避難訓練!!

テーマ:

こんにちは☆


今日は、3月18日(水)に紫雲荘で行われた避難訓練の様子をお知らせします☆


今回の避難訓練は、夜間想定ということで、3人の職員で対応しました!!


夜間では、


スタッフも限られるので、より迅速な対応が求められます!


寝ている利用者様を車いすに移乗し、荘庭に避難させます!


訓練とはいえ、


しっかり避難させた職員は、


バタリと倒れこんでしまっていました(笑)


対応した職員さん、


お疲れ様でした!!


その後は、


消火器の使い方、消火栓の扱い方を教わり、


実際に体験しました☆


利用者様方も真剣に訓練に取り組んで頂きました(*^_^*)









明康会HP

AD