日曜日は東京都大会と千葉県で小学生空手道選手権大会がありました。

今回この大会に懸けみんな一心に頑張ってきました。




結果としては

テルアキ 3位
ゲン5位
エイト、ナギト、ヒビキベスト16でした。






確かに、昨年から比べれば比べ物にならないくらいの成績を残しみんな頑張りました!

初めて出場した選手も多いなか本当に頑張ったと思います。
だけど、今回みんなの目標は優勝。

本当にみんな、悔しい思いをしました。悔しい。



そして、旗1本、1ポイントの重みを改めて深く深く感じました。
あと旗1本上げさせてあげられなかった指導の甘さを認識しました。

この悔しさを絶対に忘ちゃいけません。僕たちも生徒も。











生徒たちは今日から来年に向け稽古に励んでいました。

稽古に対する表情、集中力が全然違い、負けから学ぶことがたくさんありました。



僕たち先生もまだまだ学ばないといけません。今後同じ結果に終わらないように。

来年は笑顔でこの大会を終えられるように。
また一緒に頑張るぞ!僕たちも生徒たちも。



やるぞ!!!!