神戸市東灘区深江

【美とココロとカラダの元気(健康)】をお届けするサロンmeilleur(メイユール)です。

メイユールは、フランス語で「最高、よりよい」という意味があります。

ヘアースタイルを通して「嬉しい、楽しい、元気になった、やる気がでた、大好きなあの人に見てもらいたい、どこかへお出掛けしたい」などのさまざまな想い(しあわせ)を届けられるよう1つのきっかけとして美のお手伝いをしております。

たくさんのお客様に「petit bonheur」=「小さなしあわせ」をいっぱいお届け出来ればと想っております。
NEW !
テーマ:

先日頂いた”岩手産ブルーベリー”を贅沢にジャムにしたのち!!

パフェにして頂きました(*´艸`*)

 

おいしそうでしょー♡♡

アイス溶けましたけど(*ノω・*)テヘ

こんにちは!

【美とココロとカラダの元気(健康)】
をお届けするサロンmeilleur(メイユール)
吉田です!
 
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

有言実行!!

岩手産のブルーベリーをフレッシュで頂いたのち、

どんどん傷んでくるので…

贅沢にジャムにしました(°∀°)b

 

【フレッシュブルーベリージャム】

ブルーベリー 82g

グラニュー糖 16g

 

≪作り方≫

つぶしながら火にかけて、

沸騰したらそのまま1分ほど加熱。

 

とってもブルーベリーの爽やかな香りがして、

甘くてフルーティーでおいしかったです(^~^)

 

 

 

 

フレッシュのままパクパク頂いたので、

ジャムの量は少量。

 

10㎝のステンレスボールのままIHにかけて作ったほどです(笑)

 

おいしく味わえて!

見た目も楽しめるようにとパフェにしました!!

 

 

パフェの中身は…

上から…

 

買ってきたホームパイmini

メイユール産バジル(飾り用)

フレッシュブルーベリー

バニラアイス(溶けました)

(だんだん色が濃くなるようにグラデーションにしました)

ヨーグルト

ブルーベリージャム

ヨーグルト

コーンフレーク

 
 
なかよくみんなで頂きます!!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
スタッフルームが激暑のため、
バニラアイスがもう液体に。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
野田オーナー「うまいやん!」
         「甘すぎなくていいやん♪」
𠮷田「ブルーベリージャムがめちゃくちゃおいしいですね」
野田オーナー「ほんまや!miniサイズでええなぁ」
𠮷田「なんか目に良さそうですね!」
野田オーナー「ええんかな?それやったらなんぼでも食べたいわ」
やす「ヨーグルトの酸味を感じるけど、二番目にブルーベリーの味がする」
𠮷田「はきそうじゃないですか?」
やす「今んとこ大丈夫」
(彼はヨーグルトが苦手で人生で今日が2回目のヨーグルトだそう)
 
と!
たのしくおいしくいただきました!!
 
売ってるブルーベリージャムってなんか甘いだけってかんじで、
あんまり好きじゃなかったのですが、
やっぱり自分好みの糖度でつくるとおいしいですよね(≧▽≦)
 

 

”しめパフェ”も流行っていますし、

みなさまも家飲みのしめにブルーベリーパフェはいかがですか??

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

メイユールのFacebookページは
コチラから!

神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室
メイユール 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
先日業務用の作業台をちょっとだけ磨いて
自分なりには結構ツヤがでたと思ってたのですが……


さすがにこれは素人では
全部できないと思い
こういうのを仕事としている
後輩にお願いしました(^^)


こんばんは!!
【美とココロとカラダの元気(健康)】を
お届けするサロンmeilleur(メイユール)

【美と健康マニア!?歴史大好き!美容師】
 野田です(^-^)



青い線で囲ってるところがしたところです(^^)
結構ツヤがでてると思うんですが……


やはり素人には限界があって

本格的に
やってもらってます。




やっぱりなんでもそうですが
プロは道具からして
全然ちがいますね!!


このポリッシャーあればかなり
違いますよね。

新品同様とまではいかなくとも
ある程度キレイになれば
いいなぁと思っております。


今日は時間の都合上
途中まででしたが
仕上がりが楽しみです✨


ってうちは何屋さん??笑笑








メイユールのFacebookページは
コチラから!


神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくお客さまにお店でマメに
トリートメントってした方がいいの?
と聞かれますが
そりゃあしたほうがいいに決まってます🎵

いや、しなくてもいいですよ~!!

どっちやねん!!


こんばんは!!
【美とココロとカラダの元気(健康)】を
お届けするサロンmeilleur(メイユール)

【美と健康マニア!?歴史大好き!美容師】
 野田です(^-^)

これは
ボクの考えですが………


トリートメント……
したほうがいいにきまってます。

すればツルツルピカピカ✨
手触りも気持ちがいいし(^^)
髪の毛のおさまりも全然違うし
カラーの色持ちだってメチャクチャいいと思います。





じゃあしなくていいことないんじゃないの??


ですよね。

したときは………ですよね(^^)

トリートメントってだいたい持ちが
よくもって3週間!
もうちょっと頑張って1ヶ月ぐらいです。

これは人によってちょっと考え方も
違ってくると思いますが

僕の考え方としては
ちょっと極端になるかもしれませんが
するなら毎月してください!
そうすればいつも艶々で
キレイな髪を保てます。
効果はよーくもって1ヶ月ほど。
トリートメント効果がなくなってくると
手触りが少しずつ悪くなりごわつき
ブローしてもおさまりが悪くなり
ツヤもなくなってきます。

ただし!!
ココからです。

いくら毎月サロンでトリートメントをしても
お家で使ってるシャンプーが
粗悪なものシリコンがベトベトのものとか
特に注意するのが界面活性剤!
シャンプー剤に入ってる洗浄成分ですね。

これがキツいものだったら
せっかくサロンでトリートメントしても
その強い洗浄成分がトリートメントを
全部取ってしまいます。
カラーの色もすぐに褪色してしまいます。

これじゃあ折角サロンでしたトリートメントも
台無しになります。


だからってサロンでトリートメントしなくていいって
いってるわけじゃなく

まずお家でのケアをしっかりしてほしいのです。

頭皮にも髪にも優しい洗浄成分のシャンプー
そしてトリートメントを
まず正しい方法でお家でしてください。

そして必ず乾かす前に
洗い流さないトリートメントをつけて
ドライヤーの温風でしっかりと乾かしてください。

これがまず基本中の基本なのです。

それができたうえでサロンで
トリートメントをするとより効果的になると思います。

例えば毎月サロンにこられて
トリートメントされる方は
かなり意識が高い方だと思います。
素晴らしいです🎵

ただ誰もが毎月サロンに来て
トリートメントをするわけではないですよね。

いや今回はちょっと厳しいとかとか
いろいろ諸事情もありますよね(^^)


そこで

だいたい一年間の平均でサロンに行く回数は
3~4回ぐらいと言われてます。

さすれば残りの361~362日は
ご自分でお家でケアしなくてはならないですよね。

そして自分でケアする期間の方が長いですよね!?

そのときに僕たち美容師の代わりをしてくれるのが
美容師さんがすすめてくれる
シャンプーだったり洗い流さないトリートメントだったり
スタイリング剤だったりするわけです。


それで美容院にいったようにキレイになるかというと
僕たちは技術もありますので
そこまではいかなくてもかなりのケアは
できると思いますよ。

なので
美容院でトリートメントしたほうがいはいのかと
問われると
もちのろんしたほうがいいです(^^)

けれども
したりしなかったり
お家でのケアがままにならなかったりするのであれば
しないほうがいいです!

美容院にいって
自分へのご褒美でいった日は
キレイになるかとさらさらになりたーい!
ってかんじのときは別ですよ。

でも結局のところ何事も継続なので 
お肌と一緒で髪の毛も
手間ひまかけたぶんだけ
キレイになるですよ!!

持続する継続するって
それなりの意識がいると思います。
それを楽しくワクワクできたら
最高ですよね(^^)




いつも最後までblogを読んでいただき
ありがとうございます!




メイユールのFacebookページは
コチラから!


神戸市 東灘区 深江 甲南山手
理容室 美容室


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。