出没!アド街ック天国 武蔵小山

テーマ:

昨日テレビ東京さんで放送されました「出没!アド街ック天国 」にて我が武蔵小山 が紹介されました~


予想通り!?駅前再開発のネタからスタートでしたね。



・・・これが無かったらもうしばらく武蔵小山来てくれなかったかもしれないですねww


そして武蔵小山と言えばこの方々!?なゲストさんでした!




武蔵小山在住の元ヤクルトスワローズの宮本慎也 さんと、格闘家で武蔵小山に道場がある高田延彦 さん!


ちなみに以前から心配なのですが宮本さんはこんなに武蔵小山在住と言っちゃっててよろしいでしょうか??(^▽^;)


まぁ、でも武蔵小山に住んでる方はよくテレビ撮影隊が来るので芸能人さんも結構見慣れてるので大騒ぎしませんからね。



クルーがよく来るぅ



他にも恐らく武蔵小山在住の芸能人さんもいるみたいですし・・・


そう言った意味ではもしかしたら武蔵小山は芸能人さんが住みやすい街かもしれません。


芸人さん歩いてても誰も振り向かないので多分みなさん「あー●●がいるなー」位にしか思ってなさそうですし( ´艸`)





そして武蔵小山と言えば様々な飲食店もたくさんあります。


麺や一途 」さんは後地商店の近くにあるラーメン屋さんで、表からはカウンターしか見えていませんが、実は個室もあるそうです。

空いているからとお子様連れのファミリーさんに使わせてくれたそうですよ(^^)


レトロワ 」さんは以前に明治興業のみんなでお邪魔 したことがあります隠れ家的なフレンチレストランです。

お箸で食べれたりリーズナブルなんですがとっても本格的でした!


ちいさなフライパン 」さんは最近パルム商店街の奥から一番通り商店に移転してきた人気の洋食店です。

美味しいとよく聞くのでいい加減行ってみなければと思ってますが混んでいて何回か挫折しております(^^;





予想通りランクインしているお店もあれば意外なお店もありましたね。


西口商店街 」はかなりディープでしたね。

武蔵小山駅西口からすぐの商店街で、去年甲子園にも参加した実は進学校としても有名な都立小山台高校 沿いの商店街です。

距離は短いですが味のあるリサイクルショップ、お洒落なカフェ、お弁当屋さんと面白いお店もそろってます。


意外だったのは「山十 」さん。

老舗のお店ですがこのランクインは渋いですね!駅からも商店街からもちょっと離れてますが竹の事なら山十さんです!

武蔵小山も元々は竹林だったそうで、竹や筍で有名だったそうですからね(^^)


シューズショップメキシコ 」さんはパルム商店街にあるスニーカーの専門店。

スニーカー好きには堪らないお店です。

表にいつもお洒落なスニーカーやレインブーツも並んでいます。

ちょっとHUNTERのレインブーツが気になりましたがちょっと庶民の私にはまだ手が届きそうもなかったです(°д°;)


株式会社やまね 」さんは武蔵小山の氷屋さんです。

氷彫刻もやっていてお店の前に作った残りの氷があるので夏に前を通ると涼しいです。

あと、お店の前にある自販機の氷はクリヤガワ調べで武蔵小山で一番安いと思われます。なんと一袋150円!


武蔵小山温泉清水湯 」さんは武蔵小山で数ある銭湯の中で温泉が出てる銭湯!

銭湯値段で温泉が楽しめます!

女性限定ですが岩盤浴もあります!ちなみにサウナは別料金!


そして長年の謎がスッキリ解決「中屋パン粉工場 」さん!

前を通るたび美味しそうなパンの匂いはすれどパン屋さんが無かったので「?」と思ってまして、地図でパン粉工場とは調べたんですが中はああなってたんですね~

はじめて知りました!



武蔵小山在住の方でももしかするとこの「りゅえる」というネーミングは意外と知らない?かもしれない明治興業の裏にあります武蔵小山駅前の飲食店街「りゅえる」


2012年に1か月間だけ募集して 決まった名前なんですね~


なんでなのか、どういう意味なのかは存じ上げませんがとにかく「りゅえる」!


組合長さんやみなさんの笑顔が素敵な写真でしたね!


りゅえる紹介の映像に看板が映っていましたが「七八(しちはち) 」さんもクリヤガワ個人的にオススメのお店です!ガーリックポテト好き!


牛太郎 」さんはロータリーを西口に向かって26号線を渡ってちょっと先にあるお店です。

常連さんが超いらっしゃるのでまだチャレンジした事のないお店ですが、はじめて行くと結構アウェイ感は強めなようですので是非常連さんと行ってみたいお店ですね(°∀°)b





そしてやはり第1位は「パルム商店街


武蔵小山と言えばパルム商店街ですからね!



他にも様々紹介されておりましたがこちらでは抜粋して紹介させていただきました。


まだまだ他にも武蔵小山には魅力的なお店や公園、施設などたくさんありますので是非調べて・訪れてみてくださいヾ(@°▽°@)ノ

商店街もパルム意外にも結構あります!


東急目黒線の目黒駅から2駅目「武蔵小山駅」をよろしくお願いしますm(_ _)m



そしてその武蔵小山駅東口目の前の不動産屋であります(有)明治興業 もよろしくお願いします!


夜の映像でしたがアド街の中でチラっと映ってた駅前のお店でございます。





byクリヤガワ

AD