。
君と歩む空

この日は初披露の新曲がありました。
「春になれば」、せつなくてすこしの痛みをもったうたです。
個人的に2サビ前でいつも胸がぎゅうっとなります。

「タイトル未定」な曲もあまり歌っていない曲。
こちらは明るく前向きな歌です。タイトル考えてるけどなかなか決まりません(笑)

新曲があるので珍しく譜面台を立てたりした日でした。
普段は全部覚えて歌ってますからね。すごいなぁと思って見てます。

ちなみに、ギターの調子が悪く、共演者のmisakiちゃんのギターをお借りしました。
この場を借りて、ありがとうございました。

*****

これで4月は終わりです。
と言ってももう7月ですね。追いつくのはいつでしょう。
マイペース更新になりますが、見かけたらお付き合いください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月行きますよー
徐々にライブが増えてきましたよー

*****

3/8(木)
SHEEP LAND presents「ひつじたちのうたvol.2」
@真昼の月 夜の太陽

11月にvol.1を開催したバンド主催ライブの第2弾!
2/10と同じく、もりけんさんのぐっちゃんかおりんのサポートつき。

セトリ

1.冬日向
2.僕のせい
3.Misty Blue
4.月と太陽
5.ひつじたちのうた

ピアノ弾き語りの瑠愛さん、
ガールズバンドCHEEKYさん、
ファンクバンドKIKIMIMIさんとご一緒しました。
皆さんありがとうございました!

vol.1ではスタイリストのまゆさんとボーカルめーなのMCでしたが
この日はなぜか急遽私がやりました。MC。
ステージに上がるのはあれが最初で最後にしたいですね。
どう見えたかはわかりませんが必死でした(笑)

vol.1から恒例のジャンケン大会もあり。
最後に共演者の皆さんにもステージに上がっていただいたり。
企画らしく楽しいライブになったんじゃないかなーと思います。

実はこれも写真がないんですが、考えてみたら
mixiのコミュにご厚意で上げていただいてるのがあるので
使わせていただこうと思います。

メンバー全員映ってるーと思いきや、あっくんが下向いてた
君と歩む空

皆で「ひつじたちのうた」
君と歩む空

撮影:マサムネさん

で、この日はCDの発売もありました。

・SHEEP LAND 1st singl 「Misty Blue」Release!

話自体は結構前からしてたんですが、
この企画に間に合わせるために最後かなり急ピッチで作業して
正直しんどかったです(笑)
でも沢山の方に手に取っていただけて、
おかげさまで増産したものもそろそろなくなりそうです。
大事に聴いてやってくださいね。

*****

3/11(日)
第43回URAWA THE STREET@浦和駅東口PARCO前

おなじみウラワザ!

この日は私行けてないので全く情報がありません(笑)
あれです、皆さんぜひライブのセトリとかコミュにあげてやってくださいませ。
全部に行けたら良いのですけどね。なかなかそうも行きません…

*****

3/24(土)
MMStreet presents 「ギターとカフェと角砂糖 vol.2」
@カフェみつばち

若い子達の企画第2弾!
私は初めて参加しました。
いやーフレッシュでした。

セトリ

1.Misty Blue
2.冬日向
3.End of the day(short ver.)
4.月と太陽

この日は急遽普段と違うギターをマイクどりで。
マイキング失敗してあんまり音は良くなかったですね…反省。

3/8の企画のとき、前売り予約特典としてDLできた
「End of the day」を短いバージョンでライブ初披露。
そういえばこれ以来この曲やってませんね。聴けた方はレアです。


君と歩む空
撮影:マサムネさん

*****

3/26(月)
ラフラフライフ76@大久保水族館

セトリ

1.Misty Blue
2.冬日向
3.月と太陽(with Kジロ→、アフロ三浦)

おなじみラフラフライフ。
この日は急遽マサオバンドのマサオさんのエレキをお借りしました。

君と歩む空

3曲目ではSHEEP LANDベースのKジロ→さんと
アフロがトレードマークのドラム三浦さんが入ってくださいました。

しかし携帯は画質が荒いですねー…

終了後に出演者全員で。
君と歩む空

*****

3/31(土)
IJICHI'S Living Door@渋谷Wasted Time

セトリ

1.ジュブナイル
2.Misty Blue
3.呼吸
4.冬日向
5.月と太陽

2/25のオーディションライブのときの審査員、
伊秩さんにお誘いいただいたライブでした。

2/25を除くと普通のライブハウスでソロで歌うのはかなり久しぶりで
名のある方にお誘いいただいたライブというのも手伝って
めーなさんかなり緊張してました。

リハ中。
君と歩む空

本番。撮影:マサムネさん。
君と歩む空

スタイリスト・まゆさんによって南国風な衣装に。
別人のようだ…メイクってすごいですね。

この日は対バンさんのお客さんがとても多く立ち見も出てましたねー
あまり広くない箱ではありましたが、沢山のお客さんの前で歌うって
なかなかないので良い経験になったと思います。

*****

3月はこれにておしまい。
改めてライブ多いですね。
その都度足を運んでくださる皆さんに感謝です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて2月です。
今日はこれで終わりにしようかなと思います。
また時間見つけて3月、4月…と。
その先は続けていけたらなぁと。希望ですが。

*****

2/10(金)
a toy box Vol.8@真昼の月 夜の太陽

SHEEP LANDライブ。
サポートに、ギターもりけんさん、キーボードのぐっちゃん、サックスかおりんの6人体制。
この体制は多分初お披露目だったはずです。

以下セトリ。

1.僕のせい
2.Misty Blue
3.月と太陽
4.ひつじのうた

バレンタインが近かったので、
アンケートを書いてくださった方にチョコを配ったりする1コマもありました。
新曲が好評でしたねー

終わったあと楽屋にて。

君と歩む空

上左からのぐっちゃん、Kジロ→さん、もりけんさん。
下に行ってあっくん、めーな、かおりん。

*****

2/11(土)
MMStreet presents 『ギターとカフェと角砂糖 vol.1』@カフェみつばち

浦和の音楽仲間、shouheiくんやmisakiちゃんとの企画ライブ1回目。
出演者の中でめーなさんが最年長という。皆若いね。

私はこの日行けなかったので写真もだけどセトリもありません。
めーなさんどこかに残しているのかな…

この企画は月1で継続中です。
今月も27日(日)にありますよー!
詳細はHPをれっつちぇっく!→めーな公式サイト

*****

2/25(土)
Quarter Note presents 「SUPER GIRLS」@田町Quarter Note

もともとの出演予定者がインフルエンザでキャンセルになって
2日前かな?に急遽決まったライブでした。
久しぶりに「めーな」ソロでライブハウスに出演。
2部構成で、実はオーディションライブでした。

セトリ

[1部]
1.Misty Blue

[2部]
1.呼吸(short ver.)
2.冬日向
3.月と太陽

SPEEDなどのプロデューサーである伊秩さんが審査員。
久しぶりのソロがオーディションなんて、と終始緊張していたような。

優勝を決めるようなオーディションではなかったけれど
お褒めのお言葉もいただけて、ライブ出演のお話もいただきました。

急に決まったライブなのに来て下さった方がいたのもすごく嬉しかったです。
支えられているなぁ、と思うのです。ありがとうございました。

ところでまたしても写真がありません(笑)
ライブ中は基本的に動画を撮っているので、つい写真を撮り忘れてしまうのです。
mixiのコミュニティに、聴きに来てくださった方が上げてくださったものがあったりします。

*****

2月はここまで。
いろいろ思い出しながら書くのも案外楽しいですね。

もし読んでくださっている奇特な方がいらっしゃいましたらぜひ反応ください(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
見ている人がいるのかどうか(笑)

年明けのご挨拶から結局一度も更新していないので、
この際年明け以降の活動をざざっと振り返ってまとめてみようかな、と思います。
最早久しぶりすぎてどんなテンションで書けば良いのかも忘れてしまいましたね…
振り替えりと言っても写真とかあったりなかったりなので、
暇つぶしにさらっと見ていただけたらなぁと思います。

*****

ということで、1月編。

1/22(日)
めーなソロアー写撮影。
フライヤーやHPに使ってる写真を撮っていただきました。
使ってない写真も結構あるからいつかどこかで使いたいですね…
撮影中の写真撮ってたはずだったんだけど見当たらないのでいつか見つけたら。

*****

1/29(日)
・SHEEP LANDアー写撮影。
2週連続撮影でした。和気藹々と。

撮影中の1コマ。
CDジャケにもなったひつじたちとメンバーの楽器。

君と歩む空

もう1枚。
なんか這ってる。エロいと思った人は正直に挙手しましょう(笑)

君と歩む空



そしてこの日はもう1つ。

・CD用レコーディング。

レコーディング中の1コマ。
「冬日向」を録ろうとしてるときです。


君と歩む空


初めてのレコーディング、いろいろ経験させていただきました。
CDは3月に無事シングルとして発売しまして、
現在もライブ会場にて販売中です。
配信もしているのでiTunesなどでもご購入いただけますよー!

http://itunes.apple.com/jp/artist/sheep-land/id514862263

*****

1/31(月)
・ラフラフライフ72@大久保水族館

SHEEP LANDで出演。以下セトリ。

1.僕のせい
2.Misty Blue
3.ひつじのうた(初披露)

写真がないですね…ふふ…
初めてバンドで作った曲、初披露でした。
手拍子やコール&レスポンスもある楽しい曲です。

*****

こんな感じで。
後半にいろいろつまっていましたね。
撮影前にミーティングとかもしました。
撮影も、レコーディングも、初めてだらけで刺激の多い月だったような。気がします。

*****

というわけで、こんな風にいきたいと思います。
とりあえず4月分まで書こうかなぁと。
反応があるとがんばれます(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。