先週SMAPの香取慎吾くん達が武蔵小山におじゃマップの撮影にきていまして、そちらが9/4(水)に放送されていました!

今回は白飯10号を各町のおかずやらでゲストとみんなで食べきる『おジャーマップ』企画でした。

むさしこやまの不動産屋ブログ

武蔵小山駅の西口前でオープニングを撮ってそのまま商店街の方へ向かっていくのを目撃しましたがそのままパルムGに行かれたんですね(^∇^)

慎吾くんとザキヤマさんと、ゲストに小池栄子さん、武井壮さん、中村俊介さんがいらっしゃいました。
さすがSMAP、武蔵小山は結構収録があるのでみなさん芸能人が来ても結構「ああ、今日もやってるな」という雰囲気の方が多いのですが、慎吾ちゃんが駅前に来た瞬間黄色い声が駅前に響いていました。

栄子さんはTVで見るより細くてキレイでした。
中村さんは思っていたより背が高くてシュっとしてて遠くから見ててもイケメンだというのが分かりました。
武井壮さんはTVで見たまんまでしたね~服もあの服でしたし(笑)

ザキヤマさんは武蔵小山に何回か来てくださってるので久しぶりに見ましたがやはりよく通る声だなと思いました。

慎吾君はTVで見るよりマッチョでイケメンでしたドコモ

では寄ったお店を順番に紹介!

とよんちのたまご 】玉子・プリン
品川区小山3-26-3(パルムG)
03-6426-2572

最初に寄った玉子屋さん。
玉子と、プリンのお店。
プリンは玉子の形で結構ボリュームのあるプリンでしたよ。


魚惣
品川区小山4-4-20(パルムG)
03-3781-6751

こちらの次に行った魚屋さんはパルムGで26号通りを渡った先。
どこからどう見ても魚屋さんビックリマークというお店です。
塩辛が美味しそうだったので今度見てみようと思います(´∀`)


三都屋畜産
品川区小山4-4-21(パルムG)
03-3782-0131

そしてさらにお次に寄ったお惣菜屋さん。
ザキヤマさんがハムカツ食い損ねたお店ですね。
地元密着のお肉屋さんが作っているお惣菜屋さんです。
ウチの社長は全種類網羅したと言っておりましたよ(・ω・)/


むさしこやまの不動産屋ブログ

そして武蔵小山ではおなじみの高田道場さん!

高田道場
品川区小山4-8-20-2F(パルムG)
03-5749-5030

新しい道場になって上階はマンションになっています。
高田さんはまだご本人さんを生で見たことがないですね~
時々はこちらで教えてらっしゃるみたいなので一度見てみたいですね。

そして慎吾ちゃんがおジャーマップ途中で寄ってしまったラーメン屋さん。


】飲食
品川区荏原3-3-12(パルム3、4間の通り)
03-3786-2006

みそバターラーメン美味しそうでしたね!
東北では結構どのラーメン屋さんでもあるんですが、東京だとあまり見かけない気がします。
ただこちらのお店9月中旬?に閉店予定の噂を聞いたような気がします。(間違ってたら済みません)
なんとかその前にみそバターラーメン食べたいですね(≧▽≦)


銀座あけぼの 】菓子屋
品川区荏原3-4-15(パルム4)
03-3782-4339

おジャーマップで何故和菓子!?と思いましたがみなさん食べてた大福美味しそうでしたね!
私はここのアイスが好きです。チョコ味美味しかったです。


わくわく北海道らんど 】特産品
品川区荏原3-4-15(パルム4)
03-6451-3443

メロンの漬物って甘いんでしょうか?そこが気になりましたね。
こちらはたまに利用してます。しろくまラーメンを買ったり、お菓子を買ったりしています(*^▽^*)


町のお肉屋さん 】肉・惣菜
品川区荏原3-6-4(パルム4)
03-5749-4785

こちらのお弁当をたまに買わせていただいてます。やっぱり肉が旨いです!
あと冷凍の業務用?の焼肉のお肉がめっちゃ旨いです!宅焼肉する時はここのお肉がオススメです!色んな種類もありまして焼肉屋でしか見たこと無い部位もあります( ´艸`)


近江の館 】食品販売
品川区荏原3-5-14
03-5749-3650

おじゃマップ放送の次の日に行ってみました!
黒にんにく味見させていただきましたがにんにく特有のクセも少なくて食べやすかったです。
プルーンみたいな味とのお話でしたが・・・まろやかなにんにくの酢漬けでしたね(笑)
あとこちらで買った鰹節をウチの猫にあげたら今まで見たこと無い食いつき立ったのでよほど旨かったみたいです(・ω・)


鳥勇(本店) 】焼き鳥
品川区荏原3-5-11(パルム4)
03-3781-0096

駅前にも鳥勇があるんですが個人的にはこちらの鳥勇さんの方が肉が柔らかい気がするので好きですね。
ただ結構早めに売切れてしまうので18時頃には品数が少なくなってたりすることが多いので夕方までに行くのがオススメです。


ホルモンひろば
品川区荏原3-6-17
03-3783-7717

前から気になっていたお店でした。
お客さんがいつもいて人気のあるお店のようでした。
美味しそうでしたね~今度是非行ってみたいと思います(≧▽≦)




私クリヤガワはとりあえず駅前のオープニング収録時と、近江の館収録時に覗きに行きました(笑)
マルヤマも近江と鳥勇の時に覗いてたそうで、ついでに近くで自分も買い物をしたようですが、さすがに我々は映って無かったですね( ̄▽ ̄*

明治興業の前通った時に店内で隠れて見てないで外出て「おじゃマップ手」ってやれば良かったなーと思いました笑

むさしこやまの不動産屋ブログ
おじゃマップ♪


またいらしてくださいね~パー


by栗
AD