運命に感謝

テーマ:

明日 誰に会うとか


明日 何があるかなんて


分からないから


この人生は 面白い



何故だか分からない


偶然とも言える 運命の力と


少しの 勇気が


貴女と私を 結びつけた



明日は 何が起きるか分からない


だから 輝く 私の人生



今までの出会い そして これからの出会いに


そっと 


感謝します


運命に感謝


-----------------------------------------------------------------------

かたる


みなさん、お久し振りです。

ここ一週間ほど、実家に帰ったり、サークルでBBQしたりと遊びに精を出しておりました(笑)


実家では、ある同級生と実に3年半ぶりの再会を果たしました。

彼は少し大人になってかっこよくなっていました。

でも、お互い、本質的なとこは昔のままだなぁ。。。と思いました(笑)

また、幼馴染との再会。

彼女とはいつ会っても昔のまま。

あの頃から時間が止まってるんじゃないかと思う程。

本当に、会うと癒されますw


その実家からの帰りの電車でのこと。

ある韓国人の留学生と出会いました。

最初、私は彼女の隣に座っていた海外からの旅行者に電車の乗り継ぎについて聞かれ話していた。

その後、彼は無事乗り継ぎ駅で下車。そして私はそこに座ることにしました。

すると、隣の彼女に話しかけられました。

それをキッカケに、私と彼女、そして彼女の仲間達と仲良くなりました。


まさか、電車の中で彼女と出会い、仲良くなるなんて、その日の朝思いもしていなかった。

もし、普通電車でなく新幹線で帰ってたり、車で送ってもらっていたら会わなかったし。

もし、電車で帰っていても、同じ時間、同じ車両に乗らなければ出会っていなかった。

そう考えると、ものすごい偶然の中で出会ったんだなぁ。

何だか、感動してしまいました。


今、彼女は日本語練習中でほとんど話せません。

もちろん、私も韓国語は話せません。

でも、9月に東京での再会を約束しました。

そのときまでには、簡単な会話ができるように勉強していこう。

お互いしゃべれない同士、カタコトでも頑張れば意思疎通できるだろう^-^

AD

最近





頑張れてるかなぁ



逃げてないかなぁ



現実から



自分から




-----------------------------------------------------------------------

かたる


最近、現実のいろんなことから逃げている気がします。

今日、ドラマ『がんばっていきまっしょい!』を見て、そう思った。


むむ。。。

最近何かに夢中になったことがあっただろうか。

なにか、誰にも負けないくらい好きなことってあっただろうか。。。


昔はあったような気がする。

毎日キラキラ笑顔で夢中で取り組んでいた気がする。


キラキラ

キラキラ


輝け私。

逃げるな私。

がんばっていきまっしょい!

私、がんばっていきまっしょい!!

AD

テーマ:

受話器越しに 聴こえる


貴方の 低くて 深い 声



貴方の 声や言葉の端々には


がんばれ がんばれ


がんばりすぎず がんばれと



私を 後押しする


貴方の声が 聴こえてきます


-----------------------------------------------------------------------

かたる


最近梅雨空で写真を撮る気になかなかなりません。。。

なので写真撮っていません。。。くぅ。また撮ったら載せます。


つい最近父と長電話しました。

その時の気持ちを語った詩です。

自分でいうのも変ですが、本当に仲のいい親子です。

家族みんな仲いいのですが、私と父は「娘以上夫婦未満w」って感じの仲のよさです。

お互い母に話せないような打ち明け話をしたり、近況報告をしたり。。。


その言葉の端々には、私のために頑張ってくれている父の姿。

私に対する思いやり、父の温かさが感じられます。

ありがとうw

おとうさん。

AD

おなじ とき の なか


ちがう 生 を 生きている


だれか



となりに そんな だれかが


生きていることを


いちにちの ひととき でも


かんじて みよう



そんな だれかのことを


じっくりと


おもってみよう

タイトル未設定


-----------------------------------------------------------------------

かたる


今日は、ある方から頂いたメールを読んで、感じたこと・教わったことを詩にしてみました。


「人の痛みの分かる人になりたい。」

確かに、自分の心のキャパから言うと、大切な側にいる人々ことで、心はいっぱいです。

けれど、詩にもしたように、1日のほんのひと時でもいい。

自分の知らない世界に目を向けてみよう。

知らない生を送っている誰かのことを考えてみよう。

理解するんなんておこがましい。

でも、その痛みの一端に少しでも触れられるように・・・

そんな人でありたい。

世界中がそう思える人ばかりだと、きっと、イガミ合いや争いは無くなるじゃないかなぁ。

ライバル。

テーマ:

君の 熱い 志


しかと この胸と この身体で


受け止めた!!



素敵な 君は 


私の 良き ライバルw



-----------------------------------------------------------------

かたる


今晩、ゼミ仲間のライブに行ってきました!

本当に素敵な熱い演奏。

いつもの彼。

けれど、どこかいつもより、輝いていてました。

それに、いい意味での魅力・色気がありました。


あんな風にかっこいい姿をみせつけられると

仲間として、ライバルとして(勝手にライバルと認定しています(笑))

本当に良い刺激になります!!

ありがたい。

最近の腐っていた私が恥ずかしいくらい。。。

よぉ~し!

今すぐにがんばるかぁ!!



ps。私信

今晩はありがとう。

私も負けないように、君にライバルと認めてもらえるように。。。

今から再スタート!

あと。。。

ファン一号にしてください(笑)