ユメちゃんの乳がんバイブル

乳ガン体験記 2010年左全摘→FEC・T→現在ホルモン療法中。

次回の、「主治医に言うほどではないけど、モヤモヤ~の方集まりませんか?の会」は、2月11日藤沢名店ビル空席あり、3月5日麻布区民センター(4周年記念)満席、4月15日赤坂区民センター(これから募集)です。


テーマ:
8月22日のモヤモヤの会は満席となりました。
お申し込みありがとうございました。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は、本当にひっさしぶりに一日中家にいた。

何カ月ぶりだろう。

一歩も外に出ず。

台所の大掃除をした。

前から気になっていた換気扇。

油でギトギト。

無心になって洗っていると他のことをあまり考えない。

保坂先生が良く言っていますが、

お風呂掃除や、タイル磨きに熱中しているその瞬間は、

病気のこと忘れられるんだよねーー


そうそう。

だから、それはよかったんですよ。


でも、こんな日は、自宅に戻った友人の見舞いに行った方が良かったかなーー

明日にでも行こうかな・・・・

と思っていたんです。

久しぶりに何も予定を入れてない日。

というか何もしないという予定を立てていた日だったんです。

毎週末予定がぎっちりでしたが、昨日と今日だけ空いていたんです。

虫の知らせでしょうかね。

お見舞いに行こうと思っていた人が

しかし、

昨日亡くなっていた。

もうお見舞い行けない。

昨日、行くべきだった。

最後に会った時、でも、最後だと思っていなかったので、

あっさりと別れてしまい、

渡したいものも渡せず、

ま、次回でいいか?ぐらいのんびりとしていた私。

最後に会った時も、冗談言ったりしてましたし・・・

あまりに早すぎる。

私が換気扇を掃除していたころ、あなたのことをふと思ったのは、

呼びに来てくれたのかもしれない。

ロンドンの友人にも連絡しなきゃなぁって、ふと思ったりした。

あれも、偶然ではなかったのか。

退院して、わずか15日。

実はわかっていたのかな?

あの人は、私に会うのが最後かもって。

私が乳がんになってから、ずっとずっと一緒に戦ってきた人。

聡明な人。


最後に、彼女が大好きだったブログ、乳がんブログ村で1位してあげたかったな。

(私たちが治療中は、乳がんブログ村は300位だったのですが、
今や、1000人越えの大所帯になっているのですね~~~)

それでも、この4年間、おそらく常に20位以内をキープするという、抜群の文章力。

誰にも越えられないよ。

あなた無しでの乳がんブログ村はあり得ないんだよ、私には。

嘘だと言ってほしい。

http://kaminomikokoro.blog137.fc2.com/

神の御心



yannchanのブログにポチッとよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
アップクリックしてねハート


人気ブログランキングへ
アップこちらもよろしくねビックリ

Over Cancer Together~がんを共にのりこえよう












AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ユメちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。