高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


テーマ:
ども、名人です。

昨晩の26時にアメリカで、「iPhone4S」が発表になりましたね。
「IPhone5」で無かったのが、残念ですが…

今回の「4S」では、音声の人工知能のぶぶんが発表になったのと、動作速度がほぼ2倍になったらしいのですが、この人工知能は、日本語に対応していないので、あまりメリットは無いかもしれませんね。

ただし、今までソフトバンク1社で発売されていたのが、KDDIからも発売されるという事なので
そこら辺の環境の違いは、かなり変わっていくかもしれませんね。

iPadなども、KDDIで発売出来るかというと、電波の違いがあるので、iPhone4Sだけですけども
選択肢が増えたのですから、今後、どうなっていくのか楽しみです。


ところで、毎晩20時に放送を開始している「16SHOT TV」が、
昨晩から正式に60分番組になりました。

今までは、30分番組だったのですが、毎回延長ばかりでしたので、
一度も30分で終わった事はありませんでした。
ですので、60分になっても何も変化が無いのです。

ただ、今までは30分だったので、延長しても60分が最大だったのですが
今後は、普通で90分。
最大で3時間まで延長する事が出来るらしいので、今後どうなるかは、分かりません(w

基本的には、60分番組としておいて、トークの内容が中途半端だなと感じた時に
さらに延長するとかで、対応していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。


さて、昨日は、XBox360用の

「アイドルマスター2」を遊んでいました。

このゲームは、自分がプロデューサーとなって、アイドルをプロデュースしていくというゲームです。

事務所に数いるアイドル候補の中から、3人を選び、用意された曲や衣装を選んで、ライブやオーディションや営業をこなしていくのです。

プロデューサーとしての業務は、1週間という単位の中で行っていきます。

毎週を1日に見立てて、

朝 1週間の仕事を選ぶ
昼 仕事をこなす
夜 1週間の成果を確認する

この中で、アイドル達との会話を行い、調子ややる気を持ち上げていかなければいけません。
そして、プロデューサーがやる事で、一番大事なのが、仕事の中で行うゲームの部分です。

基本的には、リズム系ゲームなので、曲に合わせてボタンを選んで押していかなければいけません。
ボタンを押すタイミングがずれていくと、ダンスパフォーマンスを失敗する事になって
アイドル達の人気も上がらないのです。

すなわち、アイドル達の人気を左右するのは、プロデューサーの腕前次第という
ある意味、リアルな部分を再現しているわけです。

まぁ、リアルな部分が、本当にリズム系のゲームで良ければ、こんなに楽な事は無いのですけどね(笑

私は、ゲームとして遊んでいる段階ですが、このゲームの中に登場している彼女達に夢中になっていく人も多いと聞きます。
まだ、ゲームの中では、初めて数週間という期間なのですが
これが、トップアイドルに駆け上がって行ったとき、自分にもどんな変化が起きるのか分からないです。
もしかして、私も、夢中になって行くのかもしれません。

私が、そういう事になっていくのかどうか?

自分自身、どんな事になるのか楽しみだったりします(w


では、今日も一日楽しみましょう!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
高橋名人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ゲーム」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み