こんにちは雪 ぷらちな整骨院☆明大前店のSKですイチゴ

施術後の2月のお茶は、「ストロベリーリーフティー」ですいちごの葉

美しく輝く黄金色のお茶で、お口に含むと番茶を上品にした様な味わいで、食事の前後に飲むとあと味がさっぱりしているのでスッキリします紅茶 Pink

 

 
IMG_20170203_134119214.jpg

 

 

strawberry leaves tea

ストロベリーリーフは、幸せを運んでくる植物として日本でも一時人気が高まりました。

香りが爽やかな野イチゴで、学名「FragariaVesca」といい芳香のするという意味で、和名は「エゾヘビイチゴ」と言い、北海道の山野で、初夏になればたくさんの赤い実を見られるそうです。
お茶に使うのは実ではなく、葉を使います。

ストロベリーリーフティーは、ストロベリーとは全く違い、フルーティーな香りはせず番茶に似た味と草木のような香りで、ハーブティーに馴染みがなく、苦手という人でも味にくせがないので、非常に飲みやすいお茶です。親しみやすさの点ではハーブの中ではトップクラスです!
ハーブティーにした時も甘酸っぱさやフルーティーな感じはなく、さっぱりと草を思わせるような香りと番茶の様な味なので、クセの強いハーブとブレンドすると飲みやすくなります。
リラックスしたい時にオススメです。

 

 

葉は、卵形でギザギザしており、茎の先に白い小花を咲かせ、赤い実をつける多年草草本です。

 

<効果・効能>

・ 収れん   ・ 利尿

・ 肝機能亢進

・消化器官機能促進

・抗炎症   ・ 解熱

・リウマチ   ・貧血

などなど 

※無添加・無着色・ノンカフェイン

無添加・天然ストロベリーリーフー100%のとても優れたシングルハーブティーです。

 

 

茶葉の状態

主要原産国:ブルガリア

 

 
 
 

施術後は、親しみやすいストロベリーリーフティーで幸せを運ぶハーブティーを味わって下さい~denpa-onpu


ペタしてね