高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


テーマ:

ども、名人です。

今日の東京は、分厚そうな雲で覆われています。

昨晩降り出した雨は、まだ降っていますが、お昼過ぎには上がるだろうという予報が出てますね。

週間予報では、明日にかけて曇り空になりますが、日曜日から火曜日にかけては雨が続く様です。

気温も今日は21度になりそうですが、また10度代に戻りそうですので、体調には気をつけましょう。

私は、明日がバイク人祭りなので、明日に雨が降らなければ良いかなと思います。

祭りに参加される方も、安全運転で来て頂いて、楽しい祭りにしましょう。

 

 

さて、本日から、Steam版の「バレットソウル」が配信となります。

 

バレットソウルは、私と千代丸さんが初めて会うきっかけになったゲームでもあります(w

確か、ファミ通かどこかの取材で、当時の私はハドソンだったので、お互いの会社のゲームを告知するという内容だった様に覚えています。

 

バレットソウルは、一見弾幕系のシューティングゲームに見えるのですが、実際には、こちらが撃ち込めば撃ち込むほどに有利になります。

 

というのは、普通のゲームは、敵が発した弾は、画面から消えるまで残っていて、その弾や敵機の間隙を縫って自機を移動させなければいけません。

なので、敵機が撃てば撃つほどに、画面に弾が溢れていき、移動する空間が少なくなっていきます。

 

しかし、バレットソウルの場合は、敵機を倒した場合、その倒した敵機が発した弾も、同時に消えていくのです。

つまり敵機を倒せば倒すほどに、移動出来る空間が広がっていくという事になります。

 

リアルではそんな事有り得ないのですが、ゲームですからね。(w

 

しかし、これによって、避けなければいけないというゲームから、とにかく撃ちまくって敵機を倒していこうという気にさせてくれます。

 

やっぱりシューティングゲームってのは、撃ちまくることの快感だと思うので、それが、私が気に入っているゲームでもあるのです。

 

自機の性能をアップするアイテムも登場するので、初心者や慣れていない方には、最初は、どれに当たって良いのかダメなのかが分からないかもしれませんが、それはすぐに慣れて行きます。

 

そして、何よりも、遊んでいれば、どんどんと腕が磨かれていく事に気がつくでしょう。

その向上こそが、このゲームにハマっていく要因なんです。

 

とにかく、皆さんに遊んでみて貰いたいゲームですので、気になる方は、下記をクリックしてください。

 

バレットソウル-弾魂-

http://store.steampowered.com/app/544580/

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ゲーム」 の記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース