ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-25 09:14:13

おしらせ

テーマ:日常

実は、しばらく前からブログをお引っ越ししようとしています。

もし合わなかったらまたamebaで書けばいーや、、、と思っていたのですが、


しばらく使ってみて、当分そちらで書いてみようかな…と思うようになったので、

当分の間は、こちらはお休みします。



どういう位置づけになるかがまだ決まっていないので、
当分は中途半端になりますが、


こちらは多分そのうちまた違う形で再開すると思うので、
このままにします。


新しいブログは、プーペのトップページのリンクから行けるので、
よかったらそちらもお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-13 22:29:03

最近の食。

テーマ:自作のうまいもの


昨日、お友達と恵比寿でごはんたべて買い物してたんだけど、

お昼は某シンガポール料理の店。


もちろんチキンライスを食べました。




で、あまりにおいしかったので、今日も食べたい!!!




ということで作ってみました。




girls be Fabulous!-チキンライス




まず、チキンを茹でて、火を止めてそのまま冷まします。
スープの中で冷ます事によって、水分がまた肉に戻っていってバサバサを免れます。

ごはんは、チキンを茹でたスープで炊きます。
塩は結構入れました。ごはんだけでも食べられるくらいの塩加減が目安です。


タレは、黒砂糖と醤油を煮詰めたもの、スイートチリソース、おろしにんにく、の3種類。
パクチー山盛りでたべます。







もうひとつ、



先日風邪っぽかったときは、
何にもしなくてもおじさんが十分食べられるよう、

湯で豚とゆで卵を、アッツアツのタレ(醤油とみりんを1:1で沸騰させたもの)に、
ドボン、と漬けて、チャーシューと味玉子に。




チャーシューと味玉子ができたら、いよいよラーメン作り。

girls be Fabulous!-ラーメン


肉を漬けたタレと豚のゆで汁を合わせてスープを作り、
市販の中華麺を茹でてイン。




girls be Fabulous!-味玉子&チャーシュー


環七通りに出店しようかな。。。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-08 23:16:43

ハートのパンプス。

テーマ:洋服だの靴だの何だの



本日、会社の人に、わたし好みのパンプスがあると聞き、
URLを送ってもらったら、ラスト1足だったので急いで買いました。


$girls be Fabulous!



もーーーー売り切れたらって思って、商談も気が気じゃありませんでしたよ。



仕事しろ自分。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-06 12:15:59

ne-yoとうちのこ

テーマ:わんこ


ただいま絶賛Ne-Yo祭り開催中




初のベスト盤が出たばかりで、iTunesで早速ダウンロードしましたピーチ





あなたの好きな動物のベストショット見せてください! ブログネタ:あなたの好きな動物のベストショット見せてください! 参加中
本文はここから


さてここからはブログネタ。


ウチのワンコさまのベストショットですが、

やはりこないだの、クルアンママさまに撮っていただいた一枚が一番です!!
自分でも撮れるようになりたい!!

girls be Fabulous!-デデ



↓は、このブログを出された方のネコさんですが、すばらしい写真ですねクマ

うにの秘密基地
うにの秘密基地
うにの秘密基地








そうそう、先日ILIOのドッグランでの写真です。

ケータイだと結構遠目に撮れるので、まだ慣れてなくて全部ワンコがちっちゃいですが…ピンガ



girls be Fabulous!

girls be Fabulous!

girls be Fabulous!

girls be Fabulous!

girls be Fabulous!

girls be Fabulous!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-03 18:59:16

風邪ひいちまったもんで。

テーマ:日常


かあちゃんは、昨日から熱があります。


昨日はちょっと早めに帰って寝てればいいだろう…と思っていたのだけど、


今朝も下がらず、会社には行ったものの、リーダー的な人に



(・∀・)カエレ!




と言われてしまったので、なんかやるせない気持ちでとぼとぼ帰ってきましたよと。





で、会社が入っている、銀座の某ビルで、新フルエンザの人が出たというので、


時期的なものもあって、医者にいって判定してもらってこい、、と。




もしインフルじゃなかった場合、
あんなところにいったら絶対ほんまもんがわらわらいて院内感染コースだ…と思うと行きたくなかったけど、

もし患者だったら会社としての対応にかかわるし、、、



近所のヨーカドーのオフィス棟のクリニックに行きました。



2時間待って、2分の診察で、待合室にはゴホゴホ言っている人がいるという、最悪の環境です。



熱があると言うと、露骨に嫌がられ、マスクを渡されました。


girls be Fabulous!-マスクフェチ?

目もうつろになりますよと。




当たり前だが、もちろん私の体調なぞどうでもよく、周囲に感染が広がらないように、という配慮でございます。



検査結果は、「陰性だったけど、ウィルスがいても出ない事があるので、熱が下がるまでは注意してね」



という、



「結局検査なんて適用範囲狭いのよね」的な事実を医者の権威でつつんだようなことをうやうやしく言われておしまい。


ばかばかしいけど乗り切った自分をほめてあげたいです。



まぁ、インフル対策は来月くらいからやろうと思ってましたが、
日々のウィルス対策は今もやってるので、


仮に感染してたとしても、重症化はしないと思ってます。



基礎疾患があるヒトが重症化…と言われてますが、


基礎疾患までいかなくても、何かしら感染のある人、って感じじゃないですかね。。。



あと、今回のインフルは肺で増える、と言われていますが、

大勢の人が居るところにあるエアコンなどの空調や、黄砂もあるし、

先進国の中で日本だけが結核対策をやめてしまいましたよね?



今日わたしが医者で言われたように、


ウィルスに感染してても検査で出ないこともある


んですよね。



結核もそうですけど、こういうものは感染してても症状がでるとは限らないんで、、、、
もともと肺に感染があるところで増えているのかもしれないし、
「肺で増えるウィルス」というのはちょっと早計なような印象があります。





ともあれ、急いでインフル対策ができるところに、あるものを注文しました。




普通の病院は「ウィルスがいてもわからない」ことが結構あるのです。


気をつけましょうね☆





さてそんなわけで、病院が終わったので、
ヨカドに買い物に来たおじさんと待ち合わせてごはん食べました、


girls be Fabulous!-ぶっちぎり丼


体調のせいであんま味わかんなかったけど、きっとおいしかったような気がする。




ワンコさま達も元気ですけど、ちょっとだけ普段と違うような…?
やはりわたしが何かウィルスの類いを持ち帰ってしまったようなので、
対策を始めました。


おじさんとアビー


girls be Fabulous!-おじさんとアビ3





おじさんとアビー

girls be Fabulous!-おじさんとアビ1






おじさんとアビー


girls be Fabulous!-おじさんとアビ2







デデは超いいこなのでおとなしく撮らせてくれるんですけどね(笑)


girls be Fabulous!-デデとかあちゃん






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。