第3回明武会大!練習会

テーマ:
昨日は明武会大練習会でした!(^^)
無双館さんにもお越し頂き総勢80名で今回は練習会行いました!

{5C2E43D5-6B72-4C3F-8BB1-CE3A44F75787}

お決まりイワシポーズ。昔はもっとカッコ良いポーズだったのに最近はずっとこれ。笑
「はい!いわし〜」空手教室の撮り方とは思えない。。笑


審査に向け基本の練習、今年一年の成果発表、団体形の試合など盛りだくさんで練習できました!
{F7F52FBE-C8B5-4558-BBEF-75A18F71D367}

{B089C3A6-71A8-42E0-B75D-71DFE913BC43}

{C6679E5D-2555-414E-9536-EA4366047F1F}

基本!!審査は再来週(^^)がんばれー!

団体形は級や帯で振り分け20分平安初段の練習!その後試合でした。

決勝戦の前には気合いを入れ!



頑張りました!


優勝チーム!おめでとう(^^)

その後全員で突きを1000本!のはずが時間足りず100本。笑
しかし全員でしっかり突きました!!
{38E54145-5303-468C-A5B3-F1831DAD1783}




終わった後は少し早いけど、大騒ぎ納会!
ビンゴ大会、ディズニーチケット争奪じゃんけん大会、大人のじゃんけん大会、くじ引き大会と大騒ぎの楽しい会でした。

ビンゴ!
{46BE8D0D-E1C3-4230-BF8C-9F9DAA3AF276}

{31185802-EAEA-4B41-9684-3700711D6AE5}

おめでとうー!僕一押しのうんこ漢字ドリルボードゲームは最後の方まで残ってました。。
何故だ、、選ぶのにかなり時間かけたのに、、

じゃんけん大会優勝!!
ディズニーおめでとう!楽しんできてね👍
{6A5ADE2A-EE17-4727-9974-CC185E6E3A28}


大人じゃんけん大会!!
まさかの浮島先生が決勝まで残るという、、、笑
{469FBAB0-084E-456E-8FA3-F1A3E0BFAE04}
決勝負けてしまいましたが。笑

{133D601A-DBF4-4CEA-BCFD-F1D1C1FF6E89}

くじ引きもみんな三回以上は引けたかな?
 
帰りはみんなで持ち寄ったお菓子を保護者の方々に分けて頂き、お土産でお持ち帰りしました。
わけてくださった保護者の皆様、ありがとうございます。
{949F8178-A20E-4068-B36B-538749F02316}

{2F163E75-4ED2-407E-98CB-EFE436C0CF77}



また来年もみんなで開催できるように頑張ろうー!楽しかったーーー!


AD

日曜日は徳島県で明武会が所属している松涛空手道会の第4回全国大会でした!

今回は東京明武会から10名、北海道明武会から5名が出場しました。


{4931939D-F072-4F77-ACCB-3FE2ABBFD28B}


年内最後の大会でしたが、な、な、なんと!

今回なんと全員が入賞することが出来ました。


{D7728DF1-0012-4B58-8B6C-C2BBF416C3F8}
仲良し4人組(^^)


日頃の練習の成果をこの徳島で出し切れたことは本当に素晴らしいと思います。


{10EB4B95-2278-4AED-B3E0-F3E31E5102A0}

頑張った一年生3人組(^^)


色々ありましたが、無事年内も大会はおしまい。

しかしまた来年、勝負の一年がすぐ始まります。

頑張るぞ!!!


そして、今週は年一回の明武会キッズみんなで大練習会!!

今回も無双館さんと合同で現在80名くらいが参加予定!まだまだみんなきてください✨

たくさん練習して、たくさん遊びましょう(^^)


そして、来週は審査。

今回から二日間に分け行います!

みんなの頑張りを師範に見てもらい、絶対昇級しましょう!

年越しまで駆け抜けます(^^)



今回お世話になりました、師範、北海道明武会の皆さん、引率してくれた高橋先生、カレン先生、保護者の皆様、ありがとうございました!


以下結果です。



【形】

1年 男子

優勝 キシン 

準優勝 ソウゴ 

3位 リュウノスケ



3年男子

優勝タカキ


4年男子

優勝 アレン

準優勝 ショウセイ

3位ユウタ、ルウト


4年女子

準優勝 ミウ

3位ココロ


5年女子

優勝 アズサ


6年男子

優勝コウタ


6年女子

3位ミズキ、カノン


中学女子

優勝ヨツバ


【組手】


3年男子

優勝タカキ


4年男子

優勝アレン

準優勝ユウタ


4年女子

優勝ミウ

準優勝ココロ


5年女子

3位アズサ


6年女子

準優勝カノン

3位ミズキ


中学女子

3位 ヨツバ



番外編。

今回高松空港から向かいまして、うどん食べまくりでした。
徳島ラーメンを食べれなかったことだけが心残り、、、
骨付鳥も美味しかった。
理事会の後の懇親会のお寿司も美味しかった。。緊張してて、何食べたか他あんまり覚えてませんが。。笑

{1CBF2202-2B34-4A89-A59A-14ACBF80D1DA}

{15CF091F-268F-4F0F-8B26-18F31BF01628}

{6241557B-8AD8-49C9-A522-E329B1CD86D3}



{19682610-F8B3-4B0E-94B5-ED476C55A07B}

{F922C88F-24FF-43DA-9F02-9265C4A24B2A}

さーて、痩せないとなー、、、(;_;)

あとは金比羅山に行ったりうどん打ち体験をしたり。
{FC790370-A60D-4378-8F48-018213ACD172}

{AC31778C-5249-4D6F-84A8-A60D4B84A4B7}

{8E332235-C75D-479A-862C-BB2344A43F50}

{9C5EC8BE-798D-4B96-AC6C-6C76D5C84A3F}

夜も盛り上がりましたよー!!
{5CDDEAF6-68FF-4CC7-B503-8A50F2B9F669}

お世話になったお店の女将と講師陣。
迷って入った、居酒屋でしたがとても暖かい方々でした。

{8349404C-B5B4-44FC-8C01-D6059258F8A7}


ゆうたとみずきは月曜日帰ってそのまま稽古に来ました。素晴らしい!!!

{40E174F8-5FDD-4902-9E89-EB71A1F967CE}


今日も頑張りましょうーー!!

AD

流山市民大会&文京区大会

テーマ:
こんにちは。朝晩が寒くなって来ましたね、、、

少し遅くなりましたが、先日は流山市民大会と文京区大会が同じ日にあり、駒込の生徒は文京区へ他生徒は流山市民大会に出場しました!

まずは流山。
流山市民大会はとても人数が多くレベルも高い活気のある大会です!!
今回は25名ほどが参加しました。
{56AC72CD-0381-4606-A43F-2EAB6FAC9E5F}

流山は形のカテゴリが1-4の級ごとと5-6の級ごとに分かれています。
どのカテゴリのも100名をゆうにこえ、1番多いカテゴリは170名!
かなり厳しい戦いでした。その中で生徒たちはとても一生懸命頑張りました!

中級優勝リュウト
{8959ACA6-58B6-4EA3-95C9-538090A3419F}


幼年ベスト8 サトシ
{82C95AED-F962-4239-B0F1-2B7705E94C88}


本当に厳しい戦いの中よく頑張りました。
しかし今回はなかなか入賞までが一歩遠かったです。またみんな頑張ろう!!リベンジ!!

組手は前回に続き団体低学年の部で準優勝!
{918DCEE4-835F-4414-8A14-45B2FD1D4255}

決勝こそ敗れましたが、、
とても頑張りました!!

3年ベスト8リュウト!
リュウトは今回全種目入賞!すごい(^^)

みんなまた頑張るぞ!

そして、文京区大会!

{F3A08136-2B6D-4CB6-815E-BAEB582C696A}

駒込チーム、頑張りました!

2学年ごとに分かれており、1.3年生が多い中、奮闘し素晴らしい結果を残すことができました、



『形』

1.2年生の部 

優勝 丸山毅心

{0CA80831-B047-4C56-B1DB-069C1D540B8D}


3位 竹之内蒼

{2DF44B8D-CCA1-4F1D-A5E4-5C27C1662AAD}



3.4年生の部

優勝 丸山尊生 

形組手のダブル優勝!👍

{872B1A59-093C-4C8E-8FBC-B411296CE15B}


ベスト8 清水麻帆


『組手』

1.2年生の部

3位 竹之内蒼

ベスト8 丸山毅心

ベスト8 塩田隼


3.4年生男子の部

優勝 丸山尊生


3.4年生女子の部

優勝 清水麻帆

嬉しい初優勝〜!!よく頑張りました!!

{541CDD4D-AE37-4670-8C2A-7229A99A677E}


みんな頑張りましたー!
今週は徳島で会派の全国大会。初めて遠征の生徒も多いですが、力一杯頑張っていきましょうー!



AD

火曜日、駒込教室!

おはようございます。

昨日は駒込教室でした!

まずは1クラス目【17時30分〜18時30分】

来月の審査に向けて移動基本の練習を行いました!

{A0AE0AD3-9F2A-41CA-BC1B-85DD241F68C1}


続いて組手クラス【18時30分〜19時30分】

中段突きの練習をひたすら行いました!
腰を落としてしっかりと突いていきます!
{4FF1EC77-34B8-4332-9704-4DFE3E16993D}

{CF97B92E-876A-42C8-9BAE-17FF3A45239A}

{820F3324-75EF-457D-894C-DB0377D3C9C4}

最後に3クラス目!【19時30分〜20時30分】
来週の文京区大会の為に基本形、指定形とみっちり練習を行いました!

{AE9A14F6-8062-4B7B-A421-EA1D9097EE84}

{E45AA209-45DF-48D7-A0C9-D29D031A5D02}

優勝を目指して頑張ろう!!
みんな気合い入ってます!!


ただいま秋のキャンペーン中です!(^^)
詳しくはブログをご覧ください👍👍👍

是非この機会に2020年の東京オリンピックにも採用された「空手」に触れてみませんか?
体験は何度でも無料!雰囲気がわかるまで起こしください。是非お待ちしております。
————————————————
東京松濤明武会 空手教室
「礼節を重んじる」を念頭に日々奮闘中!!
 
<教室場所>
恵比寿・白金高輪・白金台・荻窪・妙典・新船橋
東十条・東陽町・志村坂上・新小岩・駒込・仙川・野方
 
体験は何度でも無料!です。
お教室の雰囲気がわかるまで何度でもお越しください。
 
保育園/幼稚園での課内・課外指導も
現在都内・千葉県にて26園行っております!
保育園・幼稚園での指導実績10年。
是非、空手を取りいれてみませんか?
 
お問い合わせ:
TEL:080-3607-7874
E-mail: j.sato@meibukai-tokyo.com
代表 佐藤順之介
————————————————

三連休は市川大会・浦安大会・上級指導員

テーマ:
こんにちは。
三連休皆様は楽しく過ごされましたか(^^)?
僕も立派な空手漬けな3日間を楽しく過ごすことができました。笑

金曜日!市川市民大会!
明武会からは約30名の参加。

{35879A5C-319C-4B3B-92A0-634A0C58936E}

市川は去年が会場の改修工事で中止だったので2年ぶり!
みんな2年間で本当に成長しましたね(^^)
形は特に頑張りました。先生たちも頑張りました!僕は出てませんが。笑
{13E8B8AF-8989-4AB6-8019-8DAD47E9A89E}

{EB95CCA2-0C7F-476E-B670-3822CFDE7771}

2人は素晴らしいライバル。
先日の渋谷では準決勝で。市川では決勝。浦安では準決勝で戦い、毎回どちらが勝ってもおかしくないギリギリの対決を繰り広げてくれました。
目標は日本一ということでこのまま全国まで突っ走ってほしいです。


それぞれの結果は1番下に記載しますね。

土曜日は上級指導員の講習会!




バッチリ頑張りました。
終わった後は先輩たちやみんなで打ち上げをしました。
{1C924879-D42F-4DB8-A40B-173C414DEC2C}

{B31449FB-1244-4B80-A845-ACC10771BA9A}

あと一回です!頑張ります!

日曜日は浦安市民大会。
こちらは約50名の参加!
{196B4315-4436-4BF0-8543-8F38CB51A7EE}

終わった後は武道塾さんと一緒に記念撮影しました👍👍

レベルの高い試合でしたが、力を出しきり頑張りました!特に団体組手は初めて決勝まで進むことができました。決勝は残り数秒で蹴りをもらい惜しくも敗れてしまいましたが、本当に素晴らしい試合でした。

{5164E1A2-857B-42E5-B70B-35D2C2B95A67}

準優勝チーム!ディズニーチケット惜しかったね、、笑

大会はまだまだ続きます。(^^)
今日からまた気持ちを切り替え一歩ずつ頑張っていきましょう!

以下結果です。

【市川】


低学年男子形

優勝 ショウマ 準優勝 ミツキ 三位 ソウゴベスト8 ハヤト・ケンスケ・エイト


低学年女子形 

三位 カノン ベスト8 リコ


中学年男子形

優勝リュウト 準優勝 ユウタ 三位ヒロト ベスト8 タカキ


高学年男子形

ベスト8ユウタロウ

高学年女子

優勝アズサ 準優勝 ミズキ

 

中学一年男子形 

優勝 ミナト


中学生女子形

準優勝 ヨツバ


一般男子有段形

優勝 ゆうき先生



組手


低学年男子組手

準優勝ショウマ ベスト8 エイト・ケンスケ

中学年男子組手

3 ヒビキベスト8ヒロト

低学年女子組手 

ベスト8 リコ

高学年女子組手

三位 ミズキ

中学女子組手

三位ヨツバ

一般有段

優勝 章太郎先生 準優勝 ゆうき先生


【浦安】



1-2年男子

ベスト8ケンスケ

3-4年形男子

優勝リュウト3 テルアキベスト8タカキ・ヒロト

5-6年女子

優勝ミズキ 3位アズサ


低学年初心

3位ジョウスケ

中学有段形の部

3位ミナト


組手


団体低学年 準優勝


小学一年男子組手

ベスト8ハヤト

小学三年

ベスト8テルアキ

小学5-6年女子

ベスト8アズサ

中学一年男子

ベスト8ミナト 

一般有段

準優勝章太郎先生




{E1621F84-4821-4808-9A9A-44F0824B642E}

松濤明武会は北海道釧路にて道場が開講し22年。


そして、東京で明武会が開講して約7年が経とうとしております。

東京松濤明武会は現在千葉・東京にて13の道場を行い200名以上が日々稽古に励んでおります。

また、26の保育園での課外授業を行い総勢約600名ほどが名武会の元で空手道に取り組んでおります。

その他海外の旅行者の空手体験を行うなど空手道の普及活動に精力的に励んでおります。

現在、私、代表の佐藤と専属講師の白石、そして多数のスタッフによって明武会が成り立っております。


この度、事業拡大に伴い1名専属講師を募集致します。
(大学3・4年生・または社会人に限定させていただきます)


※合わせてアルバイトの方も大募集です!
(アルバイトは年齢不問!やる気のある方大歓迎)

・空手を通じてお仕事にしたいと考えている。
・選手としてもまだ現役で続けたい。
・空手と子供が大好きである

プロの空手家として一緒に空手道と明武会をより普及させていただける方を募集したいと考えております!

未就学児から中学生くらいまでの子供たちがメインになりますので子供が大好きなこともとても大事な要件となります。


また現役で続けたいと考えている方は積極的に支援していきます。

業務内容としましては、

1、 幼稚園・保育園での課内・課外空手指導講師

都内の保育園に行き、30分~1時間(場所によって異なります)の空手レッスンを行っていただきます。子どもたちに空手を通して、礼儀・礼節を学んでいただくことを一番に重んじております。


2、 松濤明武会空手教室の空手指導

初めはサブ講師が主となりますが、指導の内容等を見てメイン教室、また自分の教室をもつことも可能です。子どもたちに空手の素晴らしさを是非伝えていただきたいと思います。

3、教室の運営・拡大の伴う雑務

明武会を円滑に運営していくための打合せや簡単な事務仕事・また、より明武会を広めていくための企画や宣伝等を行っていただきます。


※基本的に「1」は2歳~6歳、「2」は3歳から小中学生がメインとなります。

勤務地:都内・千葉県各所(教室は現在13箇所 ・保育園は現在26園指導を行っております。教室、幼稚園・保育園共に順次拡大予定です。)

※業務未経験大歓迎です。わからないことや不安なことがあればいつでも対応します!
先生、生徒ともに安心して練習できる環境作りを行います。

給与形態や雇用形態などは直接お話できればと思います。

少しでもご興味ある方やご質問だけでも可能です。
以下までご連絡ください!是非、お待ちしております。

以下連絡先になります。

Tel:080−3607−7874
E-mail: j.sato@meibukai-tokyo.com

{D673D253-6541-4909-BC7F-9B08C5B3094E}

{131C89C9-8B4F-4AB7-A269-5F9128AC62B7}

{C37C1636-9D6B-4491-8B87-04CD7A3A8BEB}

{458DB93E-0959-4D39-8D9D-6A6F47A3C59D}



{2114458C-B7EE-4459-AA00-396B5910430D}



是非皆様と楽しく明武会で一緒に仕事ができればと思います。何卒、よろしくお願いします!

秋季渋谷区大会!

テーマ:
こんにちは!
昨日は秋季渋谷区大会でした!
全部で今回は1000名越えのエントリーということで人数もとても多い大会となりました。

明武会からは今回は約90名の参加でした。
{90E15068-C2C8-419C-9713-2EFB4FCE7A25}


直前で手足口病や風邪の蔓延、運動会の延期による欠席などで、参加できない人が続出しました、、( ; ; )
そして、僕は、上級指導員の講習会と検定で行けませんでした、、、

{34E4C463-2FEA-4F92-B69C-A722B1DD2A94}
なんとか無事試験も終わりました。きっと受かってます。きっと、、、、

生徒たちは、それぞれみんな自分たちの力を発揮し頑張りました。 
{DB040987-3C10-4494-89E4-C68BC0960B06}

{AFE7FA22-9500-4928-AF70-8EDDEB0A34AE}

{1A889877-D973-4D63-AB25-512CC51A982D}


勝った生徒も負けてしまった生徒も、今回の結果を踏まえまた次に向け頑張りましょう!
お疲れ様でした✨!
{53590F52-17A4-40C5-8E5D-75CD2B97A20A}

{24619B81-F0BF-422D-BE5E-5C0DAF8AF8DA}

{B170D13D-21AD-4B81-AFCB-71AB1BE077C1}

{25848B4C-0014-465F-B081-80512DAB2A82}

{F38A2FCE-871C-4B23-87DE-B3E7A1192104}

{E11E0653-A86C-47C0-B3CA-15AF930EC448}

{24411153-9316-4788-A9D9-B6F0CE8BA516}

{EFD7DFD8-A2CB-4078-B3E7-1CA0333206DE}

{CBC8FF80-CA95-4880-A66D-BD80E25D1E60}

{46793823-7F75-4697-8814-763B56C142A5}



【結果】

【形】

幼児 優勝 サトシ ベスト8 アラタ
1年  準優勝ミツキベスト8 キシン
2年 3位ショウマ
3年 優勝 テルアキ2位タカキ
4年 準優勝 ユウタ
5.6年女子 優勝 ミズキ3位 ミノリ・アズサ  ベスト8 カノン
中学女子 優勝ヨツバ

【組手】
幼児 優勝 アラタ  ベスト8 タイセイ・サトシ
1年 準優勝キシン  ベスト8コウタ
2年3位ショウマ ベスト8 エイト
3年準優勝テルアキ ベスト8 ヒロト
4年 3位 シュン  ベスト8 ヒビキ
5.6年女子3位 カノン

団体戦Bチーム 準優勝

月曜日白金高輪教室^ ^

テーマ:
こんにちは。
あめあめあめあめ。
あめもう嫌です〜( ; ; )


昨日は白金高輪教室と新船橋教室。
僕は白金高輪教室でした🦍🦍🦍


1クラス目!
ジャンプでアップ!
{C5C62377-40B0-4FB6-ABFE-B601D18F43AC}


基本基本基本。
{AFCFB07E-7E66-4523-A126-153C19ACFF27}

{B2801C8F-A881-472F-A022-F45CE1759610}

{C5299811-F3E5-48EA-B14D-74BA6CFF92AB}

{5C43AB99-72EF-436B-A153-946E9A4880E2}

試合に向け発表(^^)
今週から試合が続きます。がんばれみんな!
目指せチャンピオン!!

生徒から可愛いプラ板ストラップ、そしてお手紙をいただきました(^^)!
{35C9AB0E-38F9-403C-9787-2D2FBF3E4F0C}

こうやって頑張ってくれる生徒がいる以上まだまだ気合い入れて頑張ります(^^)
{FA116620-4C13-4E4B-90AF-4C5C069DFB31}
ありがとうね。✨
{74D763E1-5219-4125-9EDE-392927FDFBBB}



2クラス目

いつもの如し体感からスタート。
{149E3CA6-6D9F-4421-B8AD-FBB69EE47876}
基本は今日は少なめ。

{EAEEB00C-ABFC-4FEF-81B9-264A826B61B7}

かたを多めに練習しました。

{9CEB958D-E4FC-4B04-9F0E-25ACB95562CB}

{EE812205-5A02-4FC1-B014-C209CFD129B6}

{A7DA69D6-9897-4ADD-87D2-1A5315CA7C9C}


こちらも試合に向けバッチリ頑張りました。
途中厳しい言葉も飛び交いましたが。みんなのためです。強くなるぞ。勝つぞ。(^^)


ただいま秋のキャンペーン中です!(^^)
詳しくはブログをご覧ください👍👍👍

是非この機会に2020年の東京オリンピックにも採用された「空手」に触れてみませんか?
体験は何度でも無料!雰囲気がわかるまで起こしください。是非お待ちしております。
————————————————
東京松濤明武会 空手教室
「礼節を重んじる」を念頭に日々奮闘中!!
 
<教室場所>
恵比寿・白金高輪・白金台・荻窪・妙典・新船橋
東十条・東陽町・志村坂上・新小岩・駒込・仙川・野方
 
体験は何度でも無料!です。
お教室の雰囲気がわかるまで何度でもお越しください。
 
保育園/幼稚園での課内・課外指導も
現在都内・千葉県にて26園行っております!
保育園・幼稚園での指導実績10年。
是非、空手を取りいれてみませんか?
 
お問い合わせ:
TEL:080-3607-7874
E-mail: j.sato@meibukai-tokyo.com
代表 佐藤順之介
————————————————

上級指導員

テーマ:
こんにちは!
昨日と一昨日はドタバタでした〜

一昨日は後輩の結婚式。
{A5E92CDE-63D8-4A35-A428-9F098293B849}

{A8DCFF1F-0D61-406E-976E-458B0F4079F1}

幸せそうでした〜
久々に会う面々もいて楽しい1日でした。
おめでとう。

そしてそのまま、次の日始発で静岡から茨城に移動。上級指導員の講習会でした。

9-18時でずーっと座学ということでかなりしんどかったです。。笑

普段から癖つけないとダメですね。
1日座っていることはほぼないのでなかなかでした。笑

{BBCC4E52-6F17-4E87-AEA3-D2263773A094}

 11月まで続きます生徒のみんなには迷惑かけますが、とても大事な資格なので、よろしくお願いします。頑張りますので。


頑張ってます。

みんなは稽古、頑張ったようです。
{51491FB3-B6DB-48AC-B320-BF125CA5F26B}
最近は地獄の体感ブーム。全部やると死にそうになります。笑
初めはできてませんでしたが、少しずつみんなできるようになってきました。


そんなこんなでドタバタの週末でした。
みんなは試合が近づいています!
頑張るぞ!!!!


是非この機会に2020年の東京オリンピックにも採用された「空手」に触れてみませんか?
体験は何度でも無料!雰囲気がわかるまで起こしください。是非お待ちしております。
————————————————
東京松濤明武会 空手教室
「礼節を重んじる」を念頭に日々奮闘中!!
 
<教室場所>
恵比寿・白金高輪・白金台・荻窪・妙典・新船橋
東十条・東陽町・志村坂上・新小岩・駒込・仙川・野方
 
体験は何度でも無料!です。
お教室の雰囲気がわかるまで何度でもお越しください。
 
保育園/幼稚園での課内・課外指導も
現在都内・千葉県にて26園行っております!
保育園・幼稚園での指導実績10年。
是非、空手を取りいれてみませんか?
 
お問い合わせ:
TEL:080-3607-7874
E-mail: j.sato@meibukai-tokyo.com
代表 佐藤順之介
————————————————

水曜日荻窪教室

こんにちはー!昨日は荻窪教室でした(^^)

荻窪は最近新しい仲間が増えました〜(^^)
3歳さんとまだまだ小さいですが、大きな声で必死に頑張っています(^^)
{8C2A5106-4AA6-4324-8143-9827AA57C47F}

しっかり体操〜!

{005B728C-B66D-4699-84FD-D4F0EEC52D1C}
基本が大事。毎回基本を重点的に行います。
組手も技の確認をしながら行いました。
{665A95B6-BF6E-4A71-9B09-3858B6B7C5AD}


来週は渋谷区大会〜!
頑張るぞー!!

是非この機会に2020年の東京オリンピックにも採用された「空手」に触れてみませんか?
ただいま秋のキャンペーン実施中!
以下URL
体験は何度でも無料!雰囲気がわかるまで起こしください。是非お待ちしております。
————————————————
東京松濤明武会 空手教室
「礼節を重んじる」を念頭に日々奮闘中!!
 
<教室場所>
恵比寿・白金高輪・白金台・荻窪・妙典・新船橋
東十条・東陽町・志村坂上・新小岩・駒込・仙川・野方
 
体験は何度でも無料!です。
お教室の雰囲気がわかるまで何度でもお越しください。
 
保育園/幼稚園での課内・課外指導も
現在都内・千葉県にて26園行っております!
保育園・幼稚園での指導実績10年。
是非、空手を取りいれてみませんか?
 
お問い合わせ:
TEL:080-3607-7874
E-mail: j.sato@meibukai-tokyo.com
代表 佐藤順之介
————————————————