桜見会@紫雲荘☆

テーマ:

4月5日(木)

明康会3大イベントである 【桜見会】 が開催されました!

 

託児所の子供たちも遊びに来てくれて、

元気いっぱいに走り回る子供たちの姿に、

利用者様も職員も頬が緩みました(*^_^*)

 

当日は荘庭に職員手作りのチョコバナナ・フルーチェ・わたあめ等の出店が

出ました♪

 

[わたあめ作成中・・・]

周囲には甘い香り♪

 

「何してるの~?僕たちもお手伝いする!」

 

みんなの協力もあり、無事にスタート♪

 

チョコフォンデュですよ~(^O^)/

利用者様は「もっともっと!」とまるで童心に帰られたように

大喜びではしゃいでいらっしゃいました。

 

子どもたちも綿あめに大興奮!!

 

大きなお口で、すずかすてらのチョコフォンデュをパクっ♪

※たこやきではありません(笑)

 

利用者様と握手♪

利用者様「かわいいねぇ♡」

 

利用者様はなぞなぞにチャレンジ!

さぁて答えは何かなぁ??

 

 

 

ダーツに挑戦!

当たった数字によって景品が違いますよ~

 

子どもたちも挑戦!

 

小さな身体でも目は真剣!!

ここかしら?・・・えいっ!!

 

その後、子供たちからのダンスの披露があり、

とても楽しい時間を過ごせました。

 

午前の部はここで終了・・・

この日のための特別給食を食べてから、、

 

午後はトーナメント方式の玉入れです!

身体の前後にバケツをつけて動く職員めがけて

ボールを投げます!!

入所者VSデイサービスの白熱した試合展開!

多く入れたチームの勝利です。

 

カツラをかぶっていざ参戦!!

 

動いた後は、お茶会です。

職員がお茶を点ててくれました(^O^)/

 

利用者様もホッとひと息。

 

とても楽しい1日を過ごせました♪

担当職員の皆様お疲れ様でした☆

 

最後に・・・

現在紫雲荘の食堂には、職員・利用者様全員の手形で

作成したさくらの花が展示してあります。

来荘された際にはぜひご覧になってください。

明康会http://shiun.or.jp/

AD