2択バトンw

テーマ:

今日は高校からの親友のayuに、ご指名頂いたので2択バトン(?)応えていきます。



●どっちが好き?
○大阪
○東京


本当は関西弁も人情味ある人々も好きやから(地元も関西圏やし)大阪!

っと言いたいところですが。。。


今は、東京w

愛しい貴方がいるからw


ある意味、女ってすごいよね。

好きな人がいる場所なら、どこにでも行けるんじゃないかなぁw



●どっちが好き?
○沖縄
○北海道


う~ん。

沖縄行ったことないから比べられません。。。

いつか、沖縄にスクーバダイビングしにいきたい!!


●久しぶりの再会。してほしのはどっち?
○ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
○優しくスマイル そっとキス


もちろん、「ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ」w

むはぁぁぁw

ナデナデ最高w

抱きしめられた時の彼の、「むきぽこw」な胸板がたまりゃんw



●浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
○恋人
○浮気相手


う~ん。

殺してもいいことないから、殺しません(笑)

いい男見つけて、見返してやる!!


●どちらの人生を歩みたい?  
○破滅が常に付きまとう短命タイプ
○保留しながらも長い人生


どちらかというと。。。

「破滅が常に付きまとう短命タイプ」。

植物人間とか、無理な延命してまで生きたくないかなぁ。

それに、明日死ぬかも!?っていう人生なら1日1日を大切に生き抜きそう。


もし、「この1年以内で、いつ死ぬか分からない」って言われたら、すぐに学校やめて東京に行きます。

そして、最後の余生を彼と静かに暮らします(笑)

う~ん。

でも、これって残される彼にとっては辛いかなぁ??



●SとM。どちらかというと?


Mですねw

日常生活はキレ易いから、Sかも。

でも、彼とのまた~りな時間はMですね(ムフw)


●生まれ変わるなら?
○男
○女


今は女だから、次は男!

出来れば、むきぽこで、メガネが似合う、知的な香のする、美少年w

って、要望多すぎ(笑)生まれ変わる前が前だけに(苦笑)



●好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
○かく
○かかない

掻くね。間違いなく。

てか、実際に掻いたね(笑)

その辺は気にならないなぁ。お互い。


●さぁ一緒に行こう!と言われたら?
○昔好きやった人
○知らへんけど、イケとる人

どちらかと言えば、「昔好きやった人」。

ただし、イケてる人が、某自動車CMの設定の「もこみち君」なら、こっちを選びます。

(あくまで、そのCMの設定上の、もこみち君がいいのです。あのCM大好きw)



●付き合うならどっち?
○落ち着いた年上
○甘えっ子な年下


落ち着いた年上w

今も年上カレシやしねw

でも、一番いいのは、普段は落ち着いてるけど、時に甘えてくれる年上w(笑)


●告白の後okされたら??
○抱きつく
○kissする


どちらかと言うと、抱きつくかなぁ。。。

これって、場所や時間にもよるよねぇ。。。

一番の理想は、喜ぶ私を見て、彼が抱きしめて、Kissしてくれるのがいいw(ぽっw)



●必要なのはどっち?
○己を磨く向上心
○人を思いやる優しさ


「己を磨く向上心」。

向上心は大切!!向上心があってこそ人は成長する。

それで、キラキラ輝いて、魅力いっぱいの女性になるw


●カレーに入ってなくてイヤなのは?
○じゃがいも
○にんじん

じゃがいも。

にんじんは、キライじゃないけど、そんなに好きでもないから。

一番カレーに入れてほしいのは、たまねぎ。



●告白されて困るのは?
○親友やと思ってた人
○親友の恋人

親友の恋人かなぁ。

う~ん。

これって、私は親友の恋人好きなんかなぁ?

自分が好きじゃなかったら、きっぱり断って、何もなかったかのように振舞う。

もし好きなら、困る。。。

友情と愛情のハザマって難しい。。。



●どちらかとしか付き合えません。
○自分の事を好いていない想い人
○自分の事が大好きなデニーズの店員


「自分のことが大好きなデニーズの店員」

愛するのもいいけれど、やっぱり愛されたい。

だって、(一応)女の子だもん。

それに、一生懸命想ってくれたら、好きになるかもw


●エッチするなら?
○相手の家
○ラブホ


う~ん。相手が一人暮らしなら、相手の家かなぁ。

でも、たまには、場所を変えると気分も変っていいかもねぇw


●大人と感じる飲み物は?
○ブラックコーヒー
○ビール


ビール。

ビール飲めないんですよねぇ。。。



●バトン回す人


指定しませんので、目に留まった方、ぜひやってくださいねw

試してみた方は、ぜひ、ご一報ください^-^

見に行きますよぉw

AD

#1


今の 私の 望み


それは 貴方の 温かくて しっかりとした


胸の中で


よしよしと あやされながら 眠りたい


そしたら それだけで


幸せなんだろうなぁ…




#2


「どれくらい 好き?」 と


尋ねる 私に


「ほら 君しか見えないよ」 と


目を細めながら 言う 貴方が


なんだか 可愛らしくて


めろめろに なってしまいそう 


-----------------------------------------------------------------------------------------

かたる。


最近、色んなことで、いっぱいいっぱい。

本当にしんどい。

苦しい。辛い。煩わしいもの全部捨ててしまいたい。

あまりにも、無力な自分。

堅物な自分。

まとめられない自分。

何もいえなくなってしまう自分。

このままだと、自分の自信もなくなってしまいそう…


こんな時、貴方の胸で眠れたら、少しはいい夢が、心休まる夜を、迎えられるのかなぁ。

今の私は、「いろんなのをひっくるめで、君が好きなんだよ」っという貴方の言葉が私の自信を支えてる。


ねぇ。

貴方の胸で思いっきり泣かせてください。

いっぱい、よしよしして下さい。

そして、「君は頑張ってるよ。君が悪いんじゃないよ。」と、抱きしめてください。

AD

おドジな私。。。

テーマ:

今週の月曜日のこと。



「さぁ~。今日は昼から(3限から)の授業だけやぁ~。エントリーシート(就活の提出書類)の続きしよう。」


そういいながら、まずは、朝食・洗濯・部屋の掃除をした。


部屋はキレイに片付き、洗濯物からいい匂いがする。


自分としては、大満足な朝。


やる気もいっぱい!



そして、エントリーシートの続きを少ししていると・・・


「おっ!遅刻しちゃう~><」


慌てて家を出る。


学校に着くと、自転車をとめ、21教室へ滑り込む。


5分遅れで着いたが、先生は来られていなかったので、ホット一息。


そうすると、5分後くらいに、先生が来られた。



でも。。。



『誰?この先生??』


教室には見たことのない先生が入ってきた。


『教室間違えたかも!?』


っと、慌てて教務へ行ってシラバスを確認。


しかし。


いくら調べても、21番教室・・・


『あれ??どうしてやろ?教室変更??』


っと、少し慌ててしまったが、ここは時間も無いので、教務にいる事務員さんに尋ねる事に。



コンコン。


「失礼します。」


「はい。」


「あの~。お伺いしたいのですが、○○先生の××の授業に教室変更ありますか?」


「えぇ~。ちょっと待ってね。(資料を見る)うん?もう一回。何先生?」


「えっと。○○先生です。21番教室だと思っていったんですが・・・」


すると、教務の事務員さんが、クスクス笑い出す。


『(゜д゜)??』


「君。その授業ねぇ~。2限だよ(笑)」


『にょぉぉぉ~|||(゜д゜)|||!?』


「すいません!!失礼しました・・・」



自分で漫画かよっ!!っと突っ込みながら、恥ずかしさとしょんぼり感を背負って帰りました。



ps。

はぁ。皆さん気をつけましょう。

人の思い込みって怖いです。

思い込んだら確認しても気付きません(朝から何回も時間割表見てた私…)

時には自分の目を疑ってみることも必要です。。。

AD

めがねクンw

テーマ:

以前から私のブログに来て下さっている方はご存知でしょうが・・・


私の趣味、いえ、ふぇちポイントは「めがね」です。(ハズカシイ・・・)


*注意)今日の内容は個人的な意見です。そして、ふぇち全開です。



めがねの似合う貴女、本当に素敵です。


なんか、うらやましいですw(私、似合わないんです…)


めがねの似合う貴方。


惚れてしまいそうですw(笑)


ちなみに、私の好きなめがねは、基本はフレームなしorフレームの細いもの。


でも、似合ってたら、それだけで最高ですw


そして、最近、めがねの良さを再確認させられる出来事がありました。



それは、いつもの様に彼とビデオチャットをしていたとき。


彼が、ずれためがねを、くいっと直したのですw


くいっと、手のひらで覆うように、めがねを直したのですw


はぁぁぁぁぁぁ。す・て・きw


惚れ惚れして、彼に「もう一回やってぇw」っと、おねだりしまくりました(笑)


やっぱり、めがね最高ですw

週末。

テーマ:

「そんなに泣くくらい辛いなら やめればいいのに」


そんな声が聞こえてくるけど・・・


もう少し。 もう少し。 頑張ってみよう。


「もう少し」を つなぎ合わせて


貴方との 未来を生きてみたい


-----------------------------------------------------------------------

かたる


最近、空の色が素敵ですねぇ。

また、写真を撮りたいなぁ。

そして、ここにアップしよう。


週末は彼と過ごしました。

今回は、久々に私の居る岡山。

何だか、お互い学生時代みたいで(って、まだ私は学生ですが。。。)なんだか新鮮だった。


彼と過ごした愛しい時間たち。

本当に楽しくて楽しくて、こんな時間が続けばいいのになぁ。

そう思わずにはいられませんでした。

一緒に出かけて、一緒の所に帰る。

そういう当たり前のことがすごく嬉しかった。

私を包む安心する温かさ。

ゆるゆるに素を見せ合っても、こわくない。

気持ちいいなでなで。(←本当に犬みたいに、じぃ~っとしてしまう。そして眠くなる。)

淋しくて泣いてしまう私を、受け入れてくれる強さ。



今日は我慢せずに泣こう。

泣きつかれてよく眠れるから。。。

そしたら、明日からもきっと、頑張れるはず。

初秋

テーマ:

だんだんと 寒くなってくる


日の光りも 柔らかくて


もうすぐ もうすぐ


ほら もう そこまで


足音が・・・



貴方に 恋した季節が やってくる




夜のサイクリング


自然のプラネタリウム


輝く月と 瞬くオリオン


出せない想いを 象る 白い息



貴方と 恋した季節が やってくる



-----------------------------------------------------------------------

かたる


今日から新学期が始まりました。

久々に会う友達とかいて、結構楽しかった^-^

途中で挫折しないように頑張るぞぉ!!


久々に詩を書いてみました。

最近、朝晩肌寒いですねぇ。

学校行く途中や学校からの帰り、ふと去年の今頃何してたかなぁ?って考えると。。。

彼と夏休み(9月頃)に仲良くなってよく遊んでいた流れで

学校が昼間での日や、平日なのに休みになる日に

カラオケ行ったり、ビリヤード行ったり、映画に行ったり、してたなぁ。

その反面、自己嫌悪にも陥っていたなぁ。

ずるずるしている自分に、「彼」のことを裏切ってしまったことに。。。


いろ~んなことを思い出すうちに、彼との過去の時間を散歩していました。

そしたら、そのときのドキドキを思い出して、なんだか懐かしかった。

そう。来月で付き合い始めてから1年がやってくる。

長い人生の中で考えれば、ほんの一瞬なのかもしれませんが。。。

長く付き合っていく間にお互い忘れていた最初の気持ち。

お互いに慣れていく道筋の中でドキドキを置いてきたのかもしれない。

確かに、長く付き合うことで分かることや、言葉が無くても通じる部分は増えていく。

でも、時々はドキドキの気持ちを置いてきたところに戻って

もう一度、手にとって見るのもいいかもしれない。


今週末は彼とデートw

初めてのキスをした日に戻ってみようか。