食事会@紫雲荘☆

テーマ:

こんにちは☆

今日は、5月17日(水)に行われた

施設入所者様の食事会イベントについてです!

 

通常は、近隣にあるイオン下妻店のフードコートに

行き、普段とは違う、

ご自身の好きなものを選んで召し上がっていただくのですが・・・

 

この日はなんと!!

大洗海岸近くにある

【大洗アクアワールド】まで行きました\(^o^)/

 

当日はあいにくの天気で晴れた海は見れませんでしたが、

それでもご利用者様からは楽しそうな笑顔がこぼれていました♪

 

 

アクアワールド内のフードコートにて昼食☆

 

 

 

【どれから食べようかしら・・・】

 

おいしそうなカレーのにおいに思わず笑みがこぼれます♡

 

大きなカニ!!

とても甘くておいしかったで(*^_^*)

 

普段とは違う景色に興奮気味のご利用者さまも・・・

 

みんなで記念撮影♪

素敵な思い出になりましたね(^o^)丿

 

 

その後、近くにある、かねふくのめんたいパークへ。

施設内で作られているめんたいこの製造過程を見学しました。

 

普段何気なく食べているめんたいこ。

こんな風にして作られているんですね。

 

職員も楽しめました♪

 

紫雲荘のかしまし娘\(^o^)/

何を食べようか話し合い中・・・?(笑)

 

これからデザートのアイス、いただきます!

 

甘いもの大好き・・・!でも・・・

 

このソフトクリーム、実はめんたいこが入っているんです!!!

味は、甘い、、しょっぱい、、つぶつぶ・・・

気になる方は実際に行って召し上がってみてください♡笑

 

楽しい時間はあっという間。

みんなで記念撮影して帰荘しました。

とても楽しい思い出になりましたね♪

これからも色々な所に遊びに行きましょうね(*^_^*)

 

明康会HPhttp://shiun.or.jp/

 

 

AD