Mei Life

Simple Lifeに憧れています。ワタクシめいの日々のキロク。


テーマ:
「ホタルノヒカリ」でもおなじみ、ひうらさとる先生。
40歳を過ぎて結婚、43歳にして母となられた
その生き方は、アラフォーなワタシにとって、
まぶしいばかりでございます。

そんな先生の出産を描いたこの本。
以前からいちど読んでみたかったのですが、
偶然近所の書店で発見!
さらっと読めるので、早速読破しちゃいました。
ヒゲの妊婦(43) (ワイドKC)/ひうら さとる
¥700
Amazon.co.jp
この本を読んで、ちょっとココロがラクになったひと、
きっと多いんじゃないかと思います。

アラフォーでハンサムな女子にお勧めです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手帳大好きな私にとって、来店の手帳が出揃うこの季節は、
雑誌でも様々な特集が組まれるのでうれしい限り。

今年はこの2冊を購入しました。
日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 11月号 [雑誌]/著者不明
¥600
Amazon.co.jp

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌]/著者不明
¥670
Amazon.co.jp

以前の知り合いがすっかり立派になって取材されていたのには
ものすごく驚きましたが、いろんな職業の方の使い方が見られて、
やっぱり手帳特集は楽しい。毎年手にとってしまう自分がいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生のころ、実はドラッカーの本がレポート課題になり、仕方なく、無理矢理、読んだのです。

が、しかし。読んだ記憶はあるけれど、内容はさっぱり覚えていない…。(ーー;)

そんな経験のあるワタクシ、書店で目立つところにあったこの本に目が留まりました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

どっちかというとライトノベルっぽい表紙だったので、買うのはちょっとためらわれましたが(笑)。

内容は、高校野球の女子マネージャーが間違って買ったドラッカーの『マネジメント』を読み、
しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付き、実行していくストーリー。

私が学生のころにこの本があれば、もう少しドラッカーにも馴染めたのではと思いました。
この手の経営学の本は読みにくくて、どうも自分とは違う世界に感じることが多かったので…。

次は「マネジメント」をちゃんと読んでみようかなと。そう、思えただけでも収穫です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。