いつも明光義塾北鈴蘭台教室のブログを見て頂き、ありがとうございます。

 

もうすに4月も終わりですね。

5月に入るとゴールデンウィークです。

塾も5月3日~7日までお休みになります。

学校の授業も止まるこの時期に、中間テストに向けて動き出しましょう!

多くの中学校は5月の15日からの週に中間テストがあります。

ゴールデンウィークのあたりからテスト1週間前、もしくは2週間前になります。

 

学校あまり進んでいないのに、中間テストの対策って何をすればいいの!?となりそうですが、

①新学年が始まってからの内容をもう一度復習をする。

→学校のワークなどを使って、学校進度までは終わらせてしまいましょう。

②全学年の内容をチェックする。

→春休みの課題のやり直しをする。間違ったところだけもやり直しをしましょう。

上記2つのことを意識して、ゴールデンウィークを過ごしましょう!

毎日部活だー!という人もいるでしょうが、新学年、しっかりと計画を立ててスタートダッシュを決めましょう!

 

 

≪今日の写真≫  

先日、神戸市役所の最上階に伺いました!

晴れであれば神戸の港町が一望できるのですが、この日はあいにくの雨模様でした、、、

実は、神戸に住んで何十年となりますが、市役所に訪れたのが、この日が初めてでした。

手続きは区役所などでいつも済ませていましたが、改めて市役所に行ってみるのもいいものと思いました。

神戸の歴史やホットな情報も展示されていましたので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

  


北鈴蘭台教室 大上

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/kitasuzurandai.html

 

 

★明光義塾★

明光義塾の自習の流れ

 

 


♪こちらもご覧ください
株式会社マウンテン・ルーツのレクリエーション


AD