地域交流会♪

テーマ:

こんにちは!


今日は本日(10月9日)に紫雲荘で行われた地域交流会の様子をお知らせします☆


紫雲荘の近くの明野幼稚園の子供たちが


遊戯や綱引き、玉入れなどをしながら利用者の方々と交流を持つ行事です!


毎年行われているこの行事、


今年は子供たちがたっくさん来てくれて


とっても盛り上がりました☆


さくら荘託児所の子供たちも一緒に交じって楽しませていただきました♪


まずは幼稚園の子供たちのお遊戯☆


踊ったり歌ったりとっても元気いっぱい!!


利用者の方々はみんなニコニコでとても楽しそうでしたよ(^O^)/



次は綱引き!!


利用者の方々は赤、白の旗を持って子供たちを応援です☆


子供から大人まで大盛り上がりです♪


託児所の子供たちも一緒に綱引きに参加しましたよ♪


その次は玉入れでした☆


子供たちは一生懸命玉を投げ、


沢山かごに入れることができました♪



次はなんと!!


子供たちから利用者の方々へ、手作りのプレゼントを作ってくれました♪


とっても上手でした(^-^)/



利用者の方々はみんなとてもうれしそうでした!

最後は風船飛ばし!


いっせいに風船を飛ばし、


みんなでバイバイしました♪


青い空と白い雲にカラフルな風船が飛んでいき、


とってもきれいでした☆



暑い中一生懸命がんばってくれた明野幼稚園の子供たち、先生方、


本当にありがとうございました♪



明康会 HP

AD

コメント(5)