Mei Life

Simple Lifeに憧れています。ワタクシめいの日々のキロク。


テーマ:
iPhoneを使い始めて、ちょうど1年になります。新年でもあり、
心機一転、ケースを新しくすることにしました。

Appleストアにも足を運んだけれど、3GSのケースは
少なくなっていたので、amazonでこちらを購入。

【正規品】 iSkin ソフトケース solo FX Special Edition for .../iSkin
¥3,980
Amazon.co.jp

シルバーに見えますが、クリアのシリコンケースなので、
本体がホワイトの場合、つけてみるとこんな感じになります。

Mei Life

シリコンのホールド感も良くてすべりにくく、
前のケースは完全防護というか、がっしりだったので、
アップルマークが透けて見えるのもいいなぁと、(^^♪

あと1年は頑張ってもらえそうです。もっと活用せねばっ。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年12月の年中行事である、ほぼ日手帳の移行作業。

今年は受験勉強もあって例年より少し遅めになりましたが、
進学先も無事に決まり、取り掛かることにしました。

移行前に手帳を見直してみると、1年間の動きがはっきり判り、
やっぱり何だかいろいろ忙しかった!(笑)

Mei Life

私はいつもマンスリーでスケジュールを管理していますが、
ちょうどこの頃(3月)は資格試験の勉強をしていたこともあり、
1日のマス目を2段に分けて、学習計画も管理していたのでした。

さらに左の余白は1週間の目標、下の余白は月間の目標と
振り返りが書いてあり、「少しずつ戻ってきた! よかった!」と…。

公私共に自信をなくしていた時期で、自分が自分でないような、
そんな苦しさに光が見えたころでもありました。懐かしいな。


そして、新しい手帳はカバーも一新してこちらにしました。

Mei Life

来年は学生に戻るので、ちょっと使い方も変えようと思っています。

■年間スケジュール … 体調管理(体重・体脂肪・睡眠時間)
■月間スケジュール … スケジュール管理
■1日ページ … 左バーチカルは1日の予定 右フリーは記録

今まで1日ページは後から日記を書くのみでしたが、
仕事を辞めるとルーティン業務ではなくなるので、
1日の予定管理もここでやってみようかと思っています。

週間手帳の方が予定が見渡せるので管理しやすいのですが、
少しでも荷物を軽くしたいなぁと…。相変わらずの試行錯誤です。
でもそれがまた楽しいのが、ほぼ日手帳の不思議なところ(^^♪。
またいろいろと試してみようと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


今年ももうそんな季節なんだなぁと、しみじみしつつ。
注文していた「ほぼ日手帳2011」が我が家に届きました。

可愛い感じのファブリックカバーも欲しいなと思っていたので、
ミナ ペルホネンの「sleeping rose」と手帳本体、カバーオンカバー
後はテンプレートなどなど、いくつか手帳グッズも購入しました。


以前購入した「マキノ・モノトーンチェック」もそうなのですが、
ファブリックの手触りも好きだけど、長く大事に使いたい私は、
少々キツくても「カバーオンカバー」をかけてしまいます。(笑)
今回の「sleeping rose」も問題なくおさまってほっとしました。

来年は「マキノ・モノトーンチェック」にも頑張ってもらいつつ、
春夏あたりは「sleeping rose」を持ち歩くことになりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。