Mei Life

Simple Lifeに憧れています。ワタクシめいの日々のキロク。


テーマ:

Mei Life ~Simple Life、実現したい~-Image911.jpg

紀伊半島を、JRで南に下ること電車で4時間。
女ともだち三人で温泉旅行。勝浦の海です。

お天気もよくて、ゴキゲンさっ。o(^-^)o

これから、湯・食・湯・酒・眠・食・湯の予定。
日本人でよかった!だって温泉があるんだもん(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりと更新していますが、京都旅行の続き。

実は今回の旅の目的は、これだったのでした。
高台寺の「冬の夜の茶会 夜咄 」。

ろうそくの明かりの下でお茶を頂き、その後ライトアップされた
お庭を拝観、境内のお店で点心(軽い食事)を、また別の店に
移動して食後のコーヒーを頂く、約3時間。

お茶会といっても観光客向けで、懐紙なども用意されていて
お茶を習っている同僚と一緒だったこともあり、ワタシでも
何とか大丈夫でした(笑)。

Mei Life ~Simple Life、実現したい~
Mei Life ~Simple Life、実現したい~
Mei Life ~Simple Life、実現したい~
ろうそくの明かりの下でお茶を頂いた後にお道具の紹介があり、
写真も撮れました。素人のワタシが見ても、かなりいいものが
使われているのが判りました。…明るくなってからびっくり(笑)。

Mei Life ~Simple Life、実現したい~
お寺の境内にある羽柴 というお店に移動、点心を頂きました。
軽めの夕食と聞いていましたが、女性には充分なボリューム。
この後、別の店で食後にコーヒーも飲めました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mei Life ~Simple Life、実現したい~
あいにくの雨でしたが、八坂神社に行きました。雨の中、
結婚式があったようで、白無垢の花嫁さんもお見かけしました。

Mei Life ~Simple Life、実現したい~
八坂神社からぶらぶらとお散歩しながら清水寺へ。
ここの境内には、縁結びで有名な地主神社もあります。
おみくじ引いたら「吉」でした。いい出会いがあるといいな(笑)。

Mei Life ~Simple Life、実現したい~ Mei Life ~Simple Life、実現したい~
清水からの帰り道、和テイストのおしゃれなカフェを発見。
上の写真はパスタランチ、下はセットのコーヒーです。
このパスタ、白身魚と京漬物が入ったトマトソース仕立て。
なかなか新鮮な取り合わせで、おいしかったです。
コーヒーカップも和テイストで可愛かった(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。