冬休みの大まか日記。

テーマ:

この冬休み、結構盛りだくさんでした。


お正月(1日)。

家族でゆっくり過ごしました。

朝から食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返し(笑)

家のいいところは、ごはんがおいしいトコ!!

自分の作るのが、不味いって訳ではないのですが…

やっぱり人に作ってもらったものには敵いません。

お母さんの料理最高w


その後、昼過ぎから携帯電話を新しくしました。

最近の携帯は1年以上使うと電池が持たなくなりますねぇ。。。

高校生の頃は白黒でしたが(懐かしい!!)3年間使ってました。

今回は白で四角いフォルムのシンプルなのをGet!!しました。



2日。

高校の頃の親友達とドライブ&ショッピング。

久々に会えて、ほんと楽しかった!!

みんなそれぞれ、相変わらずで懐かしかった。

いつ会っても変らず迎え入れてくれる友達って、ホント大事ですよねw


ただし、方向音痴3人組なんで、目的地は決めたものの、迷いつつドライブ(笑)

それはそれで、ゆっくり話できたし、なんか楽しかったし♪

まぁ。迷った分、想い出もいっぱいw(なんちって。。。)


今度は夜飲みに行って語り明かしたいなぁ。。。っと思います☆

どう??



3日。

彼とでぇ~とw

久々に地元でぇ~とw

但し、門限ありだけどね…(しゅん…)

こういうとき、やっぱり一人暮らしっていいなぁ!っと、つくづく思います。

一人暮らしなら、いつ帰ってもいいし、彼とお泊りだって出来るのに。。。

まぁ。普段自由してる分、久々に実家に帰ったんやし、仕方ないかな。


彼とでぇ~とwだったものの、微妙に私が体調悪くて迷惑かけちゃった。

こめんね。

それにしても、1日中遊びまわった。

彼ゲームセンターにあるコインゲームとか大好きやから、一緒にやりまくってました(笑)

正直なトコ、アレだけ夢中になれるのってすごいなぁ。。。っと思ったり。

ちょっとは、女の子向けなでぇ~とwプラン考えてきて欲しかったなぁ…っと思ったり。

まぁ。いいか。

今度のでぇ~とは期待してますよんw



4日。

バイトのため一旦岡山に戻る。

その時に、お墓参りにも行く。

一緒に愛犬プーちゃんを車に乗せて連れて行ったんだけど、鼻笛が(笑)

怖いのかなぁ?ずっと鼻から、ぴぃ~ぴぃ~音が鳴ってた(笑)

まぁ。それも可愛かったんだけどw(単なる犬バカ!?)


夕方からはバイト。

新年のご挨拶をしつつバイト。



5日。

せっかく自由な時間があるということで、バーゲンをば。


今回は。。。

1、OPAでニット(茶色でVネック。ネックの部分に控えめなレースがついている。)

2、駅地下のGAMIでパンツを(グレーの少し太めのパンツ。ややスーツっぽい。)


今年のテーマは「ちょっぴり可愛さの残る大人」(笑)を目指します!!

どんなん?それ?って突っ込まれそうですが、もうそろそろ、学生気分脱出せねば!と思い

もう少し大人っぽい(出来れば社会人になっても着れる様なやつ)キッチリ感のある服装で望もうかと。

まぁ。就活もあるし、何より彼が社会人なんで、彼がつれて歩いた時、彼が思わず自慢したくなるようにw


夕方からは、もちろんバイト。

帰省帰りの皆さんからお土産のお菓子をいただきました。

美味しかったwありがとう。



6日。

今日は久々の再会w

去年の9月から私のアメリカ人の友達(姉妹みたいなもんだけどw)が日本に留学しているため

久々に再会することができました!!

もう、2、3年ぶりかなぁ。

でも、相変わらず元気で、明るくて、笑顔が素敵で、前向きで。

それから、チャレンジャーで、ご飯もいっぱい食べて、さり気な気遣いが出来て。

ほんと、いい子w


少し、ブランクが長かったから最初はお互い、ちょっと緊張気味だったけど。。。

挨拶してhugしたら、もう仲良しw

ただし、私の英語が。。。最悪。。。

もう一度勉強しなおさねば!!っと改めて思いました。



7日。

家族ぐるみで仲良しのおばちゃんの家に行く。

ここのお家とは、小学校の頃からのお付き合い。

別に血が繋がってるわけじゃないんだけど、親戚以上に深いお付き合い。

ここのおばあちゃんは、私にとっては、ほんとのおばあちゃん以上におばあちゃんで大事。

去年か一昨年くらいから、少し体調を崩しているので心配なの。。。

でも、今回行ったら元気そうで何よりw

しかも、去年敬老の日にプレゼントした、温かい靴下や、一昨年プレゼントしたベストとか

実際に着てくれてて、すごい嬉しかった♪


その日の夜は妹と友達と3人で人生ゲームを夜中までやって楽しかったw

その後、2人で女の子の秘密のお話したりw


8日。

家族で凧揚げ大会に行く。

せっかく日本に来てるんだから日本の伝統的な遊びを教えてあげようということで、行ってきました。

凧揚げなんて私ですら殆んどしたことが無かったので、そこで大活躍したのがお父さん。

さすが!!うまく糸を張ってくれたり、調節してくれたり。

おかげで、いっぱい揚げることができました。

友達も、初めての凧揚げに夢中。

それに、外人さんで珍しかったのか、カメラマンが殺到(笑)

あと、2人でTVカメラに押さえられたり。。。

あれ、放送されたのかなぁ??

見かけた人はご一報を(笑)


夜は、妹の誕生日。

近所の仲良し家族も呼んで、ちょっとしたパーティーをば。

夜はしゃぶしゃぶにケーキで幸せw


一日中はしゃいだから、疲れてぐっすり眠る。



9日。

最終日。

何だかちょっぴり淋しい。

一日中ゆっくりして、ご飯食べて。。。

すると、事件発生。

急な腹痛で、私は病院へ。。。

もう、死ぬかと思いました。

寝転んでも座ってても、どうしてても痛い。

最初は我慢しようとしてたんだけど、冷や汗出てくるし。。。

どうしようもないから、救急で診察してもらった。

レントゲンまでとった(笑)


一応、今のトコ異常は無いみたい。

でも、急性の胃炎かも知れないから用心しなさいとのこと。

一瞬胃癌かと心配しました。(笑)←でも、ほんまやったら、笑えないですよね。。。


遅くなったけど、友達も私も、それぞれの生活の場へと帰っていく。

なんだか淋しくて、何を話していいのやら、黙り込んでしまった(ごめんね。)

また、遊びに来てくれたらいいのになぁ。



ってな感じの冬休みでした。

明日から学校だし。。。頑張らなきゃ。

就活のESも溜まりに溜まってるし。。。頑張らなきゃ。

ちょっと、めまいがしそうですが、頑張ります。


まずは、体調第一。

最近免疫力低下しているのか、なかなか風邪がキッチリ治りきらないし、急に腹痛起こすし。。。

と、言いつつ只今夜中の2:30。。。

はい。もう寝ます。

今日こそは布団で(笑)


AD

コメント(6)