今週末、来週にかけて慌ただしい日々が続いていきます。

修学旅行や、中間テスト前、トライヤルウィークなど、

みなさん、体調管理をしっかりしていきましょう。

中間テストの返却があれば、塾まで持ってきてやり直しをしていきましょう。

 

今日は、志望校の話です。

志望校の選択は、将来、その学校に行って、どういうスキルを身に付けたいのかを考え、

一番行きたい学校を選択するというか、ココです!と断言できる自分でいてほしいです。

 

断言できる生徒は、断言できる努力を本気で積んでいます。

一番行きたい、どうしても行きたい学校だからこそ、本気になれるんだと思います。

 

志望校選択の目安として模擬試験の結果や、私を含めて、周りの意見もありますが、

特に実力勝負になる大学受験においては、

自分自身がどれだけ本気で考えているかが大きいと感じます。

 

もちろん私たちは日々、生徒さんが分からない問題を分かりやすく伝えています。

しかし、最後は、自分で問題を解答してもらうことにもあるように、

志望校に対しても、現状のデータや、現状に対する意見を参考にしても、鵜呑みにせず、

その志望校の合格ボーダー以上に学習を積み重ねていけば、合格します。

自分を信じて頑張りましょう。全力でサポートとします。

 

本日も一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

西神中央教室

成谷

 

~5月休校日のお知らせ~

※5/27(土)~5/31(水)は調整日としてお休みになります。

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/seishinchuou.html

 

 

 

 

★明光義塾★

定期テスト(教室編)

 

 


♪こちらもご覧ください
株式会社マウンテン・ルーツのレクリエーション
 

 

AD