Mei Life

Simple Lifeに憧れています。ワタクシめいの日々のキロク。


テーマ:
どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中
Mei Life-未設定


長期休暇も6日め。毎日何かしら午前中に用事があったので、
今日は久しぶりに「お昼まで寝る」なんてしてみちゃいました。
あー、めっちゃ幸せ。平日のぜいたくだわ。(^^♪

そんなこんなでのお昼ごはんは、「しめじ入りカルボナーラ」。
黒胡椒たっぷりめがお気に入りです。

そうそう、今回のBlogネタである「どこからが自炊?」ですが。

私は、自宅で何かしら手を加えれば、「自炊」ではないかと。
今日もパスタソースは手抜きしましたが、じめじ炒めたし、
カイワレもトッピングしたし、自己満足だけど「よかろう!」って(笑)。

自炊だからといって気負わず、自分の負担にならない程度が
いちばんいいんじゃないかと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近「食べたものがカラダを作る」ということに気づかされる機会が増えまして、
「料理」に対して興味があるというか、もう少し勉強したいなぁと思ったりして。

ひとり暮らしは食べてくれる人もいないので、イマイチ進歩がないのと、
献立の立て方とか、材料の使い切り方とか、今ひとつ甘さもあるし(笑)。

料理教室に行ったら教えてくれるのかな?と、考える今日この頃です。
それか、もっと真剣に自炊すれば少しは上手くなるのかなぁ…。

今朝は遅めに起きたので、ちょっとがっつりなお昼ごはんです。

Mei Life ~Simple Life、実現したい~
【豚肉と玉ねぎの生姜煮の昼ごはん】
・豚肉と玉ねぎの生姜煮
・ブロッコリーのおかかマヨ和え
・ツナとにんじんのサラダ
・ごはん
・しめじと油揚げのお味噌汁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりきままなひとり暮らし、たまに「休みの日は何してるの?」と
ご質問をいただくことがあるのですが。

特に予定がなければ、ふつうに、お掃除したり、洗濯したり、お片づけしたり。
後は、平日の食生活を充実させるべく、のんびり下ごしらえしてたり。

帰宅してからご飯を作る元気がないときは、このストックがあるだけで
だいぶ気分的にラクになるんですよね…。イチから作らなくて済むし。

今日も、お洗濯をすませてから、キッチンで冷凍ご飯&常備菜づくり。
ご飯炊いて、ツナそぼろ作って、ブロッコリー茹でて、かぼちゃを煮ました。
ぜーんぶ、冷凍できます。これだけあれば、しばらくよかろう!(笑)。

Mei Life ~Simple Life、実現したい~

Mei Life ~Simple Life、実現したい~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。