お芋ほり☆

テーマ:

こんにちは☆


11月6日に託児所で芋ほりに行きました☆


大きな畑を前に、とりあえずひとっ走り!!笑


お芋ほりは大きいものから小さいものまで沢山あり、


子供たちは一生懸命お手伝いをしてくれました(*^_^*)


畑ではカマキリと触れ合ったり、


大きな葉っぱをトトロの傘に見立てたり、


掃除機に見立てて掃除をしたり。。。笑


子供たちそれぞれが自分で楽しみを見つけ、


その時間を楽しむことができたように感じます(*^_^*)


普段見れない顔が見れたり、と


保育士にとっても意義のあるものとなりました♪


次は紫雲荘で収穫祭が行われるので、


子供たちには頑張ってもらおうと思います(^_-)-☆



















明康会HP

AD