メイの日常日記

大好きな猫のこととか、ゆるゆるなダイエットのこととか書いてます(^^)
アメンバーは、コメントやメッセージの交流を続けているかたに限らせていただきます。
(たいした記事は書きませんが^^;)。


テーマ:
こんにちは、お久しぶりです。
放置しまくってて、もうここを見てくださってる方もいなくなってしまったかしら(;^ω^)

もう今年もあとわずかになってしまいましたね。

近況なのですが、私も旦那もニャンズも変わらず元気…と言いたいのですが、先日レンちんがハルくんと喧嘩してけがをしてしまいました。

喧嘩と言っても大したものじゃなく、レンちんがしつこくしつこくハル兄ちゃんにじゃれまくり、ハルくんがガチギレして鉄拳をくらわせたという感じです。
喧嘩後も普通に仲良くしていました(良かった!喧嘩をきっかけに仲が悪くなる場合もあるのでヒヤヒヤしました)。

ケガも、見た目は派手だったのですが病院に行ってみたら大したことはなく、縫ったりする必要はなくて飲み薬と塗り薬、あとエリザベスカラーで済むそうです。
{E298EADD-8FDF-4564-91D6-65E3BD2F28FF:01}

{DEA4FCBC-5FAB-420E-84F4-6F7EC4CE1DDB:01}

{3DC03E3D-EA4A-4297-9C8C-6116C7C56556:01}

{AF58AEB3-E50D-426D-A282-0D5D921C9B15:01}

{4CAC96CF-0237-4A3D-A9E0-F170CCB46759:01}

{66BFBE9D-279A-4819-A3D9-7A04C4DA1DD3:01}





ハル・ペロ・スミオはみんな相変わらず元気だし、これといって変化のない日常、平和です(‐^▽^‐)


それでタイトルなのですが。

こちらのブログは滞りまくっておりますし、一度休止して、猫のことや日常のことについてはFacebookのほうで書いていこうかな、と思っています。
今現在もFacebookではちょこちょこと記事をアップしています。
あちらのほうが短い内容でも気軽に更新できるもので…(;^ω^)

ブログだとなんか、文章書かなきゃ、って思っちゃう。

こちらのブログは消さずに、猫たちの記録として置いておきますし、月イチぐらいでメッセージのチェックとか、皆様のブログを拝見したりコメントしたりはしようと思っています。

気が向いたらまたブログを書き始めるかもしれないし…。

以前、アメンバーさん限定の記事でFacebookの事書きましたが、改めてURL貼っておきますね。

https://www.facebook.com/mayumi.nyanko

興味がありましたら接触してくだされば、こちらで交流のあったブロガー様でしたらすぐに友達リクエストさせていただきます(こちらで交流の無かった方はちょっと怖いので、接触していただいてもお返事しないかも。

ではでは、この辺で。
またいつか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ペロさんが可愛く寝ていたので、ついついちょっかいを出したら…、
{324054BD-4E82-48A6-8D9E-F20F9CFAB0BA:01}





この表情(((゜д゜;)))

{4085147D-3A11-488E-8653-B3F604A4201D:01}

「ジャマすんじゃないわよ!」




思わず「うわ~、顔でかい!」と言ったら…、

{21B165BC-5E65-4DDA-B88D-2F7A6B56E73E:01}




この目付き…!(´Д`;)

{92201DEA-7F0C-4474-8647-6F685DDC879E:01}

「よけいなお世話だぜ!」




目付きの怖い2ニャンでした(;^ω^)




おまけ。

誰のおちりでしょう~(°∀°)b

{12D6A324-57B6-4124-8987-0AD429C5D3DB:01}
答えはハルくんでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レンちん、お昼寝~(-^□^-)
{DE35F20A-BB26-48CB-A00E-B599E0A0DEA5:01}





しかしこの顔…。

半目…。

{77EDD560-00A5-40D9-8E3F-726B38749D39:01}
ちょっと怖いにゃ~…(;´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
まいどご無沙汰をしております。
1ヶ月以上放置してましたね^^;
 
 
以前レンとスミオが大ゲンカして、止めに入ったらなぜか興奮したハルに足をズタズタにひっかかれた事がありました。
 
2週間ほど前、同じような状況で今度はダンナがハルくんの餌食になりました…(;´Д`)
 
しかも私の時よりひどく、ひっかくだけじゃなくて噛み付きもしたようで。
病院に行って治療して抗生物質なんかももらって飲んだのに結局化膿してしまい、激痛でまともに歩けなくて松葉杖を使う程になってしまいました。
 
もう膿がどんどん出ているので痛みは引いてきたようですが、散々な目に遭ってかわいそうでした…(;´Д`)
 
室内飼いとはいえ、猫の口内菌はバカにできませんね…。
 
今回も、猫にはたいしたケガはありませんでしたが、レンとスミオの仲がまた険悪なので、今は直接対峙しないようにしています^^;
 
 
 
日向ぼっこレンちん。
{BE5CDD47-FF9C-4FF3-B207-2662BE85DDC6:01}

 

 


眠くなっちゃったね~(*´∀`*)

{38100D34-6FFE-42AE-A95E-B5429A17AD86:01}

 

 

 


ペロさんとは仲良し。

{6E6BC100-B4C6-41AD-B11F-CB3134ED8CF7:01}

 

 


ペロさんも病後は心臓の薬を続けてますが、元気モリモリ食欲モリモリでアグレッシブに生きてますよ(*´∀`*)

{2E77F0B6-EF39-4A78-B24A-3D66425B36A5:01}

 

 


スミオくんも別室でひなたぼっこ中。

夜は私と寝ています( ´艸`)

{1412275C-31F3-4F77-8AD5-DC5B004EC3BE:01}

 

 

 

{61725E02-CE39-4957-9B61-3707277F080A:01}

 

 

 


眠い眠い(*´∀`*)

{138B3ECB-8E3B-4532-8C36-F9066CC3DB32:01}

 

 

 


ハルくんは自分はケンカしないのに、他の子のケンカで興奮しちゃうんだね…(;^ω^)

{546B2A13-EB65-42E5-9F78-20BBCC26FBC3:01}

 

 

 

 

{0035FDB1-AAC7-44D6-97FC-D87F026E83D3:01}

 

 

というわけで、メイ家はダンナ以外はみんにゃ元気にやってます(*´∀`*)

 

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にブログの更新でも…と思い、ちょうど口元に水滴を付けたレンちんを撮ってみたら…。
{AEB34F4D-F1A3-40CC-80BF-FDDCC0B718CB:01}

後ろの炊飯器や雑巾にピントが合っている…。


{22D746CB-4ECF-420D-A83F-F7EE958B72BE:01}
これは後ろの猫トイレにピントが合っている…。



{493FB36C-04BD-4743-9C4A-83D1EF8A3200:01}
これはなんとか、レンちんにピントが合ったかな…。

写真は昔からヘタっぺなんですけどね( ;  ; )
みんな上手で羨ましいー!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の男子ニャンズに人気のある、ケージ内のベッド。

今日の争奪戦はハルくんの勝ち*\(^o^)/*
{77A583C4-90A1-4A9A-863F-6F66D3F2530E:01}



レンちんは渋々ザブトンへ。
{A9FA1FC8-5B13-4B1D-9286-9A72F49329D9:01}



スミオくんも、渋々ソファへ。
{1A95EAF6-EF01-4AA9-AF6C-F58203E50DEA:01}



女子のペロさんはママのベッドが好き~(^.^)
{94A39791-D804-4A08-A260-0BD3A09281AA:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私がおやつを食べているときは、常に彼らがこんな感じ。
この日はモナカを食べていました。
{7C5DCE72-850D-40E9-AB33-897AB66E49B5:01}
ジーーーーー。




{EA599723-8F28-41DE-93ED-675FDCA71037:01}
ハル「早く食わせろ!」
レン「ぼくも食べたいよ~!」

スミオくんは貰えないと悟るとさっさと諦めます。
ペロさんは肉や魚や卵などの好物以外には反応しません。

ハルくんとレンちんの二人だけは、お菓子だろうが何だろうがしつこくしつこく欲しがります(^◇^;)


それにしても、顔のサイズが違うな~(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事について、春風さんが「鼻フック???鼻輪のようなモノ⁇」というメッセをくださいまして(コメント欄閉じてたからわざわざありがとうございます‼︎)。
あれ?鼻フックって認知度低い?
と思いまして、ちょっと説明記事書きます(^ ^)


これが鼻フックです。
オール巨人師匠。
{7F0913A1-04F6-4269-89C8-378246773BCE:01}


浜ちゃん。
{AB48A97C-7E99-4D1F-BE8A-765CA599F3A8:01}


ベッキー。
{C892E9C6-E683-4744-9B14-3FDD48DEC9C1:01}


さまぁ~ずの二人。
{2B852274-1381-4C22-8CD5-88CC710D9F5A:01}

{E0FFB5F7-0C62-48FA-B028-2940FE4B53F7:01}

要するに、鼻を上に引っ張って豚鼻にしちゃうやつの事です(^ ^)

スミオくんもお鼻がちょっと上向きだから(笑)
{614097E5-31D9-4DF5-A6B3-C35C62109A26:01}

{04C58B4A-C632-4941-A2E3-E003D67310A8:01}

{AE560291-6BFC-4963-BD80-EEF1E90F9B5B:01}

ちなみにスミオくん、私や旦那を起こす時に爪で鼻フックしてくる事があります(^◇^;)
ビックリして飛び起きますよ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スミオくんて、お鼻の穴が上を向いてるというか、鼻フックでちょっと上に引っ張ったような形をしてますねー(^.^)

ほら(^ ^)
{53A2EEED-6DCB-41E0-AEDB-020DE76DDB88:01}


ほら。
{A52FD5E9-FA9D-405B-AB60-3A70B30D9D16:01}


ペロさんの鼻の穴。
{505E9868-51A0-4A2A-80D9-281333E1D4AB:01}


レンちんの鼻の穴。
{AC2FFC50-3A83-4D43-A916-2EEB640C558F:01}


ハルくんの鼻の穴。
{EA500672-9284-4A90-83E2-B6F2B6E8D386:01}



スミオくん。
{7F6A56D4-D529-4161-9D50-803C873A45BE:01}


ペロさん。
{D1BFFBCC-8AAA-4EB6-9122-7A88ACA6F85C:01}


レンちん。
{28E48B19-F3EF-401F-BE29-797D969D018E:01}


ハルくん。
{92A7236A-B921-4E68-AF3A-AD0EFF55B707:01}


スミオくん。
{0A2CA93E-E9DC-4A97-B057-D130B2670D38:01}

にゃんこって、鼻の穴まで可愛い~!*\(^o^)/*


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近登場してなかったレンちん。
{07000F37-52A6-4BF7-8A7B-E231F74FC492:01}
「おなかいっぱいにゃ。」


お気に入りのケージ内のベッドで、食後のまったり。
{3C7418C6-1C0D-4227-BB4D-5C8089B74BB9:01}
「ここは風通しが最高にゃ。」

ゴハンをねだるか、食べるか、寝るかの生活(^◇^;)



{4B256201-30BA-46CA-9F95-B03F2A130BA1:01}
「次のゴハンまで、おやすみなさいにゃ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。