ども、名人です。

 

今日の東京は、雨が降っています。

気温も、今日明日の二日間は、1月並に下がるのですが、明後日からはまた4月並になるそうです。

なので、ソメイヨシノも木曜日から一気に満開に向けて進むのではないでしょうか?

 

 

さて、私は、政治に関しては、ブログなどで書いた事がありませんが、この頃の状況を見ていて、あきれてしまう感じになってしまってます。

もっと大事な事を審議しなければいけない中で、いつまで「忖度」について話しをしているのでしょう?

だいたい忖度した方の責任はあるとしても、忖度された方に責任は無いと思うんです。

土地価格が8億円の値引きで、その原資は税金だというのは問題ですけども、それは、他に審議しなければいけない事と比べると、たいした事は無いと思うんです。

 

後、任命責任はあるかもしれませんが、マスコミを始めとして、責任の取り方が辞任一択しか無い様になっているのも違うのではないかと思います。

最高責任者が辞めて、新任者が何かを行うよりも、それまでの経験値などを活かしてもらった方が良いと思えるのですが、皆さんはどう考えますか?

今の政権の代わりが出来る人が、私には見えません。

 

日本の政治ですので、これからの自分に降りかかってくるわけですし、日本の将来を見据えて、もっと実のある国会をして欲しいなと希望したいです。

 

 

それから、昨日、左手親指の事を書いたら、皆さんから心配のメールを沢山頂きました。

なんかご心配をお掛けして、申し訳ありません。

 

原因は全く分かりませんが、まだたいした事ではないと思いますので、もう少し症状が続く様になったら、診察に行こうと思います。

これこそ自分自身の事ですし、もう少し長く使いたい身体ですからね。

 

若い頃にはたいした事では無かったのですが、50代になってから、自分の関節は、考えていた以上に弱かったんだなと言うことを実感しています。

筋肉があっても、それを支える関節が弱ければ、どうしようも無いという事がよく分かりました。

かつての千代の富士関が、左腕の関節が外れやすいのを、筋肉でガードしたという話しは有名ですが、私の場合は、それとは異なるので、筋肉を鍛えてもしょうがなく、逆に運動する事で動く関節なので、運動を出来るだけしない方向で守っている感じですが、これが正解なのかどうなのか?

 

でも、余分な痛みは出ない感じなので、それなりに正解な感じです。どちらにしても、もう数年は、このままの状態で動いてくれれば嬉しいです。

皆さんも、大事にしてくださいね。

 

 

 

 

では