地域交流会☆

テーマ:

こんにちは☆

 

10月6日に紫雲荘にて行われた地域交流会の様子です☆

 

紫雲荘の近隣にある明野幼稚園の皆さんが来てくれました(*^_^*)

 

幼稚園のみんながくるまで託児所の子供たちのお遊びタイム♪

 椅子に座って休んだり~

 ワンちゃんを見に行ったり~

 芝生を沢山走ったり~

 利用者様と触れ合ったり~

 

園児たちが到着!

 託児所の子供たちは見学です(*^_^*)

 一緒に遊びたくて園児の列に座ってみちゃう子も(*^_^*)

 一緒に玉入れをしました♪

 園児のお遊戯中は真剣に見学です!

 お菓子取り競争の為、整列!!

 お菓子めがけて一直線!!

 お菓子とれたね(*^_^*)

 食べたくて食べたくて。。

 

最後は風船飛ばし!

 風船スタンバイOK!

 カラフルな風船が飛んでいきました~♪

 風船ばいば~い!!

 

この日、託児所の子供たちはママに作ってもらったお弁当を持参して、

 

紫雲荘のお庭で昼食をとりました(*^_^*)

お腹ペコペコ!早く食べたい~!!

 大きなお口で沢山食べてくれました(*^_^*)

 

この日はとっても天気がよく、

 

芝生の大きなお庭で沢山走って沢山笑って、

 

幼稚園のお兄さんお姉さんの素晴らしい演技を一生懸命見学しました(*^_^*)

 

ママのお弁当もとってもおいしかったね♪

 

明野幼稚園の皆さん、ご来荘ありがとうございました!!

 

 

明康会http://www.shiun.or.jp/

 

 

 

 

 

 

AD