頼りにされたい女

テーマ:

うちのマンションは賃貸で借りてるんですが、もうすぐ契約の更新があります。


芽衣はそのことを全然知りませんでしたあせる


そういう契約のなんとかは(他のことに関しても)全部カン太がしてるからです。


今は芽衣も専業主婦だし、はっきり言って暇なので言ってみました。


「カン太仕事あるし、芽衣が更新のやつするよ(゚∀゚ノノ゙」


「大丈夫だよ~。芽衣ちゃんは何もしなくても(*´▽`*)」


あっさり拒否られました(笑)








また今日の朝は、外が大雨なのを見てこんな会話が。。。


「今時間あるし、車の免許取りに行こうかな(●^o^●)」


「俺がどこでも送り迎えしてあげるからそんなの無理して取らなくていいよヾ(´▽`〃)ノ」


「芽衣が免許持ってたら今日みたいな雨の日、会社まで送ってあげられるよ(*≧∇≦)」


「芽衣ちゃんはそんなことしなくていいんだよ(o^∇^o)俺の奥さんでいてくれるだけでいいんだよラブラブ


朝から普通に恥ずかしいことを言われました(笑)







もうちょっと頼りにしてくれてもいいのになぁ。


多分頼りにならないんだろうけど汗





芽衣の大好きなお友達 千年の恋をもう一度のみきさん音譜


実は芽衣は前々からみきさんのことが密かに大好きだったコスモス


みきさんはすごくしっかりされてて、家族からも職場の人からもすっごく頼りにされてて、


それなのに全然嫌味がない・・・


みきさんは芽衣から見るとすごくかっこいい女性。


そんなかっこいい女性に芽衣はずっと憧れていた。。。


(*・ェ・*)






先日芽衣に「悩みあるのはてなマークと聞いてきた友達にこの話をしたら。。。


「あ~芽衣ちゃんって女から見ても守ってあげたくなるしねヽ( ´_つ`)ノ」


と普通に言われた・・・


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そういえば女子高時代はよく告白されてたな。。。


って納得してる場合じゃないんだけど。


どうすればもっとしっかりした女性になれますかはてなマークはてなマーク





























(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)ショボーン

AD

悩み事

テーマ:

昨日会った友達から言われたこと。。。


「芽衣ちゃんって悩みあるのはてなマーク






・・・






・・・・・・







「高所恐怖症なのに38階に住んでることかな(〃´・ω・`)」







・・・







・・・・・・








友達は唖然としてました(笑)


芽衣はのぼのぼぅ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜っとしてるみたいなんですよね。


だから悩みがないように見えるらしい。。。





コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス



先週カン太は有給を一週間も取ったので、今週はめちゃめちゃ忙しいらしい。


毎日12時くらいに帰ってくるので、芽衣も寝不足ですっごく眠いんですよね。


昨日も11時頃帰ると連絡があったので、カン太が帰ってくる頃に下まで下りてお出迎え音譜


そしたらエントランスにおばあちゃんが居ました。。。


うちのマンションはオートロックなんですけど、それのやり方が分からなくて家に帰れなくなってしまったらしい。


しかも部屋の号室が思い出せないらしい。


(*・ェ・*)


芽衣はおばあちゃんと一緒に管理人室へ行こうとした時。。。
































「おばあちゃんヽ(`Д´)ノ」


と後ろから物凄い剣幕のおばちゃんがDASH!












お嫁さんらしい。。。


おばあちゃんは怒鳴り散らされながら帰っていきました。


なんかかわいそうだった・・・


(ノω・、)

AD

浮気疑惑

テーマ:

義母パーティー、、、ついに行ってきましたビックリマーク





それが・・・


それがですね・・・





















































楽しかった・・・


ヽ( ´_つ`)ノ








実は義母が義姉に色々と注意してくれたらしく、


おかげ様で義姉からは何も意地悪されることもなく。。。


しかも、、、


「この前はゴメンネ」というビックリなお言葉まで頂きました(笑)












せっかくのネタがなくなってしまった、、、


いや、、、それでいいんだけどあせる







チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


実は昨日、カン太の財布からホテルの領収書が出てきました。。。


みなさん普通に浮気だと疑いますよね!?


芽衣ももちろんそうだと思って、しばらく呆然としてしまいました。。。


カン太がお風呂から上がってきたので、半泣きで領収書を突きつけたところ。。。


























静岡に出張に行った時に、日帰りで帰れると思ったら泊まりになってしまって、


突然泊まったホテルの領収書とのこと。。。


会社に精算するの忘れてた~と普通にカン太は言ったんだけど。












そんな嘘っぽい話を信じられない芽衣は、半泣きから本泣きへ汗


「騙されへんもん(TωT)人数のとこ2って書いてあるもん(TωT)(TωT)(TωT)」


「えっ・・・だって・・・






















































芽衣ちゃんと二人で泊まったやんヾ(;´▽`Aアセアセ」











一ヶ月も前のことだったのですっかり忘れてました・・・


カン太からは、、、


「信用ないなぁ・・・(〃´・ω・`)」と呆れられてしまいました。。。



















ってみんな分かってたかしら・・・


こんなオチだってことを(笑)



















ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

AD

初めての暴言

テーマ:

今回胃潰瘍になって、お医者さんに言われたこと。。。


あんまり溜め込まずに言いたいことは出来るだけ言ったほうがいいよって。


だから言ってみた。。。


(`・ω・´○)






土曜日~日曜日にかけての義母パーティーの費用なんですけどね、


全部で10万ちょいかかるらしいんです。


それを義姉夫婦、うちの夫婦で半分ごっこするんですが・・・


さっき義姉から電話があって、、、(赤が義姉ピンクは芽衣ですチョキ)


「うちは共働きで多少の余裕ならあるし、大目に出してあげよっかはてなマークそっちは芽衣ちゃん働いてないし、それやのに家賃20万もする家にまだ住んでるしさ」


「いえ、うちも大丈夫なので半分出します(*・ェ・*)」


「あっそう、じゃぁ、52,368円ね」←大目に出すと言った割にはきっちり計算してた(笑)


「分かりました(●^o^●)」


「大きなお世話かもしれんけど、これから子供産んだりしたらお金いるんやし、もうちょっと家計のこと考えた方がいいんちゃうはてなマーク貯金なんてしてないんやろはてなマーク















なんでこんなことまで言われんとあかんのよっむかっ


って思う芽衣はまた気にしすぎですか!?


(〃´・ω・`)


もう話をするのも嫌だったのでカン太に変わろうとしたんですが、ひたすら喋り続けてくるんですよ。。。


しまいには、、、


「専業主婦って自慢するならもっと家のこともちゃんとしんとね」


とかほざき出しやがりましたのです。。。


だからもう言っちゃったんですよ。









「うちは家賃20万払っててもちゃんと貯金は毎月10万はしてます。好きで専業主婦してるわけじゃないし、しかも自慢なんてした覚えないですし、そんなことお姉さんに言われる筋合いはないと思います(。+・`ω・´)」





まさか自分がこんなことを言えるなんて~音譜


自分で自分を褒めてあげたいとはこういうことを言うんだなぁドキドキ





さらに仕返しに、、、


「お姉さんとこは共働きなのに、カン太一人の給料よりも少ないなんて大変ですねぇ。頑張って下さいねぇ(≧∀≦)」


と言ってみたキラキラ










心がすっきりしたところでカン太に変わりました。


少しは芽衣も強くなれたかな虹

恋愛話

テーマ:

今日は午後から会議に出るらしく、先ほどカン太が出勤していきました車


でも3時には帰ってくるらしい・・・


( ̄Д ̄;)


せっかくどこか出かけようと思ったのに(笑) ヽ( ´_つ`)ノ懲りない女・・・








ところでみなさん、突然ですが、、、


旦那さんや彼氏(奥さん、彼女)に自分の過去の恋愛の話、、、出来ますかはてなマーク


例えば、何人と付き合ってきたとか。


(*・ェ・*)


芽衣は言いたくないけど、聞くのは別にいいかなと思ってるんですが。











ところで今週末、以前から言っていた義母パーティーがありますあせる

                       (詳しくは足あと ココ  ヾ(・ω・o) 足あと)


土曜日の11時集合なので、7時には出発しないといけません。。。


早起き苦手・・・


ヾ(;´▽`Aアセアセ


しかもですね。。。。。。


日帰りだって言ってたのに、義姉夫婦がうちの夫婦と一緒に呑みたいと言い出しやがりまして・・・


結局ホテルにお泊りになったらしいのですわ。。。。。。



























てめーらだけで呑んどけよっ


ヾ(。`Д´。)ノ







あらやだ・・・汚い言葉遣いドキドキ












まぁどうせ芽衣は胃潰瘍なので呑めませんけどね。


さっさと部屋に引き篭もる予定です。。。


だってますます胃潰瘍悪化しそうだし。


( ´艸`)ムププ

やっぱり?再入院・・・

テーマ:

昨日、外出先でバッタリと倒れてしまい、、、


またまた1日だけ入院してきたおバカです(笑)


( ´艸`)ムププ






実は前回の退院の時に、先生から絶対安静と言われておりました・・・


が、、、チャリンコで近所を徘徊してみたり、買い物に行ったり。。。


カン太にはもう普通に生活していいと言われたと嘘までついたくせに


倒れて再入院した芽衣って一体・・・ ( ̄Д ̄;)だからバカなんだって・・・








今回はちゃんとPC持って行ったのに1日で帰って来れました。。。








今日の昼前には帰ってきたんですが、午後から出社したカン太からは。。。


10分置きに電話がかかってきました。。。


( ̄△ ̄;)


しかもカン太は明日から一週間の休暇を取って、芽衣は監視されます。


(〃´・ω・`)








ブログ出来ないじゃん・・・















それから、、、皆さん心配して下さってたみたいでありがとうございましたラブラブ


メッセージ下さった方もすっごく嬉しかったです。。。


あっ、、、芽衣はそんな大した病気じゃないので安心して下さいね。。。


ただの。。。











































































胃潰瘍ですので・・・


|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...













では良い週末を~音譜

災難な日

テーマ:

少し体調を崩し、一週間ほど入院してました汗











今日の朝起きると首を寝違えたようで右しか向けない。。。


仕方ないので右を向いたまま洗顔、歯磨き。





床がビショビショになった。


(。 ´Д`)


なので高速雑巾がけ。


バスタオルを入れてるカゴに左手小指をぶつけ負傷。。。


痛い!( ̄Д ̄;)と思ったがとりあえず雑巾がけ続行。






ふと気が付くと雑巾が血まみれ。


思ったより深く負傷。


救急箱を取りに右を向いたままリビングへ。


食器棚に左足の小指をぶつけ負傷。


(´□`;)


血が出てないので、左手小指のみ手当。






そのまま買い物へ出発。


右を向いたままチャリンコで走っていると、小学生に笑われる。


むかつきながらスーパーへ到着。


サイフを忘れていることに気がつき、呆然としながら帰る。


帰りは上り坂なのでチャリンコを押しながら上る。


左足が痛いことに気が付き見てみると、、、


紫に変色し、2倍に腫れあがっていた。


( ̄△ ̄;)




もう買い物に行く気にもなれず、カン太に八つ当たりの電話をする。


「今日ご飯作りたくないから作らへんしむかっ買い物にも行かないむかっ(`・ω・´)」


「今日は午前中で帰れるから外食しようって言ってたやん。買い物あるなら車で連れていったげんのに(*´▽`*)」








無駄に外出したことにショックを受ける・・・














そしてこれからどんな災難があるのか、、、ドキドキ。。。






























































アヒャヒャ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)アヒャヒャ

ダイソー

テーマ:

そんなに気にするようなことでもないのかもしれないんだけど。


いつも行く100円均一のお店があるんだけど。。。


芽衣はよく、洗顔フォームとかを泡立てるモシャモシャのボールみたいなのを買いに行くんですけどね。。。


(≧∀≦)





そのモシャモシャが売ってる反対側の棚に女物の下着が売ってるんですよね。


それでいつもそこに同じオッサンが居るんですよ汗


ちなみに今日も居ました。


パンツがハンガーに掛けて奥にズラッと並べてあるんですけど、、、


そこに顔突っ込んで、じっーとしてるんです。


( ̄Д ̄;)







芽衣は100均で下着買わないから別にいいんだけど。


ただキモイ・・・


お店の人も注意するんだけど、しばらくするとまた居るし・・・









せめてモシャモシャの反対側の棚はやめてほしい。


なんで芽衣が、「すみません・・・(*・ェ・*)ノ」って気遣ってモシャモシャを取らんとあかんのよむかっ

トラウマ

テーマ:

今日はついにカン太が仕事を休んで朝から実家にやって来ました。


ちゃんと寝てないのか、少し体調が悪そうでした。。。


(´・ω・`)




結論から言えば、カン太は芽衣が働くことを承諾してくれました。


と言っても無理をしてるみたいだったけど。。。


実は前にもちょっと書きましたが、、、


カン太の両親はカン太が小さい頃に離婚しています。


理由は義母の浮気・・・


義母も結婚と同時に家庭に入ったそうです。


その後、外に働きに出たいと言うようになり、、、


義父はすっごく反対していたそうです。


まるで今のカン太と芽衣のようですよね・・・






結局、義母は半ば無理矢理パートを始めたそうです。


そこで出逢った男性と恋に堕ち、義父と離婚しました。。。


カン太はこのことがどうしても頭から離れないと言って、、、


ずっと下を向いていました。。。








この話は初めて聞きました。。。


でも芽衣は義母とは違うし、カン太を裏切るようなことはしないと言いました。


もうちょっと信用してほしいって・・・


芽衣は今回のことで、もちろん仕事したいっていうのも強い気持ちでした。


でもそれ以上にカン太にそこまで信用されてないのかって思ってすごくショックだった。。。







それから急にカン太が、、、


「芽衣ちゃん、ちゃんと寝てたはてなマーク(〃´・ω・`)」と聞いてきて、、、


なんとなく空気が軽くなった気がしました。。。







「たったの二日やのに離れ離れがめっちゃ辛かった・・・(ノω・、)」


「芽衣も・・・(TωT)」


「仕事行ってもいいよ。。。だから帰ってきてくれるはてなマーク


「いいのはてなマーク


「いや、、、じゃないと帰ってきてくれへんでしょ・・・」


「やっぱり嫌なんやん(´□`;)」


「う、うん(笑)でも芽衣ちゃんと一緒に居れへんのがもっと嫌・・・」


「そっか・・・」


「そっかって何よ(*≧m≦*)ププッ」


「何よって何よ( ´艸`)ムププ」







こんな会話の後、カン太と一緒に家に帰ってきました。。。


カン太は明日、静岡に出張へ行くので、、、


今日休んだ分、仕事へと行きました。。。


8時までには帰ってくるそうなので、久しぶりに料理頑張ろうと思います。。。








みなさん、本当にありがとうございました。。。


カン太は許してくれたけど、理由も理由なのでもう一度よく考えてみます。。。


(*・ェ・*)

家出その後・・・

テーマ:

昨日はみなさんにご心配をおかけしてごめんなさい・・・


コメント読んで泣きました。。。


みなさん、本当にありがとうございます。。。


(〃´・ω・`)





あの後、カン太がすっごく青ざめた顔をして実家に来ました。


実は芽衣は結婚してから家出をしたのはこれが初めてなんですダウン


とりあえずカン太は平謝りで、帰って来てほしいと何回も言われました。


義姉のことにはカン太もすっごく腹を立てて、その場で電話してました。


今までカン太が怒ったのを見たことがなかったのでビックリでした。




でも芽衣の仕事の件は、お互いの意見は平行線のままで、、、


結局最後は芽衣が黙り込んでしまいました。


「帰りたくない(≧□≦;)」って言うのが精一杯で、そのままカン太には一人で帰ってもらいました。





そして今日の夕方、またカン太が迎えに来ました。。。


さっきまで話してたんですが、芽衣はまだ実家に居ます。


(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)


しばらく実家に居ることにしました。




これからどうなるんだろ・・・