めいほうリゾート 新人社員のブログ

岐阜県奥美濃のめいほうスノーリゾート(めいほうスキー場)です☆
夏はめいほうキャンプフィールド&バーベキューパーク&自然体験でお楽しみください!

NEW !
テーマ:

今日は昨日に引き続き微妙な天気です。

風がかなり強く、木々が時折大きく揺れるような状況。

キャンプされる方は注意が必要ですね。

空を見てみると、晴れてるところと黒雲の部分が混在してます。

昨日の夕方には局地的な強い雨やカミナリやらで、荒れた天気が続いていますねぇ〜。。。

一応天気がイイので窓を開けたくなるんですが、開けたら寒いっ!

寒気の影響なのか、日が射していない部屋なんかは冷やっとします。

日当りのいいところはこの時期らしい日差しが強く、帽子やサングラスが必要なくらい。

冷やリ&ハット?

ヒヤリハット!

体調管理にご注意を☆

 

新人社員でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も朝からスッキリしない天気。

チラッと晴れ間も見えたりしてるんですが。。。

時にパラパラと雨が落ちてきたりで、気温も低い。。。

薄着で出勤しちゃったのは失敗でしたね。(涙)

さて、午後からめいほうスキー場の新しいロゴマークについての打合せ?を社長と営業部でおこないました。

デザインについてはまだ内緒です。

スミマセン。。。(汗)

最終的には、国道からの入口にある看板のデザインなんかも話し合いましたヨ!

ロゴデザイン自体はなかなかいい感じで仕上がりそうです☆

スタッフの心は熱いですヨ!!!

楽しみです♪

 

新人社員でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から雨。

田んぼには雨粒の輪がたくさんできてて綺麗☆

田舎らしい静かな風景ですね!

一方、お昼近くには晴れてきたのに午後は曇り。

夕方はまた太陽が顔を出すなど、猫の目のように変化する空模様。

気温も寒かったり温かくなったり、体調管理が難しい時期です。

さて、先日から始めた簿記の勉強ですが、なかなか進んでません。。。

まだ60ページほど。。。(汗)

仕事から帰ってくるとビールや日本酒の誘惑に負けちゃって。(苦笑)

ダメですね。。。

参考書は猫同士の取引を例題にしていてすごく面白いんですが。

心が弱いんだニャー。

 

新人社員でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに雨が落ちてきました。

何日ぶりの雨だろう???

花粉もたくさん飛んでて車も汚かったので、少しはキレイになるかな☆

さて、今日はスキーシーズンの反省会および来シーズンに向けての対策会議を社員全員でおこないましたヨ!

各部署の担当者が事前に作っていた資料をプロジェクターに映し出して説明。

私も後半くらいに出番がありましたが、上手く話せたかどうか。。。(汗)

丸一日の会議となりましたが、とてもいい話が聞けましたっ☆

来シーズンのめいほうスキー場が楽しみデスね!!!

ちなみに、話を聞くのに真剣で写真は撮り忘れました。。。

トホホ。。。

そうそう、バーベキューパークからのお知らせ!

オープニングキャンペーンということで、レギュラープラン3,500円を2,980円で提供させていただくこととなりました!!!

このプラン私もいただきましたが、めっちゃボリュームがあってとにかく美味しいんです♪

肉食べてるぅ〜って感じで!

お得にいただきましょう☆

 

新人社員でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もいい天気。

今月は雨が少ないですねぇ~。

そんなこともあって、いつも出勤するときは太陽が眩しくてしかめっ面?になっているんです。。。

数年前から外が眩しく感じるようになったんですが、光が眩しいと感じる症状は自律神経失調症からきてることもあるそうですヨ。

インターネットで調べてみると・・・

通常眩しいと感じると瞳孔を収縮させて光が入る量を少なくするんですが、自律神経が乱れると瞳孔があまり収縮しないそう。

こわいこわい。。。

そんな眩しさをも忘れさせてくれるのが通勤時に見えるワンちゃん♪

近くで撮影すると吠えられるので、遠くからズームしてのパチリ!

明宝の畑佐っていう地区を通ると見えるんですが、ワンちゃんの姿を見るのが私の日課デス☆

眩しいくらいかわいくて、ついつい笑顔になっちゃいます!

 

さて、明日はついこないだまで営業していたスキー場の反省会議があります。

その資料を今日中に仕上げなきゃいけないんですが、何とか完成させました☆

反省を生かして来年へつなげられるよう頑張りますネ♪

そうそう、次シーズンはめいほうスキー場のロゴも変更予定!

あっ、ネタバレ。。。

社長に怒られるかな?(汗)

次シーズン新しく生まれ変わる?「めいほう」をお楽しみに~☆

 

新人社員でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。