名城大学管弦楽団のブログ

名城大学管弦楽団の日常を書いていくブログです。
まったり更新です。


テーマ:
こんにちは!
チェロパートの高木です。
早いもので夏休みも中盤となりました。終わってしまうのが寂しいです。もっと休みたい‼

8/24~26日に弦合宿を行いました。
付属農場内施設にて、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの総勢37人が参加。
弦楽器の先生によるありがたいお話もあり、充実した3日間となりました。

さて、9/2からは5日間にわたる夏合宿が始まります。
なかなかにハードな内容となっていますので、体調を崩さないよう休息もきちんととってくださいね。
では、皆さんがんばりましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!
トランペットパート 3年 臼田です。
近頃、雨天ばかりでしたが、ようやく夏らしく快晴が続くようになってきましたね。
しかし、もうすぐ台風が上陸するというので、また曇り空が戻ってくるそうです。

さて、来団が続いていた我が団ですが、大学の方の試験期間が始まります。
団員はこの試験期間の間はなかなか楽器が触れません。更に試験終了後は大学の閉鎖期間が始まりますので、中々練習環境が悪くなっていきます。
ですが、その間も各自定期演奏会に向けて工夫して練習を重ねていくことでしょう。
かく言う僕も、合奏練習がないこの時期に、集中的にプロの奏者の方のレッスンを受けようと思います。(財布と相談しながらですが…)

そう言えば先日、来団後に指揮者の先生の方と、今年度のスタッフである3年生で親睦会を開かせていただきました。
指揮者の方との親睦を無事深めることが出来たように感じます。

この調子で団員一致団結していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!副団長・ファゴットパートリーダーの山田です。

1ヶ月ぶりの更新ですがこの間に新歓合宿などなどを行いました。これからは10月に行われる定期演奏会に向けて練習の日々で2週間後には初来団があるので来団に向けて一同頑張って練習しています。


さて、ファゴットパートですが2年連続で新入生が入らず遂に自分1人となってしまいました。まだまだ団員募集中ですので是非ともファゴットパートへ来てください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、ホルンパートリーダーの井上です!
我らがホルンも含め金管パートにも新入団員が入り嬉しい限りです(笑)

本日、23日はお昼休みの時間にタワーの下・オリーブ前の窪地で新歓演奏を行いました。
風が吹いている中演奏を聴いてくださりありがとうございました!
本日の説明会では大勢の1年生が来てくれ、入団してくれた子もいたのでとても嬉しいです。

説明会は明日、24日(金)も行いますので、興味のある方は是非来てください^ ^
また明日は都合が悪くて説明会に来ることが出来ない方は別日でも大丈夫なので、都合の良い日に是非部室に来てください!
説明会終了後も新入団員、大歓迎です\(^o^)/

明日の説明会、たくさんのご参加をお待ちしています!
以上、井上でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回ブログの更新を担当させていただきますのは

クラリネットパートリーダーの舟橋です!!

さてさて、たくさんの新入生が入団してくれることを願って416日(木)と417日(金)に説明会をおこないました!

たくさんの新入生が来てくれて嬉しいかぎりですねo(^▽^)o

クラリネットパートにもたくさんの希望者が来てくれました(笑)



新入生の皆さんの中には、まだどこのサークルに入ろうか迷っている人がいるのではないでしょうか??

そんな人は一度名城大学管弦楽団に見学に来てください!

音楽が好きな人、楽器を演奏することが好きな人、もちろん楽器未経験者でも大歓迎ですよ♪

説明会は423日(木)と424日(金)にもありますので、管弦楽団について詳しく知りたいなぁって思っている人はぜひ来てくださいね(^-^)

また、423日(木)の昼休みの時間にタワーの下、オリーブ前の窪地で演奏をするのでぜひ聞きに来てください!!

今回はここまでです!

お付き合いありがとうございました(・ω・)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。