高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京は、薄曇りが広がっている感じです。

最高気温は27度予想なのですが、昨日と同じ様に、ジットリとした汗をかきそうです。

 

 

さて、今日の5月23日は、私の誕生日で、今回で58回目を迎えることができました。

 

そして、85年に命名された「名人」も、33年目を迎える事になります。

人生の半分以上で名人を名乗らせていただいているのも、皆さんの応援があってのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

85年当時、一般ではアミューズメントとファミコンがメインだったゲーム業界も、技術革新が進み、その世界は、コンシューマーの他にスマホへも広がり、現在ではヴァーチャルリアリティという仮想現実空間にまで広がっています。

 

そんな現実の中で、日々反射神経が鈍っていく中ですが、ゲームの腕前は置いといて、皆んなで遊ぶ楽しさに関しては、年齢は関係ないと思っています。

 

まぁ、もともとのゲームの腕前なんて…

そこに関しては、28日のしくじり先生を見ていただいてから、説明させてもらいますが、ゲームが子供達から大人までの遊びの一つとして、ここまで広がってくれたのですから、この業界に携わっていて良かったなと思います。

 

86年頃

 

「TVゲームは文化になる」

 

と言っていたんですが、それに対して、「TVゲームが文化になるわけがない」という批判があった事に対して、意地になったところもあります。

 

私は、言っているだけなので、実際にゲーム業界で、様々なコンテンツを出して、それをプログラムして来たスタッフの皆さんの活躍があったからこそ、現在ではTVゲームは世界に発信している日本のコンテンツの一つになっているのですから、活躍された関係者の皆さんに本当に感謝です。

 

毎回言っているのですが、そんなTVゲーム業界に、もう少しだけ恩返しをしていきたいと思ってますので、これからも応援をお願いします。

 

そして、先日の事になりますが、私の友人でもある、KICK THE CAN CREWやマツリルカ、SEALのMCを担当しているMCUさんの作成した楽曲に、ちょっとだけ参加して来ました。

それが、今日から公開されているので、時間があったらぜひ聞いてみてください。

 

ネバーエンディング ラブストーリー

https://www.youtube.com/watch?v=owD_KT0cQZE

 

 

 

そして、今後のゲーム大会イベントですが、現在仮押さえしているのが、12月3日と来年の5月19日です。

 

12月3日は、お昼から夜までで、以前にやったボンバーマン大会の様に、子供も参加出来る時間帯にしました。

皆んなで、ずっと対戦ゲームのみを楽しみたいと思っています。

 

そして、来年の5月19日は、真夜中のゲーム大会Vol.13です。

 

場所はいつもの新宿ロフトプラスワンです。

また、数多くの皆さんの参加をお待ちしていますね。

 

それでは、58回目の今年も、応援をよろしくお願いします。

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース