meicyonとちゃらんぽらんな毎日♪

大好きなmeicyonとちょっと(?)だらしない母の日記です。
写真大好き!!おもちゃ大好き!!絵本大好き!!


テーマ:

OLIVEさんから紹介していただいて、舞さんにパワーストーンを作っていただきました。

わたしのとmeicyonのです。


isi

実は私、あまりこの手のものには興味がないのが、本心です。

でも、最近まわりに、パワーストーンをもっている人が多く、

石が大好きなmeicyonに、プレゼントしたら、喜ぶ!!と思ったのがきっかけでした。


3月の半ばにお願いしたので、超特急で届いたことになります。

新学期に間に合うといいなぁ~と思っていたものの、

舞さんがおめでた!ということで、当分さきかなぁ~と思っていたので、びっくりです。


それぞれ、舞さんにお手紙と写真を送ります。

meicyonは、習い事や、将来の夢を書きました。


私は・・・書き始めると、いろいろ思いがでてきました。

本当の自分をみつめなおし、自分の意地悪さにがっかりもしたり・・(^-^;

結局1番の願いのみを書いて、手紙を送りました。

-------------------------------------------------------------------------------

石を選んでもらおうと思ったきっかけ:
  娘の元気のない日が続いた時、友人の石を見て、娘にプレゼントしたら喜ぶと思いました。
 娘は石が好きで、よく拾ってきては家にもちかえります。
 お守り代わりにもたせてあげたいと思いました。
  娘に話すと大喜びで、自分のお小遣いで買いたいというので、お年玉で買うことにしました。


娘の石に対する私の思い:
  交友関係がなかなかうまく行かず、落ち込んでいることが多いように思います。
 落ち込んだ後に、何か一歩踏み出す気持ちをささえてほしいと思います。

私の石に対する私の思い:
  娘が踏み出した一歩に対して、見守る冷静さと、ささえる賢さを引き出してほしいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------


isi isi

isi isi


初めて見たときのmeicyonの顔を、舞さんやOLIVEさんに見せたかったほどの

喜びようでした。あとから、ピンクやオレンジのがよかったなぁ~といいながらも、

うれしそうに眺めてはニヤニヤしいます。

今は、石を絵に書いています。


isi isi

isi isi


ついで・・・という気持でお願いした私の石。

見た瞬間、とても母親らしさを感じました。普段時計もアクセサリーもしないので、なかなかつけたままで過ごすことはできなさそうですが、大切にしたいと思います。


でも、つけていると、体の芯から暑くなってきました。

単にフロアが暑かっただけかとも思ったのですが、ちょっと違う感じです。


説明の紙には、舞さんからのメッセージがありました。

meicyonが幼いころの舞さんに似ているように思うとのこと。

とても光栄で、うれしいです。


石の説明1つ1つを読んでいると、目頭が熱くなります。

meicyonと私のために作ってくださった石のブレスレット。

1つ1つの説明が、暖かくてやさしくて、それだけで、胸がいっぱいになりました。


大切に大切にもっていたいと思います。

舞さんありがとうございます。

OLIVEさん、ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

meicyonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。