明光義塾宝塚教室 「あと3日」 | 宝塚市の個別指導塾なら明光義塾宝塚教室 ブログ

いつも明光義塾宝塚教室のブログを見ていただきありがとうございます。

梅雨は明けたと思っていたのですが、

この1週間本格的な雨が続いていますね・・・

暑さも少しマシですが、登下校で雨に濡れた後は風邪をひきやすいですから十分に気を付けてくださいね。

 

私立中学校や公立・私立高校以外の学校は期末テストが終わりました。

テスト2週間前から自習に来たり、1週間前から毎日自由に来て頑張っていた生徒さんも多く見ることができました。

中間テストの時と比べると、熱心に頑張っていました。

中間テストから1ヶ月の間にすごく成長したなと先生はうれしく思っています。

 

テストが終わると、

気が緩みがちになりますが、1学期の成績が返ってきます。

1学期の成績が2学期の成績の基準となります。

9月の課題考査に向けて復習をしていき、2学期の成績に向けて

夏休み取り組んでいきましょうね。

 

私立中学校のみなさんや高校生のみなさんは

まずは目の前の期末テストを頑張りましょう!

 

 

 

宝塚教室からのお知らせ

6月29・30日は、5週目のため休校となっております。

お間違え無いようよろしくお願いいたします。

 

今年も兵庫進学相談会実施します!

公立高校の先生方もたくさん来られます。

高校の先生との個別学習相談もできますので是非ご参加ください。

入場料は無料となっております。

お問い合わせは、宝塚教室まで。

 

 

明光義塾宝塚教室 木村

 

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/takaraduka.html

 

 

 

 

★明光義塾★

自習スペースQ&A

 

 

 


♪こちらもご覧ください
株式会社マウンテン・ルーツのレクリエーション