Mei Life

Simple Lifeに憧れています。ワタクシめいの日々のキロク。


テーマ:
ぶっちゃけ部屋はキレイ?汚い? ブログネタ:ぶっちゃけ部屋はキレイ?汚い? 参加中

女子の一人暮らしで、そんなに汚れることもない部屋ですが。

今週は、心身ともにかなりダウンしていたので、最低限の家事で
しのいでおりました…。ま、こんなときもあるよねって、感じで。

そしてそんな中迎えた、週末、金曜日の夜。

気分も軽くなるのか、どんどんお片づけが進んでいく(笑)。
夜なので掃除機は掛けられないけれど、気がついた時には
ほぼ「お部屋のリセット」が完了しておりました。

本当は毎晩この状態にして寝られるのが理想なんだけど、
元気がない時はなかなか難しくて…。
モノを減らしたら、もっとお片づけも楽になるかしらん?(ーー;)

Mei Life ~Simple Life、実現したい~ Mei Life ~Simple Life、実現したい~
(特にソファの上は危険地帯。洋服&鞄が積まれること多し、です(笑))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



 

このところ仕事に変化があって、ストレスフルな毎日が続き、

もうデパートでも行こうものなら衝動買いしてしまいそう!で。


そんな状態の時に助けられたのが「欲しいものリスト」。


これは以前、金子由紀子さんの本 で読んだのですが、

「欲しいもの」を整理してリスト化し、自分とモノとの関係を

見直しておくことで、無駄な買い物をしなくて済むと言うもの。


私の場合は手帳にささっとメモしている程度だったけれど、

予算と気分に合わせて、今回はソファに欲しいと思っていた

クッションを購入することにしました。


予め欲しいクッションカバーのイメージは固めてあったので、

ほぼ理想どおりのものが見つかって、大満足。


無駄な物を購入することもなく、勢いに任せてしまった時の

あの嫌な後悔も残らない。いい方法だなと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




先日出張で横浜に行き、ホテルに泊る機会がありました。


「シンプルライフ」を考える時、いつも私の頭に浮かぶのは、

シンプルかつ機能的なホテルのインテリア。


今回宿泊した新横浜国際ホテル も、機能的なインテリアで

いろいろと取り入れてみたいポイントがたくさんありました。


その中でもなるほどと思ったのが、ベット周りのインテリア。


もともと私の部屋は、白&紺がメインカラーなのですが、

実は最近、アクセントになるかと考えて、ベットカバー類を

エンジ色に変えたものの、どうもしっくりこなくて。


そして、ふと思ったのが、どうもアクセントにするには

ベットカバー類は存在感が大きすぎたのではないかと…。


写真は宿泊した客室ですが、ベット周りのファブリック類は、

部屋のメインカラーを左右するほどの影響力があるのだと

改めて実感しました。


その他にも、きちんとベットメイキングすることの快適さや、

枕やクッションの使い方、家具や家電の配置、選び方など、

視点を変えて見てみると、すべてを真似るのは難しいけれど、

これから目指す「理想像」を教えてくれたような気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。