康二郎Project2033

鉄道&その他色々


テーマ:
復興に関して総理に期待することは? ブログネタ:復興に関して総理に期待することは? 参加中

2011年3月11日14:46に発生した東北地方太平洋沖地震から2ヶ月が経ち、被災地にも春の暖かい陽気が差すようになりましたが、本日は全国的に大雨が降る一日となりました。

今回の大震災では、地震や津波だけでなく、東京電力福島第一原子力発電所での大規模な放射能漏れ事故も加わるという未曾有の惨事となりました。
それだけに、被災地を復興させると言っても、たくさんの人の力と天文学的な金額のお金が必要ですから、そう簡単な話ではありません。
だからこそ、菅直人首相(以下、アッ菅べー)がトップとなって、被災者の支援や被災地の復興に、強いリーダーシップを発揮してもらわなければなりませんが、アッ菅べーにこれを期待する事は最早不可能です。

但し、一つだけアッ菅べーに期待したい事があります。
それは、内閣総理大臣を辞職する事です。
アッ菅べーが首相でいるその事自体が、震災の被害を拡大させる元凶です。


願わくば、民主党の国会議員が一致団結して、菅内閣の不信任決議を出して、可決させる位の良心を見せていただきたいものですが…。
こちらの方も、期待できそうにありませんね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

康二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。