ステッキ通り

ハンディを持ちながらも仕事をしていると、「自立している」と思われがち。 でも、心は、日々、揺れています。


テーマ:

だいぶ、ご挨拶が遅れました。


「あけましておめでとうございます」


今年は地デジ対応テレビを購入しようと思っています。

パソコンも約8年使っているので、買い替えようと思っています。

大きな買い物をする時は、幾つか重なるものです。



テレビですが、HDD内蔵テレビが欲しいです。

プラス、ブルーレイDVDレコーダーも内蔵していると、

私の希望通りなのですが・・・。

三菱にそんなテレビがあるようなのですが、

30型以上のサイズなので、我が家にはちょっと大きいです。

本当は大きい画面で見たいのですが、

狭い部屋なので残念です。

でも、現在の14型テレビデオは小さい。

19型くらいのテレビを買う予定なのですが、

14型と比べたら、快適な画面になりそうで嬉しいです。

でも、HDDとブルーレイなどのレコーダー付きのテレビってあまりないんですよね。

三菱さんが、他の小さいテレビでも同機能を搭載して頂ければ即買いなんですが。

または、他メーカーさんが、同機能を小さいテレビにも搭載して頂ければ購入検討対象です。

でも、そんなテレビがあったとしても、今までのテレビと違い、お値段が高いですよね。

地デジ対応テレビを購入するって大きな出費です。

なので、エコポイントも魅力的・・・


今は地デジ対応に向けて、慌てて購入している消費者が多いと思います。

でも、数年後、地デジテレビは、今より安くなっているのかなぁとも思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒヤヒヤしながらフィギュアスケートを見ました。
真央ちゃんの復活! 感動です。
日本中が注目する大会で、実力を出してくれました。
そして、あの笑顔。

悔しい思いをしても、それを乗り越えようとする真央ちゃんはスゴイです。

そんな、真央ちゃんのファンは多いはず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状をパソコンで作成しました。

先週末、ネットで寅の絵を探しましたが、なかなか気に入るものがなく・・・

今週は、職場用・友人用・知人用年賀状の画像を見つけることが出来ました。

画像が決まったら、今度はレイアウト。

義務っぽく見えないデザインを意識して・・・。

よく会っている人にはコメントも入れる・・・これが、結構、時間がかかる。

文章を考え、まとめるのが苦手な私は、こんなところで時間をかけてしまう。

やはり、頭は良いに、こしたことはない。

それか、ユーモアのある言葉が浮かぶセンスを持っていたら、サラサラっと書けてしまうんだろうなぁ。


昨年の年賀状の保存日を見たら、ビックリ。

なんと24日・・・クリスマスイブですよ。

私は、クリスマスイブに年賀状を作っていたなんて。

自分が気の毒になりました。


今年は、昨年より枚数は少ないです。

もともと、30枚程度でしたが、今年は、さらに身近な人だけに限定しました。

それでも、昔、お世話になった知人には送ります。

今は年賀状を出す人が少なくなっており、

1人あたり、30枚程度が多いらしいですね。

確かに、義務的に出している年賀状はいらない気がします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、スーパーの衣料品や「シマラー」と言う言葉まで生まれた『しまむら』など、安い洋服が売っているお店が注目されてますね。

私も、この連休、イオンや『サンキ(『しまむら』には行きそびれました)』などでタートルカットソーやレッグウォーマーなどを買いました。
千円台の洋服って色々ありますね。思わず、衝動買いをしてしまいました。

デザインは流行りを取り入れているし、品質もアッブしているような気がします。

レッグウォーマーが100円以下なのもビックリ。
シルクが使われていて、柄がある商品でも200円なんて、有り得ない価格です。

今後も利用させてもらいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ステッキ通り-Image135.jpg

はい! 待ってました!
リプトンのペットボトル紅茶についているスイーツストラップシリーズ。
前回、あまりの精巧さに魅了されてしまいました。
今回、久しぶりにファミマに行き、見つけたのです。
今回も素敵です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

職場の生徒さんの人数が激減しています。

去る人数が多いと言うよりも、

昨年までの状況と違い、生徒さんが入ってこないのです。


(最近は、病院が診察だけでなく、

理学療法・作業療法などの訓練を行う所が増えており、

訓練施設に来る人が少なくなっているとか・・・

私の仕事はパソコンの指導ですが、

入っている生徒さんの第1希望は、理学療法などの訓練なので、

それらの訓練を行う所が医者もいる病院にあるとなると、

私の勤務させてもらっている職場は、かなりの打撃です。

私にとっても打撃です。)


来年度から職場の運営はどうなるのやら。

一部は、閉鎖することが決まっていたり。

私もリストラかなぁ・・・


そうならそうと、早めに伝えて欲しいなぁ。

元々、ハローワークに行っている身ですが、

早急に次の職場を見つけることは難しいのです。

今、不況だし、私は障害者だし。

皆さんとは状況が違うのです。


ずっと、今の職場にいられると思っている両親。

契約の私がずっといられるわけないじゃない。

元々、あと5年です。

その頃は、年齢的にも転職は更に難しいでしょう。

両親は、田舎の人だから、

会社の雇用を殆ど知りません。

リストラなら、納得するでしょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にDSのソフトを買いました。

たまたま電気屋さんで見た『逆転検事』に興味を持ち、

家のパソコンで調べたところ、

『逆転検事』もあったのですが、

多数のレビューがある『逆転裁判』シリーズを見つけたのです。

それに、お値段が、なんと2,000円を切っているじゃありませんか!?

DSのソフトって、4,000円はしちゃいますよね。

半額なんて、なかなかありません。

でも、これは、もともと2,000円のシリーズのようです。

ついでに色々調べていたら、中には、2,000円くらいのセール品になっているソフトもありました。

興味があったけど、買っていなかった商品は、

たまに調べてみると、お得な買い物が出来るかもと思いました。


逆転裁判シリーズの「1」を購入しましたが、まだ、途中です。

幾つかの裁判が終わりましたが、段々、難易度が上がっているようで、

なかなか終われません。


ちょっと飽きたなぁと思っても、面白いテレビ番組がない時は、やってしまいます。


ちなみに、売り切れが早いです。

DSのソフトって、こんなに売り切れ早かった?って感じです。


私は在庫があるうちに「2」と「3」も買いました。

2本買っても1本分のお値段だし。


時間がある時にやろうと思います。



私は楽天ブックスで購入しました。

送料は無料です。

下記の商品は、どれも、税込み1,890円です。

私はシリーズ「1」~「3」まで購入しました。

「4」の購入は未定です。




逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price! 2000


逆転裁判 2 NEW Best Price! 2000



逆転裁判 3 NEW Best Price! 2000


逆転裁判 4 NEW Best Price! 2000




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月は『アマルフィ』を観ましたが、今回は『BALLAD』を観てきました。
クレヨンしんちゃんのアニメの実写版だそうですが、アニメも観たくなりました。
戦国時代、身分違いの恋、そして、しんちゃんの活躍、アニメでは、どう表現されていたのだろう。
今回は草なぎ君と新垣結衣ちゃん、そして子役の武井証君の演技も観たくて選んだ映画です。

現代からタイムスリップした真一君(武井証)と両親が、戦国時代の人達(草なぎ君達)と交わす一時が、笑いをさそったり。
現代の便利品が、活躍したり、嬉しくも悲しい思い出として使われたり。
現代人が、戦国時代に生きる緊張感は、ハラハラする感じでした。
戦国時代の男達は、国を守る為に、命を落とす覚悟で戦に向かう、現代人にはない生き方です。
国を守ること、れん姫(新垣結衣)を守ること、幼なじみでもあり、本当は相思相愛であった侍(草なぎ君)は、戦国時代に生きる男の姿でした。

昔の物を現代に残すことは難しい。
何百年も生きている木は、なんか不思議に感じます。
記録として、文字を残すことも難しい。
でも、原始的に思える石に書くと言う手段は、有効な手段であると聞いたことがあります。
紙やデータに残しても、意外にも永遠ではない。
だからこそ、最後に、れん姫が未来に残してくれた、「ありがとう」の文字を刻んだ石碑には、ちょっと感動しました。想いは、現代まで届いていたから。

私が知っているクレヨンしんちゃんのイメージとは違い、戦国時代ゆえの感慨深いシーンも多く、最後には時代と愛と悲しさを感動を感じた映画でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。