一ヶ月ほど前でしょうか

板橋区の某企業に営業に行くため、

都営三田線に乗っていますと、

見覚えのある美人が…


だれだっけ。


あ、吹石一恵だ!hukiishi


しかし、午前中の下りの三田線はおじさんおばさんばかり。


誰も気付きません。


私は、まじまじ見るのも失礼かと日経新聞を開いて

新聞越しに眺めていました。


怪しい。自分でも。


肌が白くて、スラっとしていて、

テレビで見るより、大人っぽかったです。


ええ、

キレイでしたよ。


そうこうしているうちに彼女は西巣鴨で下車。


何故に西巣鴨?

もしかしてファイト餃子、巣鴨店で餃子を?

とくだらない推理をしてたら、

実は彼女は大正大学に通っていたんですね。


知らなかった。


ところで、この話を友達にしても、

誰も羨ましがってくれないんです…


もしかして吹石さん、人気無いんですか?


キレイなのになあ。



AD

このブログを御覧いただいている皆様、

いつもありがとうございます。

お蔭様でこのブログは記事を更新しない日は 110~140名様、

更新した日は130~180名様の訪問者を数えております。


しかし昨日は296名様の御来訪を数えました。

新記録だ!

お蔭様で1054位から1003位にランキングもUP!

久しぶりに1000位以内が見えて参りました。


そしてこれには理由があります。

一昨日、昨日と2つのトラックバックを打ちました。

R30氏 のブログの過去記事「低コスト社会に必要な中小商店」 にトラックバック

こちらの記事は「ローソンストア100に行ってきました」

「日本の老人の比率が上がると、イオンのような大きなショッピングモールは

その層をカバーできない。町の中小商店は無くならないし、

その代替としてコンビ二はまだ伸びしろがあるのでは?」R30氏の予想に対して

そのゾーンにストライクを投げたのが、ローソンストア100なのでは?

という意味でトラックバックしてみました。


で、もう一件がライブドアの堀江社長の社長日記


「5/28(土)ライブドアクーポンなどなど」  にトラックバック

こちらの記事はまた「ローソンストア100に行ってきました」

>昼過ぎに起きて、食事をした後、雑務。

>そして、夕方から某氏の結婚披露宴@明治記念館

>芝生が綺麗ですね。ビアガーデンがあるらしいのですが、

>夏の夜にはいい感じかもしれません!

>式が終わったら、西麻布のカラオケ屋へ。

>そしてアークヒルズに移動して朝まで宴会。


関係ないじゃん!

ローソンもストア100も全く関係ないじゃん!


そう、私はスパムトラックバックをしてしまったのです。

今回、スパムトラックバックで訪問者数を増やしたのです。


申し訳ない…


いや会社で昼休みに社長ブログを見たら、

ちょうどその時間に記事がアップされて、

何故か急に、トラックバック一番乗りがしたくなりまして…

全然記事に関連性がないと知っていながら…

言い訳ですね。


ゴメンナサイ。申しません… 

   ドゲザ君


しかし、毎回150前後、多いときには300以上のトラックバックが付く社長日記。

スパムといえども一番乗りをするとかなりの人が流れてきてくれるんですねえ。

って冷静に分析しちゃダメ?


ええ、お詫びにスパムトラックバック受け付けますキャンペーンをします。

どんな関係のないトラックバックも受け付けます。

そして必ずトラックバック返しをします!


何でもいいからトラックバックしたいと言う方は是非!



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

AD

ペンギンが増えている

テーマ:

知ったかブリ夫「DHCってなんの会社か知ってる?」

素直に感嘆子「え、化粧品とかサプリの会社でしょ?」

ブリ夫「いや、もともとは大日本(D)翻訳(H)教会(C)という名前で翻訳業を

     していたんだけど、一部門だった化粧品事業が急激に伸びて

     化粧品の会社と思われてるだけなんだよ。」

感嘆子「えー、すごーい、物知りいい。」

十数年後

知ったかブリ夫「JRってなんの会社か知ってる?」

素直に感嘆子「え、Suica 会社でしょ?電子マネーの。」

ブリ夫「実は鉄道の会社でジャパン(J)レールウェイ(R)っていってたんだけど、

    顧客の囲い込みと付設の商業施設の利用促進のためのSuica

    他のお店でも使えるようになって、いつのまにか一番大きな事業になったんだ。」

感嘆子「えー、すごーい、物知りいい。」

なんだか知らないうちにSuicaが使えるお店が増えてますね。

駅の構内にあるJR系列の店舗もバリエーションも質も上がってきて、

JR,やればできるじゃん、民営化してよかったじゃん,,という感じです.。

ちなみにSuicaのシステムは某SNYが開発したのですが、

JRに採用してもらうため、かなり無理な金額で納入したそうです。

今はJR以外の私鉄や地下鉄の会社に納入の売込みをしているようですが、

JRさんと同じくらい負けてくれるなら、考えてもいいよ。

井川遥のポスターもつけるからさー。」

などと、某東京メト■とかから、いじめられてるそうです。

まあ、人聞きのまた聞きですが…

気分直しにこちらでも…

テーマ:
先日、読者登録して頂いたkndchkさん、
http://kndchk.ameblo.jp/
イタリアにお住まいで、日本語の活字にうえておられるとのことで、
お近づきのしるしに「電車男」がよめるURLhttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/
をコメントに貼り付けて御紹介したのですが…

大不評……

失礼しました。

お詫びと言っては何ですが、私が面白いと思うサイトを御紹介しますので、
こちらで御機嫌を直して頂けますでしょうか?

↑まずは林類さんちの子犬 林ネロくん。かわいいですね。

続いては
「日本がダイスキな外人のブログ」
http://blog.livedoor.jp/delama/

北海道で二年間英語教師をしたカナダの人が当時を回想して書いたもの
お世辞にも上手な日本語とは言えませんが、
最初から読むと、感動します。
(短いので、2時間くらい有れば十分読めます。)
→人気があるのでライブドアから書籍化されるらしいです。

続いては、
恋愛頭脳http://hanihoh.com/love/
質問から作られたデータベースを元に、
あなたの恋愛年齢やタイプを判定してくれます。

ちなみに私、高校生レベルでした。
合ってる!合コンの前に下駄箱にラブレター時代から修行し直します。

他には
日本歴史占いhttp://uranai.artisthouse.co.jp/
なんてのもあります。

如何でしょう?kndchk様。

御機嫌は戻りましたでしょうか?

(現在、モニターの前で犬がよくやる「服従のポーズ」
をしていることもお伝えしておきます。)
六本木ヒルズ内ライブドア本社にニセ堀江社長が現れたようです。

塚地おもしろすぎ。

私の意見としては

1.もっとましなヅラはなかったのだろうか?

2.堀江社長は基本的に男前だと思う。
  風間杜夫に似ている時がある。

3.これってはねるのとびらで流すの?
  だとしたら勇気ある。

>3月26日23時から日本テレビ系列で放送されまつ。
やっぱりフジじゃないんだ。

ネタ元はライブドアのイケメン犬好き社員
林類さんの「ルのぷろぐ」でした。
(http://www.plog.jp/archives/16431198.html)

松村邦洋さんに遭遇した

テーマ:
昨日、事情があってジムには行けませんでした。
代わりに新宿にある温泉に行ってきました。

1900円とちょっと高いけど、
黒くて独特な臭いのする温泉で
もとを取ろうと温泉と冷泉を何度もしつこいくらいに
くりかえし入浴していると、
デブとか肥満という言葉でしか形容できない体格のおじさんが…

松村邦洋じゃん!

と私は驚いて二度見どころか、三度見、四度見してしまいした。

オーラがない…

しかし私は松村邦洋さんが卓越したものまねのスキルを持つ
すばらしいコメディアンなのに、
ただのいじられ肥満キャラとしてあつかわれている状況に
不満を感じており、本人にあったら励ましたい!
と以前から考えており、これは千載一遇のチャンスではないか?

しかし メンドくさい。

万が一話しかけて向こうがノリノリで返してきてくれて、
いつまでも話が終わらなかったらどうしよう?
俺はゆっくり温泉に入りたい。

万が一電話番号とかメルアドを交換して
しょっちゅう遊ぶようになって彼につられて食べ過ぎて
あんな体型になったらどうしよう?

と考えるとメンドくさくなり、無視することにしました。
松村さんゴメンナサイ。

しかし風呂場にある小さな椅子に座って体を洗う松村さんは
ガンタンクにしか見えませんでした。

温泉の常連みたいなおじさんと世間話をして
「僕、最近疲れやすいんですよねえ。」と言っていました。

「そりゃそうだろ!やせろよ!」
と浴場にこだまするような声でつっこみたかったのですが、
できませんでした。

松村さんお体に気をつけて頑張ってください。