NEW !
テーマ:

 

先日、授業後の長良校に、

10年以上前の卒業生が

訪ねて来てくれました♪♪

すっかり大人になっていましたが、

当時の面影はそのままでしたキャッ*m手。

懐かしいねぇ~スキキラキラキラキラ

すぐに名前が出てこなかったのは……汗

……ゴメンね!!笑汗汗

でも、ちゃんと思い出したでしょ?キャッ*m汗汗

オッサンになったから、

記憶を引き出すのに時間がかかるんだぎゃー

↑都合のいいときだけ

 トシのせいにするな!!え゛!

 と自分を戒めます笑手。

でも卒業生達はみんな、

当時の事を鮮明にキラキラ覚えていて、

話が弾みました♪♪

「Bossに教えてもらった

 【ダブル分配法則】、

 まだ覚えています!`・ω・

(ゴキゲンで、【ダブル分配法則】を

 連呼していましたキャッ*m手。

 よほどインパクトが

 あったのでしょうねキラキラ

「あの当時は〇曜日に

 授業がありましたよね。」

「小学生の時の入塾から

 ずっと塾休んだこと

 なかったんですよ`・ω・`・ω・

「先生、14年前と変わってない~キャッ*m手。手。

(嬉しいが、当時は実年齢より

 オッサンに見られていたのか?え゛!え゛!

「先生、まだ中国の王朝の歌、

 歌ってるの?・ω・`

「あの歌、いまだに覚えています~!!!キャッ*m手。

 歴史にあまり興味がなかったのに笑キラキラ

懐かしい話に花花バラが咲き、

冗談を言い合って笑ったり笑キラキラ

でも、きちんと礼儀をわきまえていて、

この自然な距離感は

素晴らしいなと思いましたキラキラキラキラキラキラ

結婚して、子どもがいる子ハートもいましたし、

仕事が充実していて楽しいキャッ*mキラキラ

言ってくれた子もいました。

こうして、教え子が立派に

成長した姿を見せてくれるのは、

すごく嬉しいですスキスキハート

学習塾は、

【生徒の成績を上げて、

 いい学校に進学させるのが使命である】

それが求められることであるのは

もちろんなのですが、

【将来どんな人間になっているか】が

重要だと思うのですね。

しつけも含め、努力すること、

投げ出さずに継続することの

大切さなどを説き、

本だけでは学べない、

生徒のハートに働きかける情熱が

名教学院の講師陣にはあります`・ω・手。キラキラ

おこがましいかもしれませんが、

塾の指導が、生徒の人格形成に

少しでも貢献できたのであれば、

これほど講師冥利に尽きることは

ありませんキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

卒業後も、こうやって元気な顔を

見せに来てくれることに絆を感じますハートハート

素敵なひとときを、ありがとう祈キラキラキラキラ

「先生、次はどこの寺に行くの?」

じつは城城の方が好きなんだけどねキャッ*m汗

でも、ブログを見てくれているのが

分かるね♪♪

サンクスキャッ*m手。キラキラキラキラキラキラ

と、いうわけで、

またディープな歴史旅を近日公開!!

お楽しみに`・ω・手。手。手。

いいね!した人  |  リブログ(0)