New Item! | 明治大学野球部

New Item!

こんにちは、

2年マネージャーの上原です。

 

まずは、先日発表されました弊部OBうれしいお知らせから

 

最優秀新人賞には、髙山 俊選手(阪神タイガース)

最多勝投手には、野村 祐輔選手(広島東洋カープ)

以上のお二人が選ばれました。

 

おめでとうございます!

 

 

そして、本日のブログは

1年生に新しく届いたジャンパー、通称明ジャンのお披露目です♪

 

{44D914CE-D21C-43D4-985D-D1D8A85E8BD5}

左から1年・川村(高知西)、松永(大分上野丘)、

       野瀬(明大中野)、大内(明大中野)

 

紫と白のリバーシブルタイプになっています。

 

一緒に撮影していた2年・植村(日南学園)は、

「断然、白でしょ」と言っていました。

好みですね(笑)

 

 

寒さも本格的になってきた今日この頃ということで

高校時代のキツかった冬のトレーニングについて聞いてみました。

 

野瀬1番辛かったメニューは400メートルダッシュのタイム付きで10本です。

大内冬合宿で4日間で合計100キロ以上走ったこと!

と、明大中野出身コンビ。

 

松永フルマラソンと同じ距離を走る練習がきつかったです!

 

大分の冬は寒いの?ときくと、

雪が積もることがなかったので、この間は興奮しました!(笑)

 と新鮮なコメントをくれました(^○^)

 

 

「この間」というのは、先日の優勝パレードの日のことですね!

思えば、最後に行った優勝パレードは2013年秋

 

その前の2013年春もあいにくの

その後2度優勝しているにも関わらず全て雨天中止・・・。

 

いつしかこうささやかれるようになりました。

 

「優勝パレードの日にはが降る」

 

そして今回は「日本一」ということで、期待値もぐんと高まっていた優勝パレード。

 

24日の雨予報がどんどん悪くなるのをよそ目に、

パレードたのしみだなあ(^◇^)と思っていた私が甘かった…。

 

なんということでしょう

朝起きると、しっかりとが降り積もっておりました。

 

【悲報】優勝パレード中止、、、

 

日本一、恐るべし。

私は皆さんと優勝パレードを行える日を楽しみにしております(泣)

 

 

そしてこの1年よりも、もっと高みを目指すべく

新チームは3年生が中心となって

雨ニモマケズ風ニモマケズ早速練習に励んでおります。

 

 

1年生からみた3年生のイメージとは…!

 

野瀬優しくてかっこいい!

大内しっかりしていてとても頼りになる存在ですね!

松永切りかえがはやい!いつも周りを見て気にかけている!存在感がある!

 

好印象ですね〜(・∀・)

 

最後に、1年生にして唯一の学生コーチを務める

川村からこれからの抱負で締めてもらいましょう!

 

昨シーズン、日本一のチームを支えてきた4年生の学生コーチと

半年間野球をしてきたことで、たくさんのことを学ぶことができました。

 

これから学生コーチになる先輩よりも多くのことを学んできたので、

それをしっかりと伝え、昨年同等の強いチームを作りたいと思っています。

 

まだ1年生という立場ではありますが、こういう立場をいただいているので、

チームのためにもっと自分に厳しくなり、学生コーチとして

しっかり選手に伝えていきたいです!

 

頼もしい1年生ばかりで、これからが楽しみです。

それでは、本日はこの辺で失礼します(^○^)