ジャガイモ掘り☆

テーマ:

こんにちは☆


6月7日に託児所で行われたジャガイモ掘りの様子です☆


たっくさんできたジャガイモを根こそぎぜーんぶ掘ってきちゃいました(笑)


去年から始まったジャガイモ掘り、

さすがに2年目ともなると子供たちも慣れたもの(笑)


子供たちそれぞれ自分から率先してじゃがいも掘りに参加してくれました(*^_^*)


大きいじゃがいもや小さいじゃがいも、

沢山茎についているじゃがいもに一個しかついていないじゃがいも、

一回掘る度にいろんな声が聞こえてきました\(^o^)/


沢山掘って疲れたようで、

お昼寝はいつもよりたっくさん眠っていたようです♪


起きてからのおやつは、

掘ったじゃがいもをつかって手作りおやつ♪


じゃがバターとポテトチップ♪


自分で掘ったじゃがいもはいつもよりも何倍もおいしかったです(*^_^*)


沢山食べてくれてありがとう♪















明康会HP










AD