久しぶりに書きました。

テーマ:
こんばんは!  



お久しぶりです!!メイです!




毎日暑い日が続きますね!!




中々忙しくゴルフも行けませんでしたが、最近ようやく行ってきました!!





やっぱりゴルフって凄く楽しー!!




今日は手首の話です。




皆さん手首、動いてませんか?





私はがっつり動いています;




動きが出ると威力はがくんと下がります。




ただ私はスイング時、つい動きたがりの癖が出てしまいます。




力みすぎって感じですかね?



スポーツをほとんどしていない分練習に来るとつい身体全体を使ってしまいます。



最小限の力を使うって凄い難しいですね;







最小限で使えばいいですが中々できなくて困ります(><)
AD

こんばんは!

テーマ:
こんばんは!メイです!



皆様、GWはいかがお過ごしでしょうかー!?



休日でない方は本日もお疲れさまでしたぁ!



さて先日友田先生のところでレッスンに行ってきましたぁ!




今回もスイング時の上半身、下半身のモーションについてでした。




まず下半身は体重移動をがっつりと復習しまして。。。



いやーどれだけここをうまく使いこなせるかによってインパクト時の威力も随分違うと思います。



あと上半身!




もう動きがホントややこしいです;




がんばります。





AD

おひさしぶりです!

テーマ:
こんばんは!


日記もずいぶんお久しぶりになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか!



色々大変な時期ですが、少しでもできることを考え、行動に移していく毎日です。



さて、ゴルフもちょこちょこ再開しております!




今はスイングの精度をひたすらに上げている状況です。




フェイスが開いたり、動きがバラバラでうまくできませんが汗




今は実践的な下半身の動きが必要になってきています。




もう考えや内容がプロレベル!!




重心やら上半身の連動など、難しいです;





でもうまく動けたときの威力は凄いです!!


ほとんど力まずにこの威力が出るなんて、ゴルフってやっぱ凄いです。



よっしゃ!って思います。



でも先生はスパルタだよ(笑)



次回もがんばるぞ!



AD