ども、名人です。

今日の東京も、窓から差し込んでくる日差しが眩しいくらいにいい天気です。
先日までは、水曜と木曜に雪マークが付いていましたが、今日の予報では木曜日のみになっていました。
本当に木曜日は、雪が降るのかなぁ?
そして、降るとしたら、どれくらい降るのでしょう?


さて、昨日は、CDジャケットの撮影と、レコーディングをしていました。

今回のCDは、3月末に発売予定なので、まだタイトルは言えませんが、昨年末のラジオ「THE WORKS」でも話した様に、桃井はるこさんとのコラボCDで、ファミソン8bitのCDになります。

まず撮影ですが、民家風のスタジオを借りての撮影になりました。

まるでおもちゃ箱をひっくり返した様なイメージを思い浮かべてくれればいいと思います。
80年代中盤の時代に、それまでの伝承遊びとTVゲームという新しい遊びが混じり合う瞬間の雰囲気と言うのかな?

そんな中で撮影が進んでいきました。
シャッターが押される度に、騒いでいた様な気がします(w
なので、本当に楽しい雰囲気のジャケットになるんじゃないかなと…

そして、私はその後にレコーディングをしに、スタジオに向かいました。

昨日は2曲を歌いましたが、20数年ぶりにレコーディングした曲もあって楽しかったです。

でもね、20年以上歌っている歌って、その間に自分のクセが付いているので、音符どおりじゃないんですよね。

それはそれで面白いんですが…

やっぱりライブじゃないので、メロ譜やオリジナルを思い出しながら歌ってみました。
TDは、これからですが、私も昔と今を聞き比べてみたいなと、今から楽しみなんです。
これらの他にも、ゲーム関係の歌がたくさんあるので、ぜひ聞いてもらいたいなと思います。

こちらは、情報解禁になったら、再度お知らせしますので、お楽しみに。


という事で、桃井はるこさんとの2ショットです。




民家風というか民家でしょ?
なんか、こういう家に引っ越して、猫と暮らしたいなと思いました(w


では、今日も一日楽しみましょう!