夏祭り☆

テーマ:


こんにちは☆


8月29日に紫雲荘で行われた夏祭りの様子です☆


今年の紫雲荘の夏祭りは夕方から行われました♪


利用者様、利用者様のご家族様方、職員一同が集まり、大賑わい♪


あいにくの雨だったため、荘園ではなく荘内で行いましたが、内容を一か月以上前から練っていたため、


大成功でした♪


出店を多数用意し、


わたあめ、かき氷、射的、ヨーヨー釣り、流しそうめんならぬ流しデザート(笑)


夕食もブッフェ形式で行われ、ご家族様方も沢山召し上がってくださりました(*^_^*)


余興では、職員による盆踊り、


利用者様方によるスイカ割、


巨大お好み焼きづくり、


お楽しみくじ


などなど多数!!


盆踊りでは利用者様方も手拍子やお歌など一緒に楽しむことができ、


スイカ割ではみんな大ハッスル!笑


沢山盛り上がったあとは荘園での花火♪


こちらも内容を沢山話し合い、


花火大会のように花火のシャワーを作りました!!


利用者様方はなかなか花火大会にはいくことができない方も多く、


久しぶりの花火をとても喜ばれていました(*^_^*)


ご家族様方も施設内での利用者様の様子を見ることができ、


さらに一緒にお祭りを楽しむことが出来たので、とても喜ばれていたように思います☆


施設の3大行事の中でも一番大きい行事の夏祭り♪


今年も大成功で終わることができました(^_-)-☆















明康会HP

AD

コメント(1)