たなばた☆@託児所

テーマ:

こんにちは☆

 

今回は、託児所のお知らせです☆

7月といえば・・・七夕ですね♪

 

子どもたちは、さくら荘の七夕イベントに参加しました\(^o^)/

 

笹の葉に飾り付けをしたり、でんでんむしむしを歌に合わせて踊りました♪

 

 

託児所のお部屋に戻った後は、七夕ゼリーを食べました!

 

 

子どもたちの笑顔に、ご利用者様もニコニコ♡

とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

また、さくら荘の近くには自然が沢山あり、

子どもたちはいろいろな植物やいきものに触れ合っています。

 

先日、ザリガニを捕まえて観察しました!

 

びっくりさせてしまったらごめんなさい・・・

 

はじめはおっかなびっくりだった子供たちも、

だんだん触れるようになり、大興奮でした。

 

「やったー!持てたよ!」と、嬉しそうに教えてくれました(^o^)丿

 

これからも元気に遊んでね☆

 

 

【おまけ】

外でお水のプールに入れない日は、

お部屋の中でボールのプールに入って遊んでいます♪

 

 

 

明康会HPhttp://shiun.or.jp/

AD