収穫祭☆

テーマ:

こんにちは☆

 

11月2日に紫雲荘にて行われた収穫祭の様子です☆

 

今回は初の試み、カカシを作成しました♪

 

紫雲荘と紫雲荘デイサービス、託児所でそれぞれ作成しました(*^_^*)

 

まずは子供たちのお遊びタイム♪

 

花壇をぐるぐる回ったり♪

芝の感触を確かめたり♪

カカシに触れてみたり♪

かけっこしてみたり♪

のびのび遊ぶことができました(*^_^*)

 

さてさてメインの芋ほり♪

芋ほりかと思いきやフルーツやお菓子が出てきました(笑)

 

ちゃんとお芋もいましたよ☆

なぜかパイナップルが生えているのを発見!!

バナナやみかんも♪

パイナップルもリンゴも♪

赤ちゃんも少しだけ参加♪

土からお菓子が出てきてびっくりしている子も。。(笑)

フルーツも出てきたけど。。

偽札も出てきた~!!(笑)

お札にはなぜか職員の顔写真。。(笑)

託児所の子供たちはここで帰宅。。

昼食タイム(*^_^*)

 

休憩後大人たちのゲーム大会開催!!

 

リアル黒ひげ危機一髪!!(笑)

職員が入ってます(笑)

刀を手にした利用者様はすごい笑顔!!

容赦なく職員を刺してます。。(笑)

職員が痛がってみたり。。

でもそれを見てもっと刺してみたり(笑)

 

室内に戻って車椅子リレー!!

まさかの大盛り上がり!!

写真の躍動感がすごいです(笑)

 

最後に室内で風船飛ばし♪

カラフルでとってもきれいです(*^_^*)

 

終了後、カカシたちは紫雲荘の入り口に。。

 

芋ほりをして、ゲームをして、

とっても充実した一日となりました(*^_^*)

子供たちも利用者様も職員もみんな楽しめた収穫祭だったと思います♪

 

カカシはまだ紫雲荘にかざってあるので、

ご来荘された際はぜひご覧になってくださいね♪

 

 

明康会http://www.shiun.or.jp/

 

AD