5/8 アートギャラリー名工、本日より通常営業です。 | アートギャラリー名工

アートギャラリー名工

ブログの説明を入力します。

アートギャラリー名工、WEB管理担当の渡辺です。


ゴールデンウィーク期間中はご迷惑をおかけして申し訳ございません。

本日より当店は当店は通常営業となります。


連休明けに伴い、いくつかお客様にお知らせがあります。

大変申し訳ございませんが、

ご落札頂きましたお客様はご一読頂きますようお願い致します。


※ 現在商品を落札されたお客様でご入金済みのお客様は

   本日より順次発送となります。


※ お休み期間中に当店までお問い合わせを下さいましたお客様は

   本日より順次対応させて頂きます。


※ お休み明けでお取引が大変込み合っておりますので

   若干お時間を頂く場合がございます。


※ まだ未入金のお客様でお急ぎのお客様は

   本日の13時までにお振込み頂きますようお願い致します。


それでは今日からまた宜しくお願い致します(^-^)/



連休前に撮影しました商品画像をいくつかご紹介致します♪


まずはクリスタルガラスの世界のトップブランドに君臨する

Baccarat(バカラ)社の大型フラワーベースが2点。



縦のシャープなカッティングが美しい、幅47cmの横長フラワーベースです。

向かって右側の先端にチップがあります。

また使用に伴う小さな小傷が数か所ございますが、

こちらはあまり気になるものではないと思います。

右側先端のチップなどは、オークションの画像でご確認できると思います。




バカラ「ポリーヌ」のフラワーベースです。

高さも38cmあり、かなり大きめでボリュームのあるデザインです。

使用に伴う擦れや極小の傷がありますが

大きな欠けはなく、概ね良好な状態です。




高麗青磁の第一人者であり、韓国の人間国宝でもある

柳海剛の青磁象嵌草花文手付壺です。

柳海剛の作品は、花鳥、草木を主なモチーフとして

花瓶、壺、皿、香炉、酒器など幅広く制作しています。


丸みを帯びた、どっしりとした重厚感のあるフォルムと

品のある草花文が素晴らしく、無傷で状態も大変良い作品です。




同じく柳海剛の青磁二重透彫辰砂蓮華文水注です。

柳海剛の得意とする二重透かし彫りの作品で、人気のあるデザインです。

蓋と持ち手部分に修復跡がありますのでオークションページでご確認下さい。




唐津焼を代表する巨匠「西岡小十」のご子息である

西岡良弘の唐津井戸茶碗です。

ドイツ、ミュンヘンにて個展を開いたり、

全国の百貨店やギャラリーでも個展を開催されるほど

力強く気高い風格を備えた作品が

全国の唐津愛好家から人気を博しています。

簡素で無駄のない造形、重厚で柔らかい釉薬、

徹底された焼成で、美しく調和のとれた作品は西岡良弘の特徴とされています。



上記の商品は、近々オークションに出品されると思いますので

是非当店のオークションページをチェックしてみて下さい(^-^)/


連休も終わりましたので、今日から皆さん頑張りましょう~♪



アートギャラリー名工 | Facebookページも宣伝


Twitter始めました!






   

ランキングに参加しています。clickして頂けると励みになります。