夏祭り@さくら荘☆

テーマ:

こんにちは☆


8月28日にさくら荘にて行われた夏祭りの様子です☆


さくら荘では、


近隣の方々もご参加いただける夏祭り!


利用者様のご家族様もご招待し、


託児所やご家族様の子供たちで賑やかな夏祭りとなりました(*^_^*)


開始早々わたあめやかき氷、やきそばの無料配布を行い、


さっそく子供たちは大喜び!!


利用者様方も昼食後でしたが、沢山食べてくださいました(*^_^*)


わたあめなどを食べながら余興も行いました☆


ボランティアによる太鼓演奏、職員と利用者様によるダンス、カラオケ大会などなど♪


利用者様に中には、


太鼓演奏中に太鼓のすぐ近くまで行って手拍子をする方、


立ち上がって合いの手を言ってくださる方、


など、とっても喜んでくださる方もいらっしゃりました(*^_^*)


なにより、


沢山の子供たちに囲まれてとてもうれしそうでした!!



開始早々かき氷に舌鼓♪

いろんな味の中から好きなものを選びました(*^_^*)


職員と利用者様によるダンス♪

女性陣が華やかに演出しました☆


太鼓演奏!

迫力満点!!

託児所の子供たちのご家族様同士の交流もあったり♪


卒所生も遊びに来てくれました~!!


子供たちお楽しみのゲーム!

輪投げでのくじ引き!

みんな自分のほしい景品の番号をチェック!(笑)




ゼリーすくい!

カラフルなゼリーがかわいい♪

スイカ割り♪

最後は職員が思いっきり割りました(笑)



割ったスイカは配布しました♪

子供たち大喜び♪


最後はお神輿☆

沢山の子供たちが積極的に参加してくれました♪

利用者様も一生懸命掛け声をかけてくださいました(*^_^*)

エアーお神輿の子もいます。。(笑)





今年の夏祭りは、去年以上に子供たちが沢山参加してくれました(*^_^*)


利用者様と子供たち、ご家族様同士、職員同士


沢山の交流を図ることができました♪

ご参加してくださった皆様、


ありがとうございました☆







明康会HP



AD