壮行会

テーマ:


お疲れ様です!
商学部2年の川野です。

先日報告させていただいた秋季リーグ戦での信夫杯出場決定ということで、榎本監督にお食事に連れて行って頂きました!


どれも美味しいものばかりで、お腹いっぱいご馳走になりました(^O^)
信夫杯や個人戦の朝日杯にむけてさらにモチベーションをあげることができました!
本当にありがとうございました!!



{C2DE7DFA-06D6-4DDA-863E-24006A20C461}



そして、この日に男子の秋季リーグ戦Bブロック優勝がきまりました!
来春のリーグ戦は男女ともにAブロックで試合ができることを嬉しく思います!


女子部は朝日杯と来月の信夫杯にむけて、調整していきたいと思います。
今後ともご指導ご声援のほど宜しくお願い致します。


それでは失礼します。
AD

秋季リーグ戦

テーマ:
お疲れ様です。
法学部2年の橋添です。

9月5日〜7日にわたり、静岡県富士カントリークラブにて関東女子大学秋季Aブロック対抗戦が行われました。
最終結果です。
{6E9B2C11-95E9-4C02-A95A-2BFDE509AD1B}
以上の結果により、
明治大学は第4位となり10月26日〜28日に行われる信夫杯争奪日本大学ゴルフ対抗戦への出場が決定致しました。

今回の試合では、初日を終えて6位という結果となってしまい最終日は追い込まれた状態からのスタートとなりました。
最終日のスタート前は天候が悪く大雨が降っていた為トップスタートが30分遅れで始まりました。
待機している間緊張はどんどん高まりましたが、仲間同士で声を掛け合い団結出来たことで各自スコアを出す事が出来たのだと思います。

もう一度団体戦をする機会を掴めたので次こそは初日からトップに立ち優勝目指します。
四年生の先輩方との最後の団体戦になるので悔いの残らないように日々努力を重ねて行きます。

応援よろしくお願いします。

それでは失礼致します。

{6F358E00-163E-400B-9346-BF694ED86E64}



AD

寄付金贈呈式

テーマ:
お疲れ様です。
商学部4年女子主将中田綾乃です。
いつも皆様には多大なる御支援御声援を頂き感謝申し上げます。

昨日、埼玉県川口市の十和田にて寄付金贈呈式が行われました!
向山会長をはじめOB幹部の方々より、激励のお言葉を頂きました。


9月6日、7日には女子秋季リーグ戦が富士カントリーにて行われます。今回こそは皆様に優勝のご報告が出来るよう部員一同精進して参ります!
ご支援ご声援の程宜しくお願い致します。
AD

塩嶺合宿

テーマ:
お疲れ様です!
商学部2年の川野です。


8月24日から27日にかけて塩嶺カントリークラブにて全体合宿を行いました⛳️
長野県で普段より涼しい環境でしっかり4日間練習することができました!


最終日には日本学生出場組とも合流し全部員が揃い、明治大学校友会長野県支部の方々との合同コンペに参加させていただきました。



朝はあいにくの雨となりましたが、だんだんと止みラウンドしやすい天候となりました。
ラウンド中はOBの方と様々なお話ができて、とても楽しい1日となりました!(^_^)


また、塩嶺カントリークラブの皆様には、去年に引き続き大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。


来月からは、秋季リーグ戦がはじまります。
男女ともにブロック優勝を目指し頑張ります*\(^o^)/*
部員一同全力を尽くしますので、応援のほどよろしくお願い致します。

それでは失礼します。

日本女子学生最終日

テーマ:
お疲れ様です。
法学部2年の橋添恵です。

本日は日本女子学生の最終日でした。
天候には恵まれたものの、ラフが長くグリーンも硬く難しいコースセッティングに悩まされました。

{845665CF-C83C-4C60-B012-DA33CB803132}
以上の結果
7位T 中田綾乃先輩
10位T 田中友理奈先輩
13位T 泉谷若菜先輩
18位  橋添恵
となりました。

今回の試合では、名門コースである鳴尾ゴルフ倶楽部の難しいコース設計に苦しみ、少しでも曲げてしまうと20センチ以上もあるラフの中にボールが沈んでしまい探すのも大変でした。しかしそんな中でプレーする事も数少ないと思うのでとても良い経験が出来たと感じます。今回は悔しい思いをしたのでこの悔しさを次に繋げたいです。
再来週にはリーグ戦も控えているのでこの悔しさをぶつけて頑張ります!
応援よろしくお願い致します。

それでは失礼致します。
{5128AC0D-ACC0-4641-AB60-CA76DB376AED}