夏祭り☆

テーマ:

こんにちは☆


8月31日にさくら荘で行われた夏祭りの様子です☆


今回もさくら荘はお昼から夏祭りを行いました♪


内容も盛りだくさん!!


遊鼓座による太鼓演奏から始まり、


焼きそば、かき氷、わたあめ、輪投げ、千本釣り、ヨーヨー釣りなどの出店、


手作りお神輿などなど☆


遊鼓座には、去年託児所を卒所した子供たちも在籍していたため、


利用者様方、職員一同たくましく成長した姿が見れて大満足!!


太鼓演奏もすごく迫力があり、みんな真剣に見入ってしまいました♪


今年は例年以上に託児所に在籍している子、職員の子など、


沢山の子供たちが来てくれたため、


出店の売れ行きもすご~~~くよかったです(笑)


かき氷を2個食べてしまった子や、


ヨーヨーを沢山つった子、


輪投げでほしかったものをとれた子、


みんなとても楽しそうでした♪


利用者様方も、昼食を沢山食べていても、


別腹のように沢山焼きそばなどを食べてくださりました(^_-)-☆


ひとしきり食べた後は、


子供たちによるお神輿!!


利用者様方もウチワを一生懸命あおいだり、


掛け声をかけたりと大賑わい♪


さくら荘の目の前で行われているひまわりフェスティバルのお客様も


沢山来てくださったので、施設はとっても賑やかな一日となりました♪


紫雲荘同様あいにくの雨でしたが、


とっても楽しい一日となりました(*^_^*)








明康会HP


AD